2019年06月10日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第4話


晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主 姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 他殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主) 越軽涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼 阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
陵城 蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第4話】
姽嫿城の他殺の席を巡り、晚媚(蘇七雪)に最初の任務が与えられる。
『挂剣草を入手せよ。名医 沈墨 天祐12年2月に没する』
晩香だけが沈墨の資料を渡され、晚媚は不利だった。絶殺 月影は寧王 李嗣源から挂剣草と似た香りの線香を貰い晚媚に渡す。
沈墨は朝廷の高官、財を成した豪商、花のような美女。この条件にかなうものしか診ない。
晚媚は影 長安に肌の手入れをしてもらい、月影がくれた挂剣草に似た香りの線香で香りを覚える。

沈墨 30歳 江湖の名医。
弱点は美女。攻略難度は★★★

晚媚と晚香は沈墨の誕生祝いに訪れ、舞を披露する。晚香は体調の悪いふりをして沈墨に近づき誘惑し、武術界で有名な挂剣草が見たいと話す。
剣草があれば重傷で死にかけた者でも救える。沈墨はある場所に隠してあると見せない。
任務のため長安は血を吐く度 胸に花が咲く七殺の毒を飲む。解毒薬を持っていると思っていた晚媚は晚香から影は薬を持てないと話され動揺する。
任務を分担しようと晚香に騙され、晚媚は縛られるが、そこで晚媚は挂剣草の香りを嗅ぐ。
挂剣草は沈墨が身につけていた。晚媚は長安の命を救おうとしている沈墨を殺せず躊躇し、長安が殺そうとする。そこへ何者かが密告し晚媚と長安は韓玥たちに囲まれる。
二人は沈墨を人質としなんとか逃げる。晚媚は沈墨を殺せず屋敷近くの廃屋へ置く事に。
追ってきた江湖 武林盟主 方歌が二人の前に立ち塞がる。晚媚は挂剣草のためやむなく傷つけたと言うが殺すつもりはないと言う。
方歌は殺さぬとは姽婳城の流儀ではない。方歌からの挨拶の品と思っていい。この借りは返してもらうと言い、二人を見逃す。
沈墨の捜査が進む中、李嗣源と月影はある馬車を追う。12人の騎馬兵に守られた豪商 韓修の馬車。梁の燕雲十二騎の陣営を敷かれるが李嗣源は破る。馬車を追った月影は韓修が梁軍に密売している塩の代金の仏像を見つける。李嗣源吹杏楼へ人をやり、銭を惜しまず韓修の命を買うようにと命じる。
姽嫿城。城主 姹蘿は人から剥いだばかりの皮に絵を描き、この皮で扇子を作ると晚媚に話す。丁寧に剥がせば灯籠も作れると言う。
なぜ皮を剥いだのか。己の主人と情を交わしたから。主人は彼岸殿の往生池に沈めたが影はそこまで幸せでない。主人と影は決して男女の仲にはなれない。
晩香と影 二月が戻って来る。
香は沈墨を殺し任務を果たしました。晚媚は標的に情けをかけ、殺せませんでしたと報告する。
晚媚は晩香が密告し、邪魔されたと話す。
挂剣草は晚媚が持っていたため2人で任務を完遂したと晩香は取り繕う。
2人とも他殺にしては?と李嗣源が言う。姹蘿は他殺の空きは1つ。2人は勝敗をつけねば。主人に代わり影を戦わせると言う。
影の戦いは生死に関わらず勝敗がつくまで。しかし長安は解毒しておらず、戦いの前に血を吐く。
晚媚は対決を放棄する。
姹蘿は任務をしくじった晚媚を彼岸殿 往生池へ。長安は再び主人に失敗させた。刑堂へと命じる。
月影が異議を申し立てるが李嗣源は何も言わない。姹蘿これは掟。城主が一度決めたら取り消す事はあり得ぬ。冬に雷が鳴り晴天に雪が降らぬ限りと言う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 16:00| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか