2019年05月07日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第36話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城城主 刀无暇/亓航
天下無刀城城主弟 刀无痕/高阳
天下無刀城城主妹 戦夫人 刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第36話】
烈火山荘に堂主、香主、江湖の各門派が集まる。
鍾離無涙は烈火山荘副荘主 戦楓を助け出す。
烈火山荘大総管 裔浪は静淵王府 黄琮が来ますと報告されるが、私は皆の推挙で荘主になる。たとえ玉自寒が戻って来ても止められぬ。侍衛ふぜいに何ができると返す。
烈火山荘の新荘主として裔浪は皆に祝いの言葉を述べられる。そこへ暗河宮の使者が来たと告げられ、その場がざわつく。
凌堂主は追い払えと言うが裔浪は客人だと言う。天下無刀城城主 刀无暇は暗河宮は長年姿を消し復活後は悪事を犯していないと口を挟む。凌堂主はこれは我らの問題と言うが、裔浪は刀城主の言う通り。かつて暗河宮は魔道で霹靂門が正道だと言われていた。しかし今は?霹靂門は腐敗し暗河宮が善行を施している。時代は変わった。先入観にとらわれてはいけないと言う。仲間を大勢殺されたと凌堂主は言う。裔浪はあの戦は敗北した暗河宮が江湖から退く事で決着した。今後さらに何十年も戦いたいのか?と言い、使者を通せと命じる。凌堂主が止めようとするとわきまえよと言う。
その時 山荘門前に侍衛に扮した烈火山荘荘主 列如歌と江南霹靂門若君 雷驚鴻が到着していた。
門前にいる暗河宮の使者を目にした黄琮は使者を追い返す。そして侍衛に扮した如歌と雷驚鴻を従え中へ。
裔浪は荘主の席に座り黄琮を迎える。
黄琮は静淵王の命で様子を見に。江湖の英雄が一堂に会して何を?と聞く。
裔浪は本日私は荘主に就任した。皆は私を祝う方々と答え、黄琮に座るよう言う。しかし黄琮は断り、座らず傍へよけて立つ。裔浪は江湖の盛会に参加せぬなら下がって休んでいてくれ。ここは江湖。朝廷ではない。ここにいたければ江湖の掟を守って頂く。私は荘主。座れと言ったら立ってはならぬと言う。
黄琮は荘主になる資格がお前にあるのか?こんな噂が。烈荘主が不在の隙にお前がその座を奪ったと言う。裔浪はその噂は事実無根。私は皆に推挙された正当な跡継ぎと返す。黄琮は烈火令は?と聞く。裔浪はとうに消失したと返すが、黄琮が烈火令を出す。誰から受け取ったと裔浪は焦る。そこへ如歌が現れる。
生きていたのかと皆が驚く。
如歌は烈火令は当然 先代から頂いた。私が生きているのを見て嬉しくないの?と裔浪に言う。
そして如歌は裔浪の犯した罪を上げる。
1つ目 先代を殺害した。2つ目 私を陥れた。3つ目 霹靂門に罪を着せたと言う。
裔浪はいわれのない罪は断じて認めません。その3つの罪に証拠はあるのですか?と聞く。
そこへ戦楓が鍾離無涙に支えられて現れ、俺が証人だと言う。
裔浪は結託して私を陥れる気だなと怒鳴る。
刀无暇はお家騒動のよう。失礼しますと帰ろうとするが、如歌はお待ちをと止める。
如歌は身内の恥を晒し嘲笑を買っても公正に処置し、霹靂門の潔白を示す。皆さんに立ち会って欲しいと言う。
刀无暇は霹靂門は若君が行方知れずで滅亡寸前と言うと、雷驚鴻が侍衛の中から現れる。
刀无暇は今日こそ弟の仇を討つと言うが、如歌は江湖の掟をお忘れなく。雷驚鴻は私の客人。ここにいる間は傷つけぬようと言う。
裔浪は罪を認めるが、私は悪人を葬った。烈明鏡は山荘を我が物にするため義兄弟の戦飛天を殺した。私は罪人を討っただけ。ここにいる江湖の方は皆 この噂を知っている。ただ口に出さぬだけ。江湖にはそもそも正邪の別などない。勝者が正義となり敗者は悪となる。烈明鏡は事実を捻じ曲げ世間の口を塞いだ。暗夜羅は姉弟子の敵を討とうとして烈明鏡に陥れられた。暗河宮が正義でお前の父こそ悪だと言う。
そこへ銀雪が笠を被り現れる。
戦飛天は多くの人命を守るため暗夜羅の要求を飲んで自害を遂げた。暗夜冥は夫の死を悲しみ命を絶ったと正体が知られぬよう声色を使って話す。
裔浪はよそ者の分際でと銀雪に言う。
銀雪はあの日私が暗河宮の攻撃を阻んだ。私が承認と縹渺令を掲げる。刀无暇は立ち上がり、皆もざわつく。裔浪は一体何者だ?と言う。
銀雪は縹渺派の者。我らは俗事に関わらぬ。ただし世を乱す者がおれば黙っていない。皆もご存知のはずと言う。刀无暇は我らは皆 縹渺派の恩恵に浴していますと敬意を払う。
烈荘主 真相は明かされた裏切り者を成敗するが良いと銀雪は言う。
如歌は先代殺害は裔浪の仕業。霹靂門とは無関係ないと荘主として天下に告げる。そして雷驚鴻に霹靂門は多くの弟子を失いました。私も霹靂門の再興に協力いたしますと言う。
じょ歌は後は内輪の問題と皆を帰す。裔浪は刀无暇に助けを求めるが、これは烈火山荘の私事。口を挟めぬと見捨てる。
賢武堂の扉が閉められると銀雪は笠を取る。
刀无暇は山荘を出るとすぐ門弟に雷驚鴻が山荘を出たら斬り捨てろと命じる。
裔浪は軟禁される。
裔浪は鍾離無涙に烈火山荘侍女 蝶衣を殺した下手人は私だと明かす。鍾離無涙は裔浪の挑発に負けず、裔浪を殺さず部屋を出る。その後、鍾離無涙は蝶衣の位牌を持ち山荘を去ろうと考える。
凌堂主は如歌に詫びる。
如歌は父さえ裔浪を信じていた仕方ないと言う。凌堂主はあの極悪人は20年以上も先代を欺いていた。それを思うと無念。先代は鬼畜を育て殺されてしまったと言う。
そこへ鍾離無涙が暇乞いに来る。さらに去った慕容堂主が戻って来る。
慕容堂主は裔浪に加担したくなかった。今日奴の荘主就任を阻むために戻ったが、お前に先んじられた。さすが烈明鏡の娘と如歌に言う。凌堂主はなぜ教えてくれなかったと言う。
慕容堂主は去ろうと考えている鍾離無涙に今や山荘は山賊のように見られている。三年 待ってくれ。三年後そなたを見送ると言い、引き留める。
如歌は三年で烈火山荘を立て直し、江湖の覇者に返り咲くと言う。
梅院。如歌たちは一息つき、酒を飲む。そこへ戦楓が来るが、如歌は梅院に入れたくないと言う。
銀雪はもし戦楓が望んでやったなら、今日真相を聞いて自害しているはず。7日後本人に全てを語らせようと言う。
案河宮。暗夜羅は縹渺派の長老が来たと聞き、銀雪の師がなぜ山から降りた?縹渺はとうに江湖を退いた。死んだ銀雪を除けば他の者は皆 無能だと言う。
烈火山荘奪還に役立ついずれ裔浪を救っては?と刀无暇は言うが、山荘の名声は地に落ちもはや江湖の笑い者。奪う必要はない。そなたが江湖の覇者となれば奴らの生死を握れると暗夜羅は言う。
その後、刀无暇は暗夜絶に雷驚鴻を見逃すよう脅される。
烈火山荘。雷驚鴻は明日発つと姫驚雷に挨拶に行く。二人は兄弟の盃を交わし、再会を誓う。
雷驚鴻は如歌を心配させないため、こっそり去ろうとするが、如歌が来る。如歌は主人に黙って去るなんて礼儀がなってないと言う。そして黄琮は王府の侍衛。各地の役所に顔が利く。黄琮がいれば公然と襲う者はいないはずと護衛につける。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 10:00| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか