2019年06月14日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第11話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉 訪琴/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母) 洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第11話 灯篭祭り
星児(荊小六/楚喬)たち姉妹を追い詰めるため宇文は池の水を抜くよう命じる。
姉妹は宋大娘の殺害発覚を恐れる。星児が奴婢解放証を偽造し、逃げる手筈を整え城外の茶屋で落ち合う事にする。
そんな中、宇文本家 宇文玥が星児に衣をあつらえ灯籠祭りへ同行するよう命じる。
南梁公主 蕭玉が長安城外に到着していた。
ついに長安へ来た。玥様に会いに来たのでなく人を殺めるため。この乱世で生きる限り会わずに想う方が幸せと蕭公主は思う。
公主は身分を隠し城内に入る。
姉妹は約束の北門の茶店で星児を待つ。一方、星児は宇文玥と共に青山院を出ようとしていた。空に虹の輪が浮かび「戦が始まるとの天のお告げ」と星児は言う。宇文玥は天声は時に戦の口実にされると返す。
魏の敵は魏に侵略する柔然だけでなく梁の間謀。そして国を裏切った者が敵国と内通し手を結んだ時、必ずや血の雨が降る。
皇帝は北風が吹いた。燕北からかと怯える。民も空を見上げ、悪い事が起こると恐れる。
燕北の世子 燕洵は父 定北侯から変わりないと文をもらい一安心したと程鳶に話すが、文を燃やす燕洵の顔は厳しかった。
灯籠祭りの見物中 星児は隙を見て宇文玥から逃げる。途中 星児は蕭公主の配下 隠心に声をかけられる。星児の手にある兎の灯籠を気に入ったようだ。笠を被る女人に星児はその灯籠をあげる。
隠心はあの娘は只者じゃない。一年前の風雲令主と同じ目。宇文昊(宇文席の息子) を殺し、私に重傷を負わせた。
風雲令主を追っていた隠心は護衛の蛇女を一撃で倒し覆面をした刺客と対峙する。見えたのは目だけ。衣を刀で切り、肌にある彼岸花の紋様で風雲令主の娘と分かった。牢を襲った彼女は重傷を負っていたのに寒氷訣の威力は凄まじく完敗だったと振り返る。
隠心は娘の後を追いかけ、令主か確かめるため襲撃するが、そこへ燕洵が現れる。
隠心は公主の元へ戻り、腕は立つ風雲令主とは雲泥の差。同行者が定北侯の息子 燕洵だと報告する。しかし刺客の配備は万全。もう間もなく魏の皇宮から辺境兵力図が消えますと話す。
蕭公主は私のために苦労をかけましたねと言う。
隠心の投げた針で星児の乗った馬は暴走し、燕洵は後を追いかけていた。そこへ刺客が現れ二人は逃げて穴に落ちる。
燕洵を踏み台にし、穴から出た星児は助けを呼びに行くと言う。しかし子の刻まで妹達と合流し奴婢解放証を渡さなくてはならない。燕洵は私が助ける必要なんかないと考えつつも自分を信じる燕洵を助けなくて本当にいいのかと星児は迷う。そして妹達と落ち合うまで後一刻あると思い、木を使い燕洵を助け出す。
足をくじいた星児は燕洵に負ぶってもらい林を抜けようとする。その時、逃げてきた奴婢達を見かける。
魏を捨てて燕北へ逃げようとする民を兵士達が追って来る。解放証を持たぬ彼らを脱走者とし、魏舒游の兵が容赦なく虐殺していく。
星児は妹達も解放証を持っていない。見つかったら殺されてしまうと待ち合わせの場所へ急ぐ。
北門 茶屋で貴族の若様達が城壁の陰へ二人を連れて行ったと言われる。




ーつづくー







posted by LINA at 09:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか