2020年01月15日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第7話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫 飾 
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母) 洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第7話 秘められた力】
長安五俊と呼ばれる宇文本家 宇文玥。燕北の世子 燕洵。魏十三皇子 裕王 元嵩。魏一族 本家の嫡男 魏舒燁。趙一族 趙西風が馬球をしている時 皇宮から使者が来る。柔然軍が国境にと聞き、五人は急いで皇宮へ。
燕洵は出迎えた将に魏を守るため国境の防衛に志願すると言う。燕北の人質の身分で?出征を口実に祖国へ逃げる気か?と趙西風が嫌味を言う。
燕洵は長安で育ち、兄弟同然の仲。言いがかりをつけるなと魏舒燁は言う。燕洵は我が燕北は魏に絶対の忠誠を誓っている。双方は一心同体。二心を抱く事はないと言う。
燕北からも知らせがあり、定北候は3日間の戦いの末 柔然を撃退し雪害に対する救済を約束。柔然は完全に降伏し、二度と国境を侵さぬと宣言したと出迎えた将は言う。
裕王は燕洵の父上は誠に立派だと言う。
宇文玥だけ御前に召され、ひとり陛下の元へ向かう。途中 宇文懐が控えていた。
皇帝は諜紙天眼は今 どうなっている?と聞く。
宇文玥は16年前 間者の所在が発覚し活動を休止。都で活動してきた部門のみ宮廷の支配下に。我が師 欧陽先生が新人を育成中。陛下の命を賜れば三月以内に活動を再開できますと答える。
皇帝は先頃 宮中である情報を耳にした。定北候が流民に食料を与え、人心を買い、結果多くの民が燕北へ移り居を構えて居るとか。こんな話しも。今回柔然があっさりと兵を引き上げたのは定北候と密かに取引をと皇帝は定北候を疑い、諜紙天眼を使ってこの情報の真偽を確かめよ。董卓に滅ぼされた漢の二の舞は避けたいと皇帝は言う。
宇文玥は燕家は忠実。野心はないと言う。そなたの目で忠臣と奸臣を見分けられるなら諜紙天眼は必要ないと皇帝は怒鳴る。
宇文懐と宇文玥に聖旨が下る。
宇文玥は虎符を受け暫時 禁軍を指揮せよと命じられ、宇文懐への命は密勅。読み上げず渡される。
宇文玥は皇宮から帰る途中 魏貴妃の太監に声をかけられる。
魏貴妃は陛下のご意思は固い。今 動かねば諜紙天眼はそなたの手を離れる事にと助言される。
極楽閣。宇文懐は宇文分家当主 紅山院 宇文席に定北候の叛意を探れと密勅が。得難い機会。だが諜紙天眼なしにどう任務を果たせば?と聞く。
宇文灼(宇文本家前当主)が死んでも流れは変わらなかったかと宇文席は言う。
宇文懐は邪魔者を葬り去る。奴は寒疾を患い 毎春啓蟄の頃3日間床に伏せる。手を下す絶好の機 雪玉狗を使えばひとたまりもないと言う。
宇文席は必ず人の手で留めを。失敗がないように。わしがかつて諜紙天眼の一員だった頃 暗殺者の養成所『往生』の話しを聞いた事が。その手口は残忍で極悪非道。世の暗殺事件の多くは往生の刺客による。失敗すれば口を封じられその存在を知る者は少ないと教える。宇文懐は往生と接触する方法は?と聞く。
青山院。宇文玥は騙し絵を星児(荊小六)に見せる。そしてかつて武芸の得意な高僧に縦、横、間という三人の弟子がいた。高僧は最も強い者に奥義を伝授する事にと話し始め、その時 間が使ったのが72手の蔽日剣と話し、剣譜を見せる。
星児は宇文玥の話しを聞き、誰が勝ち残ったか憶測する。宇文玥は目に見えるものに惑わされず本質を見抜く力が何より重要。曇った目でなく冷静に判断できる頭脳が必要だと教える。
星児は宇文玥が兄 臨惜を刺した時、黒装束の女、自分が宇文玥に腕を斬られた時を思い返す。そして宇文玥が弩の訓練するのを見て、人間狩りの日に宇文玥が自分を助けてくれたと気づく。
宇文玥は養生のため部屋に籠る。
宇文懐は往生の刺客達に接触。標的は青山院 誅者だと話す。刺客は燐光羽箭の情報は諜紙天眼の主にしか読めぬ。奪っても無駄と言う。宇文懐は情報が欲しいのではないと言う。
執事 朱順は間者 錦燭宇文玥に寒疾の発作を起こさせる雪玉狗を渡す。錦燭は紅山院の大奥様からの見舞いの品と言って星児に届けるよう頼む。
雪玉狗の側にいると五臓六腑が冷えて死に至る。死ぬがいいと錦燭は思う。
星児は雪玉狗を持ち部屋の前に立つ。身体が冷え体調が悪くなる。
往生の刺客は誅者を捕らえ、誅者のもつ信号弾が打ち上げられる。宇文玥従者 月七は月衛を率い、助けに向かう。
星児妹 荊七は宇文玥に仕返しするため毒蛇を放つ。青山院に刺客が現れる。月七は諜者の遺体に諜紙が残されているのを目にし罠だと気づく。
雪玉狗の影響で星児は記憶の断片が蘇る。
宇文玥の部屋には毒蛇が。鸚鵡が星児に助けを求め、星児は毒蛇に噛まれた宇文玥を助ける。
一命を取り留めた宇文玥は落ちていた武器を見せられ、刺客は往生營だと言う。
宇文玥は毒蛇に咬まれたが内功が強く、処置が早く事なきを得る。
錦燭荊姉妹は捕らえられていた。
雪玉狗を見た医者はこれに触れた者はたちまち寒毒に侵されます。内功が使えぬ者ならひとたまりもない。若様が触れたら命が危ういと言う。
襲撃 毒蛇 雪玉何者かの謀略だと月七は言う。
宇文玥は星児を診るよう言うが、医者は貴族の身である私に奴婢を診察せよと?この上ない屈辱だと言う。宇文玥は医者を脅して星児を診させる。
医者はごく普通の女に見えますが強大な内功を体内に秘めている。かつて深く傷つけられ内功が体内に封じ込められたのでは?力が覚醒すれば本人にも制御できない。このままでは半日で死に至ると見立てる。










posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 01:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか