2019年06月06日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第3話〜4話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父) 洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮天衛 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
破軍/鄭歌 
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母) /樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
人間界 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第3話】
天界。天帝嫡子 火神 旭鳳が五百年に一度の涅槃入りの最終日。北天門を守っていたはずの旭鳳の兄 夜神 潤玉が栖梧宮に現れた後、旭鳳が氷で襲われ行方不明になる。そして水系法術を操る潤玉が疑われる。
潤玉は申し開きをするが義理の息子 潤玉を疎ましく思っている天后は潤玉の話しを信用しない。潤玉は相手は黒衣の手練れ、火の使い手だったと火傷の傷痕を見せる。
その頃 旭鳳は魔族の挙兵を聞いて天宮へやって来ていた鳥族首領 穗禾公主と話し、錦覓は旭鳳が烏や鵲でなく焦げた鳳凰だったと驚き、神の鳥なら仙丹は幾らでも取れると喜んでいた。
そこへ侍衛 燎原君が来る。
旭鳳は潤玉が疑われ尋問中と聞き九昇雲殿へ。
九昇雲殿。旭鳳は潤玉の疑いを晴らす。
天后無事に帰って来た息子と会い安堵し、天帝に六界に皇太子の冊立の通達をと急かす。天帝は今は魔界との戦が先と返す。
その時、魔界軍が撤退し忘川を離れたと報告が入る。魔界魔尊 焱城王が撤退したのは旭鳳の手柄だと聞くと天后は旭鳳に褒美をと言う。旭鳳は私は
5万の兵を動かせる身 当然の事と褒美を辞退。撤兵も一時的 いずれまた挙兵する。油断はできないと話す。
璇璣宮。旭鳳は潤玉の火の毒を消す。
涅槃入りの日 何があったか潤玉は聞く。旭鳳は陰で真犯人を捜してくれと頼む。
紫方雲殿。天后は殿下は夜神を疑わず治療をし、悪感情を抱いていないと黒衣の男から報告されるとバカな子だと言う。私がいなければ天帝の座をも差し出すと考え、潤玉の動向をさらに監視するよう命を出す。
錦覓は天宮を散歩する。
錦覓が花に触ると煙に。霊力が低すぎて花も摘めないの?と思う。そして一輪も花の咲いていない栖梧宮へ。そこで狐仙 旭鳳の甥 婚姻神 月下仙人に出会う。
錦覓は月下仙人に旭鳳を救った経緯を話す。月下仙人は二人の仲を勘違いし、くるぶしに巻けばこの先 恋路は必ず上手くいくと話し赤い糸を渡す。そこへ旭鳳が来る。旭鳳の足には既に10本近い赤い糸が巻いてあった。
璇璣宮。潤玉は水と火の両方に通じる刺客。あの刺客は何者かと考えていた。
錦覓は月下仙人に気に入られ、婚縁院へ連れていかれる。
婚縁府。月下仙人は婚姻を司る神。
婿殿を探す奏状が沢山届いていた。鎖霊の簪を挿し男装している錦覓を男だと勘違いしている月下仙人は男同士でも一緒になるなら方法が。ゆっくり教えてやろうと話す。
錦覓は天宮には肉肉を助けに来た。天羅金仙の居場所は分かる?この子を蘇らせたいと多肉種を見せる。肉肉は修行して人型になった精霊。
月下仙人は天帝でも変えられぬ定めと言うが、錦覓ががっかりすると残って修行すれば救えるかも。さらに上には上清天という最高天もいる。上清天の達人に教えを請うには高い霊力が必要だと話す。錦覓はしばらく天宮に残る事にする。
そして月下仙人の仕事を手伝っている時 錦覓は飽きて居眠りする。そこへ獏 魘獸が来て錦覓の夢を食べる。
錦覓は私の普段の仕事は花の世話と蜜採り。天界の花はあまりに高慢。私を見下し消えてしまうと言う。
月下仙人は花が消える陰には愛と憎しみの物語が。数千年前 天帝と花神の間にとてつもないわだかまりができ、花界は怒り天界の草花を枯らしそれ以来天界は不毛の地に。天帝は雲で幻の花を作り天界を草花で覆い尽くし再び色づかせた。だがその花は偽物。摘んだが最後 煙と化すと教える。
情の感情を持たない錦覓は興味を持たない。
錦覓の目の前で星が池に落ち、潤玉が現れる。
錦覓が側へ行くと魘獸が警戒する。
錦覓は獏の魘獸を鹿だと思い、潤玉を牧畜する仙人だと思う。
斉天大聖 孫悟空は馬飼いから頭角を現し西域の経典を持ち帰り戦闘勝仏の称号を。八仙の張果老も元は騾馬飼い。今では大仙人。あなたの前途も無限大と潤玉に言う。
潤玉は錦覓が落とした鎖霊の簪を拾って渡す。
婚姻府。錦覓は赤い糸に花を添える。皆に人気になり、旭鳳 従者 了聴も欲しいと言う。お礼として錦覓は朱雀の卵を貰う。
朱雀の卵は八百年に1つしか生まれず、1つ食べれば百年、2つで三百年の霊力が得られる。
錦覓は卵を煮て食べる。
すると身体が熱くなり、お腹が痛くなる。
栖梧宮。旭鳳は錦覓を火州殿へ連れて行き、治療する。
朱雀の卵の属性は火。水でしか養えない。錦覓は陰寒の体質で朱雀の卵を食べたからだった。
旭鳳に助けてもらわねば煙になっていた。錦覓は霊力が半分近くなくなり落ち込む。
錦覓は了聴に実は私は妖怪。仙童のあなたは最高にご馳走と脅かし鬱憤を晴らす。
十二支仙 彦佑(撲哧君)は錦覓の霊力の珠の色が変わり異変を察知し、天宮へ。
旭鳳は侵入者に気づく。
撲哧君は神仙が嫌になり下界に降り妖怪になっていた。旭鳳は撲哧君と錦覓との関係を聞くと栖梧宮にいて今 私の庇護の下にあると言う。





【第4話】
錦覓の身に異変を感じた十二支仙 彦佑(撲哧君)は栖梧宮を訪れ、天帝嫡子 火神 旭鳳は錦覓と撲哧君の縁を聞くと撲哧君に五百年分の霊力を与え、もう錦覓につきまとうなと言う。
紫方雲殿。鳥族首領 穗禾公主は鳥族が二万名増え翼渺州を区分けし直し、新たに8名を将官に抜擢したと伯母で前鳥族首領の天后に話す。
天后は政務より旭鳳と交流を深めるよう話す。そして新しい仙童 錦覓が賢いと聞くと将来はそなた達の助けに。旭鳳が天帝の位に就けばあなたは天后。全てはあなたの手にと話す。穗禾公主はご期待を裏切りませんと返す。
錦覓は肉肉を生き返らせるため、月下仙人の助言を真に受け、旭鳳に取り入ろうとあれこれ画策する。錦覓につきまとわれた旭鳳は錦覓を仙童として側に置く事にする。
花界 二十四芳主たちは鼠仙から共に天界を倒そうと同盟を持ちかけられる。花界長芳主 牡丹は花神の遺訓で花界は揉め事には関わらないと断る。
栖梧宮。穗禾公主は錦覓に百年分の霊力をあげて取り入り、旭鳳との仲を取り持つよう頼む。
洗塵殿。旭鳳は魔界の攻撃を防ぐため昇仙府に徴兵の準備をさせる。そして刺客は水神の洛湘府近で姿を消したと報告され、隠遁生活の長い水神とどんな関係が?と考える。
婚姻府。九曜星使の妹 月孛が訪れ、旭鳳に私達の文を渡して欲しいと月下仙人に頼む。旭鳳がなぜモテるのか分からない錦覓は友達の話しと穗禾公主に冷たい態度を取る旭鳳の事を相談をする。
月下仙人は旭鳳の兄 夜神 潤玉の足に赤い糸を結ぶ。潤玉は私は許嫁がいるので糸を無駄にしないようにと言う。
月下仙人は数千年も離れて暮らす水神 洛霖と臨秀に女児が生まれるとでも?天帝も罪作りな事をと言う。
二人の婚儀で天帝は男児が産まれたら我が息子と義兄弟の契りを。もし女児が産まれたなら息子に娶らせようと約束した。
潤玉は私が娶った妻は苦労する事に。結婚する気がないと告げる。
花界二十四芳主 玉蘭芳主は密かに鼠王と会う。
玉蘭芳主は天界は不倶戴天の敵 許せないと話す。鼠王は花界の在籍簿を見せ、錦覓は何者か。父母はどこにいるのかと尋ねる。
璇璣宮 七政殿。徴兵が行われた日、鄺露から着任して来た兵士が潤玉の元へ来る。潤玉は天后の差し金かと思う。
鎮魂殿。封印されている古代獣 窮奇は言うことを聞けば自由の身にと言われ、了承する。
花界。長芳主は錦覓を苦しめるのはあの鳥?と案じていた。
天宮。錦覓は仙人になるため修行に励んでいた。


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 11:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか