2019年06月04日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第1話〜2話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父) 洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 秦潼/燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮天衛 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷光/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 炫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙/薩頂頂  
鳥族首領 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖醫族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
南平侯府腹心 斉沖/拓谷楓 
淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 





広告





あらすじ
【第1話】
天元二十万八千六百十二年霜降。
花界 百花宮。花神 梓芬は娘を産むが、私の子である事は永遠の秘密にすると花界二十四芳主達に告げる。そして自分のように愛に苦しまず自由に生きられるよう情や愛を消し去る薬 隕丹を産まれたばかりの娘に飲ませる。
その頃、天界 九霄雲殿では水神 洛霖と風神 臨秀の婚儀が行われていた。
水神は天帝の命で恋人 梓芬でなく臨秀と婚姻を結んだ。しかし水神は心にあるのはそなた一人。この愛を貫くと誓いを立てる。
花神 百花宮。梓芬は深く傷ついていた。 
梓芬は娘を錦覓と名付け、私が亡き後 娘を花神に立てぬ事。花界は花神を立てず二十四節気を司る
芳主たちが交代で花を咲かせていくよう命じる。
そして、錦覓が1万年花界から出る事を禁じ、結界を張った水鏡の中に留め、花界から出してはならぬと言い残し、世を去る。

花神が亡くなり天帝は七日間に渡り葬儀を執り行った。花界は悲しみに沈み、この世の美しい花々は咲くことをやめ、十年の間 花のない時代が続き世界は色彩を失った。
その後 喪が明けると花々は競うように咲いた。しかし天界に花が咲く事はなかった。

太初に道あり気き陽と陰が生じ、清と蜀が分かれ天界と魔界に。太陽 月 星 花 鳥 虫 魚が生まれ、さらに善と悪が区別され、万物が修行を重ねる事で神仙や妖怪、肉体を持つ人間が生まれた。
花界は天界に属していたが四千年前 花神が去った時 芳主達は天界を出て独立し、この世における第六界を成した。

花界 醴泉院。錦覓は真の姿を封印され、男装し、自分の出自を知らないまま天涯孤独の葡萄の精として暮らしていた。錦覓は外の世界に興味を持ち花界での生活に退屈していた。
天界 栖梧宮。天帝嫡子 火神 旭鳳は五百年に一度の涅槃入りで四十九日間炎を浴び、最終日を迎えていた。
天界 紫万雲宮。旭鳳の母 天后は涅槃入りが無事終わるよう警戒を怠らないよう旭鳳侍衛 燎原君に命じる。
花界 花神の塚。花神の命日は百年に一度 水鏡が開かれ、修行中の精霊達もお参りに行く。
長芳主 牡丹は錦覓を花神の位牌の前に座らせ、拝礼させる。すると花びらが降ってくる。
錦覓は十二支仙 撲哧君(彦佑)が遊びに来る。
撲哧君との出会いは九百年前 古代獣 窮奇に襲われた所を助けられた。しかしその時 友人 多肉仙 肉肉が犠牲に。肉肉を蘇らせたい錦覓に天界上仙 大羅金仙が肉肉を蘇えらせる事ができるかもと撲哧君は教える。
天界。本日 霜降 尾火虎。
尾宿の星を並べようと旭鳳の義兄 夜神 潤玉は獏 魘獸に言う。そして北天門で黒衣の曲者に遭遇し栖梧宮に注意を促しに行く。
旭鳳は最も霊力が弱まる深夜 子の刻に襲撃され火に包まれ花界へ落ちてしまう。
そして錦覓と旭鳳は出会ってしまう。





【第2話】
天界 天帝嫡子 火神 旭鳳は修行の途中 何者かに襲撃され花界 水鏡に落ちてしまう。
花界 錦覓は鳳凰の旭鳳を烏だと思う。
旭鳳を助けた錦覓は恩返しとして天界へ連れてってと頼む。旭鳳は了承せず逃げようとする。錦覓は旭鳳を捕まえようとして足洗い 沐浴 洗濯用の泉に落としてしまう。
そこへ水鏡の結界を破り侵入した鳥を捜していた花界二十四芳主達が来る。錦覓は泉に旭鳳を突き落として隠し、知らないふりをする。
意識を失った旭鳳に花蜜を与え、花界 吉祥六宝で再び助けた錦覓は二回も命救ったと恩を着せ、どうにか天界へ連れて行ってもらえる事に。
魔界 焱城王府。宴の最中 固城王は配下に耳打ちされ、魔尊 焱城王に火神が行方不明。天帝は1万の兵に捜索を命じたと報告する。
魔尊はまさに吉報。旭鳳は生意気 鼻持ちならぬ。魔族の将兵を多数殺し、報いを受けて然るべき。そして攻め込むなら今が好機と考え、六部はそれぞれ2万の兵を集め、10日後 忘川に結集せよと命を下す。
天界。天后はこの件は全て仕組まれたもの。不穏な動きを止めるためにも今回無事 旭鳳が戻ったら皇太子に立てて欲しいと天帝に頼むと言う。
花界。旭鳳は仕方なく錦覓を袖に隠して天界へ戻る事に。芳主達は旭鳳によって壊された結界を力を結集し再び張る。しかし旭鳳はやすやす結界を破ってしまう。
旭鳳の後を海棠芳主が追い、旭鳳と対峙するが全く敵わない。
長芳主は錦覓が結界を出たと知る。
錦覓の部屋に落ちていた羽を見つけた長芳主は鳥族の仕業だと思う。天后は鳥族前首領。花界と不仲とはいえ、こんな事はしないはず。鳥族は火に属す。今の首領は穗禾は火術が得意。結界を破った鳥は穗禾の差し金だと考える。
そして鳥に捕まった錦覓の安否が案じられる。
翼渺洲。長芳主錦覓玉を連れ戻すため鳥界へ乗り込み鳥族首領 穗禾公主に精霊を返して欲しいと言う。
その時 魔界が挙兵したと報告が入り、鳥界での錦覓の捜索は棚上げとなる。
魔界。旭鳳は忘川の上空を通っている時、邪気が強すぎると感じ下界へ降りて行く。
下城主はこの戦には無理があると反対し、休戦の盟約を破れば魔界は信頼を失う。お考え直しをと魔尊に言う。対立する固城王が魔尊を唆し、処罰させようとするがそこへ卞城主娘 鎏英が来る。
鎏英が戦に志願した事で下城主は許され、鎏英は先鋒部隊を任される。
出陣の杯が交わされていた時、旭鳳が現れる。
魔尊は閲兵と誤魔化そうとするが旭鳳は鳳羽箭を放ち、諌める。
鎏英は旭鳳に手合わせを願い出るが女とは戦わぬ主義と受け身で手合わせする。鎏英は旭鳳に初恋相手 暮辞の面影をみる。
九昇雲殿。旭鳳の義兄 夜神 潤玉が初陣とし、魔族を迎え撃つ準備がされていた。そこへ天后が涅槃入りを邪魔した下手人の証拠 氷凌を持って現れ、潤玉は天帝に事の真偽を問い質される。
その時 旭鳳は天界へ戻って来る。
魔族の挙兵を聞き天界へ来ていた穗禾に会う。穗禾は袖の中の錦覓に気づく。
そして錦覓は迎えに来た旭鳳侍衛 燎原君と旭鳳の会話から旭鳳が鳳凰だと知る。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 11:15| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか