2020年01月25日

韓国ドラマ〈皇后の品格〉キャスト・あらすじ結末 ネタバレします ご注意。



皇后の品格


0BC3DAF0-666E-48C1-9296-B46AA160DA85.jpg
©️SBS 2019





架空の皇室が舞台。
ミュージカル女優、母 皇太后に監視される若き皇帝。復讐のため皇室警護員となった男。
裏切りや欲望、殺人事件が描かれるサスペンス。

「2018 SBS演技大賞」でチャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクが最優秀演技賞を受賞した作品。










キャスト
ミュージカル女優
皇后 オ・サニー/チャン・ナラ

1E2AE005-1417-4B08-9484-131196D37C6D.jpg




皇室警護員 チョン・ウビン/チェ・ジニョク
(ナ・ワンシク/テ・ハンホ)

1B16492E-D28E-4DAF-8DD0-D1D6DD5B8980.jpg
 



皇帝 イ・ヒョクシン・ソンロク

F461EA7A-05E3-45B9-9207-670886557754.jpg



皇帝秘書室長 ミン・ユラ/イ・エリヤ  

2CE14E1A-C9BF-4293-93D4-78CC5055CC49.jpg




皇太后 カン氏/シン・ウンギョン

46A89B27-5A88-4B8C-A86A-6AA842FC96C0.jpg



皇太弟 イ・ユン/オ・スンユン
太皇太后 チョ氏/パク・ウォンスク
公主 ソジン/イ・ヒジン
公主の娘 アリ/オ・アリン
アリの乳母 ソ・ガンヒ/ユン・ソイ
ソヒョン前皇后/シン・ゴウン
皇帝の伯母/チョン・スギョン
サニー父/ユン・ダフン
サニー母 /シン・ウンス
サニー妹 オ・ヘロ/ステファニー・リー
ナ・ワンシクの母 / ファン・ヨンヒ
ミン・ユラの息子 ドンシク/オ・ハンギョル
前警護隊長 ピョン・ベクホ/キム・ミョンス
皇帝腹心 マ・ピルジュ/ ユン・ジュマン
太皇太后女官 /ハン・チョンダン
太后女官 チェ・ユミ/イ・スリョン  
皇室女官/ダソム(SISTAR)
皇室秘書 ハン・チーム長/イ・ブヨン
ピョ部長/ユン・ヨンヒョン  
特別出演 パク・ギュリ(元KARA)





広告





あらすじ
大韓帝国 皇宮で妊婦の遺体が発見される。
遺体の首には皇帝 イ・ヒョクが皇后に贈ったサファイアのペンダントが。

1年前ー
大韓帝国121年。
皇帝 イ・ヒョク(シン・ソンロク)は外交問題を解決し帰国。しかしその裏には皇太后のカン氏(シン・ウンギョン)の力が働いていた。
記者会見で記者から垂簾政治では?皇室が政治に関与しすぎと指摘される。
ミュージカル女優のオ・サニー(チャン・ナラ)は皇室主催の食事会に招待される。以前 皇帝が舞台稽古を視察に訪れ、ハプニングが起きる。オ・サニーは皇帝に優しくされ、舞い上がる。
食事会で皇帝を狙った爆破テロが起きる。
皇帝とサニーは窓から池へ飛び込み、皇帝秘書 ミン・ユラ(イ・エリヤ)の恋人 ナ・ワンシク(テ・ハンホ)によって助けられる。
テロ犯は7年前皇室内で行方不明となった警備員の兄と判明する。皇帝はその一件を詳しく知らず探ろうとするが皇太后に阻まれる。
皇太后はカメラを仕掛け息子の生活を監視。政務だけでなくプライベートまで管理しようとし、皇帝はうんざりしていた。
ある日 皇帝は夜遊びに出かけ、ミン・ユラと関係を持ってしまう。
ミン・ユラはワンシクの母 ペク・ドヒに娘同然に育てられ、妊娠して家に戻って来た時もペク・ドヒはミン・ユラを温かく迎え入れ、ミン・ユラの子を自分の子として育てる事にした。
ミン・ユラとペク・ドヒの息子のナ・ワンシクは自然に恋人関係に。
しかし皇帝と男女の仲になったミン・ユラは過去を精算するためナ・ワンシクの家族、自分の息子を捨てようとする。ペク・ドヒは皇帝との関係を知り、二人は言い争いに。ミン・ユラはペク・ドヒを石で殴ってしまう。
ペク・ドヒはよろけながら道路へ。そこへ泥酔した皇帝の車が。ペク・ドヒを轢いてしまう。
皇帝は轢き逃げを隠蔽するためアリバイ工作にオ・サニーを利用する。
彼女の公演を観に行き、打ち上げに参加、さらに彼女とデートし、二人の熱愛報道が。
皇太后は皇帝とミン・ユラの関係を知り激怒。二人の関係を好ましく思わない皇太后もオ・サニーを利用する事に。
太皇太后 チョ氏の祝賀会に呼ばれたオ・サニーは皇帝の恋人として紹介され、戸惑う。
そして皇太后は皇帝の轢き逃げの証拠を掴むと自分に盾つくミン・ユラを排除するためオ・サニーと結婚するよう皇帝に強要する。
皇帝はミン・ユラを守るためオ・サニーに舞台の上で夢のようなプロポーズをする。
ナ・ワンシクは母親の轢き逃げ犯を捜し、皇帝配下 マ・パルジュに追われる。
前警護隊長で反皇室勢力のリーダー ピョン・ベクホ(キム・ミョンス)に命を救われたナ・ワンシクは真実を知るため武術の猛特訓、ダイエットをし、別人のようになる。
そしてチョン・ウビン(チェ・ジニョク)と名を変え、皇室の警護員になり宮中になる。
豪華な結婚式が行われ、オ・サニーは大韓帝国皇后に。何も知らずに嫁いだオ・サニーはやがて自分が皇帝と皇太后に利用された事を知り衝撃を受ける。
太皇太后 チョ氏が謎の死を遂げ、オ・サニーは皇室に隠された秘密を暴く事を決意。
皇太后に強要され、仕方なくオ・サニーと結婚した皇帝は真っ直ぐなオ・サニーに次第に惹かれていく。
ナ・ワンシクはオ・サニーを陰で守りつつ復讐の機会を待つ。
オ・サニーは即位10周年の記念式で皇室の闇を暴露しようとするが、皇太后に気づかれてしまう。
そしてオ・サニーが悪事を暴露しようとした時 爆弾が起きる。オ・サニーは皇帝を庇い、病院へ。
皇太后は記者会見でテロ犯はナ・ワンシク。チョングム島で大麻が栽培されており、皇帝が関与していたと発表する。
オ・サニーは1週間後 意識を取り戻す。
爆弾を抱え死んだナ・ワンシクの遺体が発見され、太皇太后 チョ氏の遺した手紙から太皇太后が自ら命を絶った事を知った皇帝は、皇太后と決着をつけるためナ・ワンシクに成り済ます。
そして皇太后には皇室ため全ての罪を自らが背負うと見せかける。
包帯姿でナ・ワンシクに成り済ました皇帝はチョングム島で皇太后のさらなる悪事を知る。
皇太后は証拠隠滅のため麻薬製造施設に放火。
施設に忍び込んでいたナ・ワンシクに皇太后は銃を向ける。
オ・サニーとミン・ユラは協力し、皇太后配下ピョ部長に毒を盛り、解毒剤と引き換えにチョングム島の秘密を聞き出す。ピョ部長にかつて強姦された恨みを抱くミン・ユラは復讐のため解毒剤を渡さず瓶を割る。
ミン・ユラはピョ部長の反撃を受ける。
オ・サニーはチョングム島に。
自分の息子と気づかず、銃で撃ってしまった皇太后は動揺していた。皇太后は逃げ出し、オ・サニーが皇帝の最期を看取る。
皇太后は海外逃亡しようとするがソ・ガンヒが現れる。お互いを罵り合い、罪を暴き合う。
ソ・ガンヒは7年前のソヒョン皇后の殺害を語り、皇太后も一連の事件に関与した事を語る。
隣の部屋にオ・サニーやマスコミ、警察が待機。二人の会話をすべて聞いていた。
二人は逮捕される。
皇帝から全ての権限を引き継いだオ・サニーは皇室制度を廃止する。

1年後ー
皇太后とソ・ガンヒは裁判で死刑に。
公主 アリはオ・サニーが引き取った。

皇宮は皇室博物館として一般公開される。
イ・ヒョクとオ・サニーの結婚写真が飾られていた。


FFE3C56B-1C5C-48F5-8949-7A939DB29B27.jpg『大韓帝国 最後の皇室1897年~2019年2月22日』





脚本:キム・スノク
演出:チュ・ドンミン





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 21:00| おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか