2019年05月20日

中国ドラマ〈独孤伽羅(原題 独孤天下)〉キャスト・あらすじ第47話


独 孤 伽 羅
(原題 独孤天下)


9C7162FA-E806-4B00-8E90-03E4030FE41F.jpg
©️中国 腾讯视频 2018



キャスト

独孤家三女 独孤伽羅 (隋 文献皇后) 
/胡冰卿 フー・ビンチン

独孤家長女 独孤般若(北周 明敬皇后) 
/安以軒 アン・アン 〈特别主演〉

独孤家二女 独孤曼陀(唐 高祖 李淵生母)
李依暁  リー・イーシャオ









隋文帝 楊堅/張丹峰 
北周 太師 宇文護/徐正溪
北周 武帝 宇文邕/應昊茗
北周 明帝 宇文毓/鄒廷威
八柱国 丞相 独孤信/黄文豪
隴西郡公 李昞(李淵 父) /盧星宇
北周 孝閔帝 宇文覚/李瑞超
楊麗華(歴史上 独孤伽羅 長女)/郜思雯 
北周 宣帝 宇文贇(宇文邕 長子)/劉帥 
驃騎大将軍 哥舒/趙毅新
北周 四品女官 王氏/張茜
北斉 女相 陸貞(高湛情人) /呂一 
北魏 孝武帝 元修/馬敬涵
八柱国 随国公 楊忠(楊堅 父)/盧慶輝 
北周 武帝皇后 阿史那云/黄梓熙
唐国公 李澄(李昞長子李淵 兄) /強宇
鄭榮/馬昂
鄭榮 妻 冬曲(伽羅侍女)/馬菲
独孤信 五男 独孤順/田渤 
独孤般若侍女 春詩/袁暁旭
独孤曼陀侍女 秋詞/于小琬
独孤曼陀侍女 王氏/張茜
独孤曼陀乳母 馬氏/劉莉莉
独孤家管家/姚建明
寧都王府侍女 春叶 /李昊阳
宇文邕従者 何泉/顧乙亮
清河郡主 太師夫人 /任媄熙 
八柱国 楚国公 趙貴 /施宁 
隴西郡公側室 馮氏 /尹姍姍
隴西郡公側室 裴錦娘/姜析源
尉遅康/周斌
北周 孝閔帝皇后 /楊采盈
京兆尹 杜校尉/郭偉
北周 宣帝妃  朱滿月(宇文闡 生母) /朱笛児
阿娜/彭思琪
北周 武帝妃 李娥姿(宇文贇 生母 )/張子璇 
独孤伽羅長子 楊勇/楊作燦
唐高祖 李淵/陳柯帆
八柱国 尉遲迥(宇文泰 甥)/于子寬
北斉 武成帝 高湛(陸貞情人)/王争
楊夫人/上官瞳
北周 文帝 宇文泰/蘇茂
姚夫人/譚琍敏
宇文護世子/王羿鵾
尉遅繁葉/李依曉





南北朝時代はまさに乱世。
西暦534年北魏の孝武帝は権臣 高歓を討とうとし失敗。大将軍 宇文泰を頼るため長安へ向かった。
途中襲撃に遭うが、間一髪の所で大将軍 独孤如願に助けられる。
孝武帝は立ち寄った廟の壁に書かれた文字に目を止める。それは関中の習わしの壁占い。占い用の竹のくじを引き、壁に書かれている数字と照らし文字を並べると予言になると聞き、試してみる。
予言は『帝明はいまだ明けず 独狐の天下になる』と出る。
孝武帝は朕の前途はまだ暗いが、独狐将軍の助けさえあれば危機を乗り越え天下を統一すると解釈し、独孤如願に独孤信と新たな名を与える。









【第47話】 
太師府。唐国公夫人 独孤家二女 独孤曼陀は太師 宇文護を他の男同様操ろうとするが失敗し、私の堪忍袋の緒が切れる前に去れ。唐国公の後継ぎは勝手に選べばいいと追い出される。
曼陀は馬車の中で10年もかけて1人も産まぬとは。姉が嫌い、楊堅が妹を選ぶわけだと宇文護に言われた言葉を思い返し、あの者どもを恨んでやると怒鳴り、気を失う。
唐国府。曼陀は懐妊していた。女でも男にしてやると曼陀は言う。そして同じ頃合いの妊婦を数人探してと王氏に頼む。
皇宮。皇帝 宇文邕は側室 李娥姿が産んだ息子 宇文贇を皇后 アシナ・ユンの所へ連れて行く。
曼陀は皇后に挨拶に行き、贈り物をし、褒め、物腰が柔らかく親しみやすい女子を演じ取り入る。
そして皇后が伽羅を好ましく思っていないのを感じ取った曼陀は妹は昔から愚かで教養がない。幼い頃から仲が良くないと言う。さらに目眩を起こしたふりをし懐妊している事を気付かせる。
皇后は曼陀を気に入り、周へ嫁いでから拝謁に来た王妃や夫人は皆中年の女人ばかり。私達は年も近いし体調がいい時は遊びに来て欲しいと言う。
太師府。楊堅は宇文護に呼ばれる。
宇文護は政務の相談をするが、その間 密かに観相師 趙昭に楊堅の顔を見させる。
趙昭は楊堅は柱国になる器と言う。そして宇文護に帝王の相はあれど風格が足らずで殺気か強い。孤月に相寄る星なしと申します。帝位を狙うには気運が足りませぬ。勢いのある者の力を得れば成就すると見立てる。宇文護は褒美を取らせ下がらせる。楊堅は顔相に難ありと配下 哥舒が助言したため宇文護は観相師に見させた。
柱国の器と聞き、楊堅が服従すれば丞相にしてやると宇文護は言う。哥舒は不服そうな顔をする。宇文護は趙昭は斉の高湛が短命だと言い当てた。信用できるし気骨もある。目の前の私をお立てる事もなかったと言う。
楊堅を取り込む前に父 楊忠の存在をお忘れなきようと哥舒は言う。あの父子 中身は違う。父は皇帝に忠実。楊堅には野心がある。取り込むには慎重に事を進めねばと返す。そして宇文護は息子 乾嘉と麗華の縁談を持ちかけ、この婚姻によりわだかまりを解消したいと言う。
我が娘 新興公主を前例に乾嘉を王に封じるゆえ楊家の娘は王妃となる。宇文家と楊家が縁を持てばこの天下に逆らう者はいなくなると話す。
趙昭は太師府から出て来た楊堅を呼び止める。今日太師が楊様を招いたのは私に観相させるため。私が柱国の器と言わなければあなたは10日以内に落命していた。私の母は随州に。水害の時 楊様が先導し民を救われ母も命拾いしたのでその恩返しを。お顔を見て忠告したくなった。今後 楊家は人を誅して帝王になりますと耳打ちする。趙昭は今の言葉を忘れぬようにと言うと立ち去る。
楊府。楊堅は病の父 楊忠を看病しながら趙昭の言葉が耳から離れず考える。
楊忠は宇文護の件で楊堅が悩んでいると考える。遺言と称して三年間喪に服せば麗華に三年間の猶予ができる。宇文護を信じてはならぬ。陛下は年若くとも圧力に何年も耐えてきたお方、油断してはならぬ。右も左も選び難いならどちらにも深く関わらぬ事。私はここ数年いかに宇文護を殺し独孤殿の敵を討つから考えてきた。今になって独孤殿がなぜ子供達に敵を討つなと遺言したのか分かった。それは子供達を死なせたくないから。私が死んだら伽羅と子供達を連れて故郷に帰るのだ。四年もせぬうち宇文護と陛下いずれかが痺れを切らし争いを始めるだろう。そうなった時、主を決めても遅くない。楊堅はお言葉に従いますと返すが臣下のままでよいとお思いですかと聞く。
楊忠は男の人生なと慌ただしく過ぎてゆく。やりたいと思う事をやればいいと返す。
唐国府。曼陀は伽羅が陛下と会っていたと報告されると都へ来た途端陛下に色目を使うとは。今度こそ逃がさないと息巻く。
王氏は曼陀を諌めようするが曼陀は聞かず、楊家を見晴らせ伽羅が出て来たら報告をと命じる。
鳳儀殿。曼陀は皇后に伽羅と陛下が密会していたと何気ない会話から告げ口する。
乾安殿で人払いをし、二人は今 会っていると皇后の間者から報告が入る。
乾安殿。皇帝は麗華と魯国公 宇文贇の婚姻について楊堅夫妻と話していた。皇帝が麗華を自分の膝に座らせる。楊堅は魯国公と碁をする。
の隙間から覗いた皇后は麗華が皇帝を父上と呼び、側にいる伽羅しか見えず勘違いする。皇帝は乾安殿の前を人が通ったのに気づいていた。
曼陀はあれは私の姪で麗華。陛下と伽羅の子だと嘘をつく。さらに楊堅は奸臣。陛下に取り入るため妻の浮気も受け入れる頭のおかしい男。皇后様は善良ゆえ騙されたと話す。
鳳儀殿を後にし、侍女 秋詞は曼陀が嘘ばかり話した事を心配するが曼陀は今の陛下はただの傀儡と返す。陛下と皇后の仲をかき乱した事を太師に知れたらと聞かれるとそれが何?重臣の妻が皇后と少し雑談したくらいで大軍を率いて殺しに来るはずはないと言う。その時 目の前に側近 何泉が侍衛軍を率い現れる。
鳳儀殿には皇帝が来ていた。
そこへ捕らえた曼陀は連れて来られる。皇帝は早く皇后に余興を見せよと曼陀に言う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 10:00| 独孤天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか