2020年08月01日

中国ドラマ〈独孤伽羅(原題 独孤天下)〉キャスト・あらすじ第30話


独 孤 伽 羅
(原題 独孤天下)


9C7162FA-E806-4B00-8E90-03E4030FE41F.jpg
©️中国 腾讯视频 2018



キャスト

独孤家三女 独孤伽羅 (隋 文献皇后) 
/胡冰卿 フー・ビンチン

独孤家長女 独孤般若(北周 明敬皇后) 
/安以軒 アン・アン 〈特别主演〉

独孤家二女 独孤曼陀(唐 高祖 李淵生母)
李依暁  リー・イーシャオ









隋文帝 楊堅/張丹峰 
北周 太師 宇文護/徐正溪
北周 武帝 宇文邕/應昊茗
北周 明帝 宇文毓/鄒廷威
八柱国 丞相 独孤信/黄文豪
隴西郡公 李昞(李淵 父) /盧星宇
北周 孝閔帝 宇文覚/李瑞超
楊麗華(歴史上 独孤伽羅 長女)/郜思雯 
北周 宣帝 宇文贇(宇文邕 長子)/劉帥 
驃騎大将軍 哥舒/趙毅新
北周 四品女官 王氏/張茜
北斉 女相 陸貞(高湛情人) /呂一 
北魏 孝武帝 元修/馬敬涵
八柱国 随国公 楊忠(楊堅 父)/盧慶輝 
北周 武帝皇后 阿史那云/黄梓熙
唐国公 李澄(李昞長子李淵 兄) /強宇
鄭榮/馬昂
鄭榮 妻 冬曲(伽羅侍女)/馬菲
独孤信 五男 独孤順/田渤 
独孤般若侍女 春詩/袁暁旭
独孤曼陀侍女 秋詞/于小琬
独孤曼陀侍女 王氏/張茜
独孤曼陀乳母 馬氏/劉莉莉
独孤家管家/姚建明
寧都王府侍女 春叶 /李昊阳
宇文邕従者 何泉/顧乙亮
清河郡主 太師夫人 /任媄熙 
八柱国 楚国公 趙貴 /施宁 
隴西郡公側室 馮氏 /尹姍姍
隴西郡公側室 裴錦娘/姜析源
尉遅康/周斌
北周 孝閔帝皇后 /楊采盈
京兆尹 杜校尉/郭偉
北周 宣帝妃  朱滿月(宇文闡 生母) /朱笛児
阿娜/彭思琪
北周 武帝妃 李娥姿(宇文贇 生母 )/張子璇 
独孤伽羅長子 楊勇/楊作燦
唐高祖 李淵/陳柯帆
八柱国 尉遲迥(宇文泰 甥)/于子寬
北斉 武成帝 高湛(陸貞情人)/王争
楊夫人/上官瞳
北周 文帝 宇文泰/蘇茂
姚夫人/譚琍敏
宇文護世子/王羿鵾
尉遅繁葉/李依曉





南北朝時代はまさに乱世。
西暦534年北魏の孝武帝は権臣 高歓を討とうとし失敗。大将軍 宇文泰を頼るため長安へ向かった。
途中襲撃に遭うが、間一髪の所で大将軍 独孤如願に助けられる。
孝武帝は立ち寄った廟の壁に書かれた文字に目を止める。それは関中の習わしの壁占い。占い用の竹のくじを引き、壁に書かれている数字と照らし文字を並べると予言になると聞き、試してみる。
予言は『帝明はいまだ明けず 独狐の天下になる』と出る。
孝武帝は朕の前途はまだ暗いが、独狐将軍の助けさえあれば危機を乗り越え天下を統一すると解釈し、独孤如願に独孤信と新たな名を与える。




広告





【第30話】 
楊府。楊堅の父 随国公 楊忠が蒲阪へ帰ると独孤家三女 独孤伽羅は夫 楊堅と暮らしていた母屋から西の離れに戻る。
屋敷は私が仕切る。朝廷や役所の事はご自由に。人的が足りぬなら独孤家の者を使うよう楊堅に言う。そして出産前の姉上を刺激せぬよう仮面夫婦は続け、昼間は独孤家へ通うと一方的に話す。
皇宮。太師 宇文護は皇后 独孤家長女 独孤般若を殺める事に躊躇いがあり、配下 哥舒の策を聞き、直前で食い止める。
宇文護は私が側にいない時は常に用心しろと般若に忠告。丞相に自害を迫った事はない。そなたを失う結果が見えているから。しかし子と丞相の死は私の比でもある。皇后でいたいなら構わぬ。でもいつか自分に相応しいのはこの私だったと気づくとはずと告げ、般若を気遣い自分の羽織をかける。私と争うのはやめろ。私には勝てない。私が最も恐れるのは互いに刃を向け合う事と宇文護は般若に言い、立ち去る。
太師府。どんなに憎まれても般若が傷つくのを見てはいられぬと宇文護は言い、哥舒に般若殺害中止を命じる。
哥舒は皇后と陛下は別に考えるべき。皇帝側は一部の老臣と柱国。皇帝の身近な見方は楊忠の息子と宇文邕の二人だけと言う。
宇文護は伽羅を巻き込むな。般若が何をするが分からぬ。伽羅の婚姻は独孤信の遺志だが、楊堅が愛するのは曼陀。三人の関係に波風を立てても役立たないと言う。
輔城王 宇文邕は皇帝 宇文毓と深い絆がなく皇帝側についているのは皇后が伽羅の姉だから。何らかの策を講じては?と哥舒が助言する。任せると宇文護は返す。そして楊堅が驃騎大将軍の役所を開いたと哥舒が報告するとあの者を侮るな。間者を増やせと命じる。
隴西公府。独孤家二女 独孤曼陀の部屋に麝香が焚かれているのに夫 隴西郡公 李昞が気づく。
王医師は体が弱っているが幸いお子は無事と話し、李昞は急ぎ流産を防ぐ薬を処方させる。
奥の院で李昞嫡男 李澄の玉佩が見つかり、元侍女 杜鵑が側室にすると言われてやったと白状する。李澄は李昞に問い質されるが、曼陀は原因は麝香ではないと言い、医師に再診させる。
王医師は麝香と言われ先入観を。食べ物が原因だったと訂正する。
曼陀の食事には体を冷やしお産を促す作用のある
五行草の汁が入っていたと判明。李昞は厨房の者は一刻跪けと命じ、曼陀に気をつけるよう注意する。そして麝香を置いた者の調査は曼陀の助言で李澄がする事になる。
杜鵑は棒打ちされ、郡公側室 裴錦娘からの指示と言う。李澄は裴錦娘が犯人と李昞に報告しようとするが、王氏は裴錦娘の兄は郡公の腹心。次男も産んでいる。罰を与えないかも。郡公が確実に罰せられるようにと助言する。
独孤府。般若と宇文護の娘 麗華伽羅を母上と呼び、一日置きに屋敷を訪れる宇文邕を父上と呼び、伽羅は宇文邕に詫びる。
宇文邕は丞相が私を避けた理由を皇后から聞いた。周で兄上の独孤羅と会った者はおらず途中で死罪人の屍とすり替えるつもりだった。そなたの兄の命を奪うつもりはなかったと話す。
今となっては意味はないと伽羅は返す。
宇文邕は楊堅から聞いている。一生 曼陀さんを待つつもりだと。ならば私も一生そなたを待つと言う。伽羅は父上の遺志を無下に出来ない。もっと相応しい女子がいるはずと返す。
楊府。伽羅の帰宅が遅く楊堅は気を揉んでいた。そしてやっと帰って来た伽羅が宇文邕に送られて帰宅するのを目にし、嫉妬する。
楊堅と伽羅はまた口喧嘩に。
都に開いた驃騎大将軍の役所に哥舒の手先が紛れていたが、伽羅が推薦した部下は有能でそれを見抜いた。しかしこの屋敷にも間者がいると考えた楊堅は酒楼 紅香院で職務の話しをする事に。楊堅は酒に酔い、毎日朝帰りをする。
伽羅は張氏の誕生日の宴に顔を出し、来賓客の夫人から楊大将軍は花街に入り浸り。婚儀の時も身代わりだけ寄越し、やっと都に来たら毎日飲み歩いていると侮辱される。
紅香院。楊堅は伽羅に仕返しするため職務の話しが終わっても1人で酒を飲み、屋敷に戻らず朝帰りしていた。
伽羅の沈んだ顔が見たいと楊堅は言い、従僕 鄭栄に諌められると女子を呼べといきがる。
妓女が部屋に呼ばれ楊堅は酒を飲む。
楊堅はよろけ、妓女に支えてもらった時 伽羅が乗り込んで来て楊堅に剣を向ける。義父の喪に服さず酔い潰れていると楊堅を詰り、伽羅は琵琶を叩き斬り、立ち去る。
独孤府。独孤信の霊位の前に座っている伽羅の元へ楊堅が来て、詫びる。
伽羅は私を笑い者にしたいの?嫁いでまだ三月。夫が花街に入り浸るなんてと文句を言う。
楊堅は宇文護の間者が多い。酒楼で話す方が安全だと理解を求めるが、私が踏み込んだ時 何をしてた?仮面夫婦もそう長くない。離縁まで大人しくして。姉上が息子を産み、政局が落ち着けばきっぱり関係を断ってあげると言い放つ。
楊堅は言い返しまた喧嘩になるが、鄭栄が機転を利かせ二人の喧嘩を止める。
鄭栄は詫びの意味は分かりますか?やきもちを焼いて反撃するなんて。説明しなければ誤解されて当然だと呆れたように楊堅に言う。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:30| 独孤天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか