2020年06月27日

中国ドラマ〈独孤伽羅(原題 独孤天下)〉キャスト・あらすじ第10話


独 孤 伽 羅
(原題 独孤天下)


9C7162FA-E806-4B00-8E90-03E4030FE41F.jpg
©️中国 腾讯视频 2018



キャスト

独孤家三女 独孤伽羅 (隋 文献皇后) 
/胡冰卿 フー・ビンチン

独孤家長女 独孤般若(北周 明敬皇后) 
/安以軒 アン・アン 〈特别主演〉

独孤家二女 独孤曼陀(唐 高祖 李淵生母)
李依暁  リー・イーシャオ









隋文帝 楊堅/張丹峰 
北周 太師 宇文護/徐正溪
北周 武帝 宇文邕/應昊茗
北周 明帝 宇文毓/鄒廷威
八柱国 丞相 独孤信/黄文豪
隴西郡公 李昞(李淵 父) /盧星宇
北周 孝閔帝 宇文覚/李瑞超
楊麗華(歴史上 独孤伽羅 長女)/郜思雯 
北周 宣帝 宇文贇(宇文邕 長子)/劉帥 
驃騎大将軍 哥舒/趙毅新
北周 四品女官 王氏/張茜
北斉 女相 陸貞(高湛情人) /呂一 
北魏 孝武帝 元修/馬敬涵
八柱国 随国公 楊忠(楊堅 父)/盧慶輝 
北周 武帝皇后 阿史那云/黄梓熙
唐国公 李澄(李昞長子李淵 兄) /強宇
鄭榮/馬昂
鄭榮 妻 冬曲/馬菲
独孤信 五男 独孤順/田渤 
独孤般若侍女 春詩/袁暁旭
独孤曼陀侍女 秋詞/于小琬
独孤伽羅侍女 夏歌/梦楠
独孤曼陀乳母 馬氏/劉莉莉
独孤家管家/姚建明
寧都王府侍女 春叶 /李昊阳
宇文邕従者 何泉/顧乙亮
清河郡主 太師夫人 /任媄熙 
八柱国 楚国公 趙貴 /施宁 
隴西郡公側室 馮氏 /尹姍姍
隴西郡公側室 裴錦娘/姜析源
尉遅康/周斌
北周 孝閔帝皇后 /楊采盈
京兆尹 杜校尉/郭偉
北周 宣帝妃  朱滿月(宇文闡 生母) /朱笛児
阿娜/彭思琪
北周 武帝妃 李娥姿(宇文贇 生母 )/張子璇 
独孤伽羅長子 楊勇/楊作燦
唐高祖 李淵/陳柯帆
八柱国 尉遲迥(宇文泰 甥)/于子寬
北斉 武成帝 高湛(陸貞情人)/王争
楊夫人/上官瞳
北周 文帝 宇文泰/蘇茂
姚夫人/譚琍敏
宇文護世子/王羿鵾
尉遅繁葉/李依曉





南北朝時代はまさに乱世。
西暦534年北魏の孝武帝は権臣 高歓を討とうとし失敗。大将軍 宇文泰を頼るため長安へ向かった。
途中襲撃に遭うが、間一髪の所で大将軍 独孤如願に助けられる。
孝武帝は立ち寄った廟の壁に書かれた文字に目を止める。それは関中の習わしの壁占い。占い用の竹のくじを引き、壁に書かれている数字と照らし文字を並べると予言になると聞き、試してみる。
予言は『帝明はいまだ明けず 独狐の天下になる』と出る。
孝武帝は朕の前途はまだ暗いが、独狐将軍の助けさえあれば危機を乗り越え天下を統一すると解釈し、独孤如願に独孤信と新たな名を与える。



広告





【第10話】
「独孤天下」の予言を信じ、皇后になる夢を果たすため、孤家長女 独孤般若は愛する宇文護を捨てて皇帝の兄 宇文毓と結婚し、寧都王妃に。
皇帝 宇文覚に挨拶に行った般若は夫となった宇文毓を帝位に就けるため、宇文護を排除をする口実で皇帝を追い落とす布石を打つ。
般若は出自が低い事や兄弟の情を気にする気弱な宇文毓に屋敷の事は一切私に任せ、黙って私を見ていればいいと言う。
楊府。独孤家二女 独孤曼陀は伽羅の許嫁 隴西郡公 李昞の息子 李澄を伽羅から奪うため、許嫁 八柱国 随国公 楊忠の息子 楊堅に邪魔されぬよう手を打つため、楊堅に会いに行く。
曼陀はしおらしく昨夜の態度を詫び、婚儀の前はあまり会わない方がいいと話し、姉 般若の里帰りの日に会う約束をする。
曼陀の乳母 馬氏は隴西郡公は留守で今夜は李澄様一人と曼陀に教え、曼陀は李澄に借りた上衣を返しに行く口実で鴻賓院を訪れる。
鴻賓院。曼陀は伽羅と狩りに行くと李澄に話し、護衛を頼み、校外の別荘で会う約束をする。
済慈院。被災民に米が配られる。
この米は寧都王妃の嫁入り時の持参金。ここは独孤家の王妃様と妹君が開いた。何人が独孤家のお陰で命拾いを?と民は話す。
これは独孤家と寧都王妃の名声を高めるための般若の策だった。
朝議。朝臣が寧都王妃の善行を讃え褒美を与えるよう進言する。皇帝は地官大司徒の座を宇文毓に与える。
散会し退朝する宇文毓に般若はよく尽くしているようだと宇文護は声をかけ、嫌味を言う。
狩場。李澄は伽羅に会うため曼陀の誘いに応じたが伽羅はおらず、伽羅は朝が苦手。それに明日の姉上の里帰りの宴の支度が忙しく来ないと曼陀に言われ、李澄はがっかりする。
曼陀は私だけでは不満かしら?と李澄に聞く。
礼儀正しい李澄は曼陀と狩りへ。
独孤家。独孤家三女 独孤伽羅は般若を迎える宴の準備をしていた。初めて家の事を任され、張り切る伽羅を見た父親 独孤信は喜ぶ。
狩場。曼陀は李澄に媚を売りつつ、つい話してしまったように伽羅と宇文邕の関係を仄めかす。
鴻賓院。李澄曼陀の話しを信じ、さらに曼陀が手を回した者達の証言を得た李澄は伽羅が宇文邕と情を通じていると思い込む。
李澄はどうりで私に嫁ぐのを嫌がるはずと激怒するが、父上への報告は明日の寧都王妃の宴で伽羅に聞いてから決めると言う。
独孤府。隴西郡公 李昞と共に訪れた李澄は伽羅にそっけない態度を取る。
伽羅は般若が里帰りすると大喜びで出迎える。
宴で李澄は酒を煽り、曼陀は李澄に目配せする。楊堅は曼陀に鴛鴦餅を贈る。
輔城王 宇文邕は宴の席に挨拶だけしに来る。
伽羅は宇文邕を見送るため席を立ち、李澄はさらに酒を煽る。
伽羅が宴を中座したのは義兄 寧都王が急に昇進し、不思議に思い、朝廷の内情を宇文邕に聞くためだった。
そこへ酒に酔った李澄が来て、私の事は無視かと絡む。宇文邕は伽羅は妹のようなもの。責めないでくれと言うが、李澄は嫉妬し、伽羅は婚約した身。立場をわきまえねばと伽羅の腕を乱暴に掴み連れて行こうとする。
宇文邕は手荒な真似をしないよう言う。
二人は言い争いになりそうになるが酔っ払いは相手にしないよう伽羅は言い、宇文邕を帰らせる。
李澄は宇文邕とどんな関係だと伽羅に詰め寄る。伽羅は他人の噂を信じないよう言うが、李澄はふしだらな恥知らずと怒鳴る。
そこへ曼陀が来る。
また姉上が仕組んだのね?酷いと伽羅は言い、曼陀を突き飛ばす。曼陀は大袈裟によろけ、か弱い女子の演技をする。
李澄は残酷で裏表のある性悪女だと伽羅に言う。伽羅は怒って妻にしなければいいと言い返す。
曼陀はすかさず輔城王のために婚約を破談にするの?と言う。
そこへ父親 独孤信が来ると曼陀は伽羅は怒りに任せ李家には嫁ぎたくないと言っていると先手を打つ。李澄はこちらこそ願い下げだと言うが、李昞が黙れと遮る。
伽羅は独孤信にあの人が虐めた。輔城王との仲を疑い、私を性悪女と侮辱したと泣く。
独孤信はどこから噂を聞いたか知らぬが、命を懸けて伽羅は潔白。もし李澄伽羅を嫌うなら縁談は取りやめよう。娘の名を汚す発言は慎んでくれと李昞に言う。
宇文毓は私と邕は独孤家と長い付き合い。伽羅と邕の関係は私とて同じ。後ろめたい事はないと伽羅を庇う。
李昞は酔った愚息がつい馬鹿を申したと詫び、李澄に謝るよう言うが李澄は反発する。
李昞は李澄に謝罪させるが伽羅はそっぽを向く。流した涙は後日 から銭で償わせる。それを全て済慈院の炊き出しに使ってくれと李昞は言う。
曼陀は策が失敗し悔しがり、伽羅は立ち去る。
楊堅は陰から一部始終を見ていた。
李昞は子供の喧嘩だとその場を丸く収めようとする。般若は曼陀を一瞥し、皆と中へ戻る。
独孤信は李澄と伽羅の縁談をかき回すなと注意し立ち去る。
馬氏は後もう少しだったのにと残念がるが、伽羅が澄兄上を嫌っていると皆が知った。むしろ好都合だと曼陀は返す。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 14:30| 独孤天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか