2019年05月15日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第41話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城城主 刀无暇/亓航
天下無刀城城主弟 刀无痕/高阳
天下無刀城城主妹 刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第41話】
戦楓は暗河宮へ戻り、暗河宮宮主 暗夜羅に烈如歌が欲しいと言う。暗夜羅はそなたの望むものは何でもやろう。私を裏切った者は皆 死ぬ。だがそなたら親子は別。私にとって唯一の弱みといえる。私に従えば烈如歌を与えると言う。 
戦楓は銀雪が生きていること。天下無刀城城主 刀无暇が烈火山荘元大総管 裔浪に無刀城の総菅の任を与え、江南霹靂門若君 雷驚鴻を妹の婿にする算段。二心があると話す。
暗夜羅は無刀城を配下に探らせるよう暗河宮三宮主 暗夜絶に命じ、お前は洛陽にいる玉自寒に渡せと書状と薬を渡す。
静淵王府。静淵王 烈火山荘二師兄 玉自寒が受け取った書状は一部しか書かれておらず、暗夜絶は残りは私の頭の中に。そちらの誠意を示して。望みの品は明日にでも書いてあげると言わう。そして玉自寒は薬を飲まされる。玉自寒は薬の影響で再び耳が聞こえず歩けなくなる。
翌日 捕らえられた暗夜絶は一度手に入れたものを失う辛さは?暗河宮を裏切れば全て失う事になると警告する。
暗夜羅は低い官職の者の名を上げていき、静淵王府侍衛 玄璜が書き出す。暗夜絶はまだ全てを教える時期ではないと言い、枷を外されると10日で回復すると薬を置いて立ち去る。
玉自寒は解毒薬を持っていると踏み、薬を飲んでいた。
暗河宮。暗夜絶は扱いづらい玉自寒をなぜ信用するのですかと聞く。暗夜羅は信用しているのではなく利用している。景献王の死後 使える皇族は奴しかおらぬと言う。暗夜絶は無欲な物は与しにくいと言う。暗夜羅は無欲な者などおらぬ。誰にも欲望があると返す。
そして無刀城の報告を聞き、武術大会で刀无暇の命と無刀城の名声を奪い暗河宮がとって代わると言う。
戦楓は酒に酔い潰れ、暗夜羅は冥の面影はないようだと呟くように言う。
烈火山荘。銀雪は婚姻証を書き、輿入れの日付を入れず、如歌に見せる。輿入れは暗河宮を倒した日だと言う。如歌が照れ、銀雪は揶揄う。如歌は捨てておくと手に取る。そして明日 無刀城に行くと言う。銀雪は1人になると、そなたへの借りだったからと呟く。
如歌は暗夜冥の侍女に母上も婚姻証を貰ったの?と聞く。お父上は武芸の達人でしたが女性には奥手。お母上が求婚状と婚姻証を書いたと教え、2人の出会いを話し始める。
ある日 暗河宮の配下が戦飛天に殺される。暗夜冥は迂回して避けたのになぜ邪魔するの?と戦飛天に声をかける。戦飛天は暗河宮の者を見逃す事はできぬと答える。暗夜冥は私は人を殺した事はない。罪のなき私を殺せばあなたも苦しむと言う。
暗夜冥は暗河宮から離れようとしていた。
戦飛天に私は外の世界を知らない。遠くへ行きたい。暗河宮で生まれたけど窮屈な暮らしはもうたくさんと話し、小さな街に連れて行ってもらう。戦飛天は暗夜冥に当座の暮らしにと烈火山荘の紋様が入った銭袋を渡し、困った時は烈火山荘へと言い、立ち去る。
その後 暗夜冥はその街で細々と商いをして暮らしていたが、暗夜羅に見つかる。暗夜冥は放っておいてと言う。暗夜羅は私の妻になる約束だろうと返し、暗夜冥が戻る気がないと知ると店主や通行人を無差別に殺し、暗夜冥を連れ帰り軟禁する。
暗夜絶は姉弟子の暗夜冥にあなたが憎い。逃げ出したのは弟弟子の気を引くため?あなたより7歳も若い。なぜもっと遠くへ逃げなかったの?と怒る。そして暗夜絶は暗夜冥に小刀を突きつけるが殺せず、兄上の目が届かぬ場所へ逃げてと逃す。
暗夜冥は烈火山荘を訪ねる。
暗河宮に匹敵する勢力を持つのは烈火山荘だけ。戦飛天は疑う事なく暗河冥を山荘に快く迎えいれる。暗夜冥はその誠実さに心打たれる。
そして暗夜冥が婚姻状を書き、戦飛天の目につく場所へ置いておき、それを戦飛天が見つけ夫婦になる。
慕容堂主達は如歌を見て驚き、その姿はまるで戦夫人のようだと言う。如歌は武術大会へ行く、警戒させないため青龍堂堂主 鍾離無淚だけ連れて行くと話し、万一の時は山荘を頼むと言う。
如歌は銀雪、鍾離無淚と無刀城へ。
洞賓楼。如歌たちが立ち寄ると刀无暇がいた。
刀无暇は銀雪が生きていたのに驚き声をかける。銀雪に一度会っていると言われ、笠を被って顔を隠していた縹渺の者が銀雪だったと気づき、一杯食わされたと言う。
我が家で歓待すると刀无暇に言われ、如歌たちは無刀城へ。刀无暇は暗夜冥を真似ている如歌を見て荘主の風格が備わったと思う。
無刀城。如歌は雷驚鴻と城主妹 刀冽香に婚礼祝いを渡す。明日の武術大会の事を相談しようと刀无暇に言われるが、口を挟むつもりはないと如歌は言う。そして早々に帰ろうとする。刀无暇は宿を用意すると言う。
刀无暇は虚勢の張り方も板についてきたと思う。
如歌たちは裔浪に会う。如歌はいずれけじめはつけさせてもらうと言い、立ち去る。
裔浪は恐れを抱き、刀无暇に烈如歌を始末する好機だと必死に話す。刀无暇は無刀城で死ぬと各門派から疑われると言う。裔浪は私のように全て失わぬよう早々に始末せねばと言う。
二人の話しを刀冽香が聞き、無刀城の不信を招くだけ。だめと言う。刀无暇は明日は婚礼。しっかり花婿を見張っておけと口を挟ませない。刀冽香は裔浪を睨み立ち去る。
刀无暇は城外へ誘い出しそこで死んでも無刀城の名声に傷はつかぬと裔浪に話すが、裔浪が宿に入ったら火器で爆破しろと配下に命じる。
裔浪の後を無刀城門弟と刀冽香がつけていた。






ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 12:00| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか