2019年05月15日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第40話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城城主 刀无暇/亓航
天下無刀城城主弟 刀无痕/高阳
天下無刀城城主妹 刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第40話】
烈火山荘。副荘主 戦楓は荘主 烈如歌の誕生日の祝いのため蓮を植え替えさせる。
銀雪は如歌に実の両親の話しをする。両親は楓院に住んでいた。戦楓を楓院に住まわせたのは暗夜羅の目を欺くためと話し、如歌の実母 暗河宮二宮主 暗夜冥が宮主 暗夜羅を刺した簪を如歌に渡す。如歌は暗夜羅の弱点を聞く。
奴は人間でなく魔物。人間には感情があるが魔物は情をもたぬ。当然弱点はないと銀雪は言う。
如歌はあなたの弱点は?と聞く。銀雪はもちろんそなただと答え、暗夜羅が魔物になったのは暗夜冥を深く愛せど永遠に得られない女だから。暗夜冥は暗夜羅の姉同然だが、暗夜羅は欲望のまま生き道徳観がないと話す。
如歌は自分が母に瓜二つだと聞き、母に扮せば暗夜羅を殺せると考え暗夜冥に仕えていた侍女を捜させる。
無刀城。鳳凰は痛めつけられ木に繋がれていた。そこへ天下無刀城城主 刀无暇の側室 香児が水を飲ませにくる。香児は品花楼の元侍女。鳳凰は私が憎くないの?私はあなたを虐げ、今度はあなたの夫を奪ったと言う。香児は夫は倭寇と内通を。私の家族は倭寇に殺された。なのに夫の子供を身籠ったと苦しい胸の内を話す。
江南霹靂門若君 雷驚鴻は傷つき繋がれている鳳凰を目にする。鳳凰に謝り解放しようとするが刀无暇は私事ゆえ他者は口を挟むなと命じており、雷驚鴻は刀无暇の所へ行く。
刀无暇はあれは私の女口出しするなと言う。雷驚鴻はかつては俺の女。この縁は一勝切れないと返す。刀无暇はこんな男に嫁ぐつもりかと妹 刀冽香に聞くが、刀冽香は鳳凰を放してと頼む。
そして雷驚鴻も鳳凰を放すようよう頼み、服従しろと言われ、懇願し、鳳凰のため跪く。
刀冽香は鳳凰の世話をし、気がついた鳳凰に数日後 雷驚鴻は私と婚礼を挙げる。ずっと嫌がっていたのにあなたのため兄に屈したと話す。
鳳凰は雷驚鴻とは男女の仲でない。もし自分の男なら何としても手放さないと言う。刀冽香は雷驚鴻が自分を裏切ってないと知る。
雷驚鴻は婚礼後 鳳凰を無刀城から出すと聞き、安心する。今日の事を雷驚鴻は詫びるが、刀冽香は鳳凰の世話を快く引き受ける。
梅院。暗夜冥の侍女が来る。侍女は暗夜冥に恩返しもできなかったと泣く。如歌は侍女に暗夜冥の話しを聞き、侍女は暗夜冥の好きだった髪型に整え、如歌は暗夜冥の簪を挿してもらう。
暗夜冥は新婚初夜が幸せだったと話していた。
戦飛天はやっとそなたを娶れたと言う。暗夜冥は私の出自を気にしなかったと感謝する。戦飛天は英雄は烈兄さんがいる。今後は名を伏せそなたと静かに暮らしたいと話す。
如歌は暗夜冥の髪型にして雰囲気が変わったと使用人達に言われる。
銀雪は戦楓を暗河宮に戻らせるため、戦楓に私達の仲を嫉妬させようと言い、皆に見せつけ、噂されるよう仲睦まじく振る舞う。弟子 有琴泓は如歌を奥様と呼んで揶揄う。
如歌は戦楓に虎の穴に入るも同然。気をつけてと話す。戦楓は断雷荘の無実の証言を書き留めた証言書を如歌に渡し、証人もまだ無事だと話す。
これで刀无暇を成敗でいると如歌は言い、いつ集めたのと聞く。戦楓は断雷荘荘主孫 謝小風の死後と答え、山荘を奪って無刀城を倒したら真相を暴く気だったと言う。如歌は武術大会の時 刀无暇を罰する。銀雪の言葉を忘れないで。機を見て動くのよと言う。
戦楓は蓮を植え替えた。来年には蓮の花が見られるはずと言う。
銀雪と戦楓は如歌を巡って対立しているよう周りに見せる。如歌は侍女から暗夜冥の仕草を習い、銀雪から剣術を教わる。
銀雪は母君は暗河宮の先代宮主に習った。私の腕前は先代より上。だからあまり真剣に学ぶなと冗談を言う。そして如歌に手本を見せる。
お母上は暗夜羅を幼い頃から育てて可愛がっていた。あの魔物は肝が太くお母上を連れ、暗河宮の墓地に行ったとかと侍女は話す。
暗河宮の墓地とは地下宮殿。暗河宮の歴代宮主の位牌と遺骨が安置され行った者は皆 自害すると言われる場所だった。暗夜羅は位牌を指差し、いつか自分達の位牌を置こうと言ったとかと話す。
戦楓と銀雪は裏山で衝突したと有琴泓が如歌たちに報告しに来る。共にいた慕容堂主、凌堂主、青龍堂堂主 鍾離無淚は駆けつける。
銀雪が戦楓の追放を言い渡し、戦楓は如歌に復縁を迫る。そして戦楓は副荘主の座を辞し烈火山荘を後にする。
如歌は今後山荘とは一切無関係の人間と見なすと天下へ布告する。
暗河宮。戦楓は暗河宮へ戻る。そして暗夜羅に烈如歌が欲しい言う。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 10:30| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか