2019年06月12日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第5話


晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 他殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主) 越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼 阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
陵城 蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第5話】
晚媚は影 長安を助けるため晚香と競った任務で負けを認め、姽嫿城城主 姹蘿は任務をしくじった晚媚を彼岸殿 往生池へ。長安は刑堂へと命じる。
絶殺 月影が異議を申し立てると姹蘿城主が一度決めたら取り消す事はあり得ぬ。冬に雷が鳴り晴天に雪が降らぬ限りと言う。
しかし雪が降りだし晚媚と長安は解放される。
姹蘿はこんな屈辱は初めてと荒れ、刑堂堂主 刑風が宥める。刑風は若様の弱点は晋王。何か事を起こせば晋王は絶対に許さない。若様の動きを晋王に逐一報告するよう助言する。
晚媚は長安の薬をもらうため砕骨子軒に行くが、姽嫿城の掟で任務に失敗した者に薬は与えられない。死にそうだと話しても城主に逆らってまで救う価値が?と言われる。
聴竹院。寧王 李嗣源は生き延びるため母 藍禾に七年前 薬で光を奪われた。目も見えず、弱いふりをし、周りを油断させこの屋敷に引きこもり暮らしていた。
晚媚が任務で手に入れたこの世で最後の挂剣草。これを使えば李嗣源の目が見えるようになる。月影は治療を施す。
そんな中、晚媚は長安を助けるよう頼みに行くが月影は取り合ってくれなかった。
李嗣源は翌日 光を取り戻す。そして屋敷の前で跪く晚媚の元へ。
晚媚は自分の命と引き換えにしても長安を助けたいと懇願する。李嗣源は月影に影を助けるよう命じる。そして幼い頃より美しくなったと言う。
李嗣源は晚媚を連れて彼岸殿へ。
彼岸殿。往生池には蛍蠱が飛びかい幻想的な光景だった。世の中より美しいと晚媚は言う。
晚媚は覚悟を決め、私のような役立たずより賢いく武術に秀でている長安に私の代わりに生きてもらいたいと言う。李嗣源は人に譲れる命などない。半日のうちに蛍蠱を捕まえてみろ。捕まえたら生かしてやると言う。
月影は長安の治療をする。長安が気がつくと回蠱を二匹も使った。随分高価な命と言う。
長安は晚媚様はどこへ?と聞く。月影は命と引き換えにお前の助けを請いに来た。若様は姹萝ほど残忍ではない。晚媚が無事なら命の恩人として仕えなさいと言う。
李嗣源は母親の霊位の前に座り『三年以内に敵を討たねば死んでも親子の縁を切る』と言う遺言を見つめていた。そこへ晚媚が来て、沢山の蛍蠱を放つ。
長安が再び目を覚ますと晚媚が側で寝ていた。長安は晚媚に手を伸ばすが届かない。
聴竹院。晚媚が全ての蛍蠱を半刻もかからず集めたと聞き、月影は信じられないと言う。
李嗣源は例の策を遂行するには警戒されぬ方がよい。今後 見えぬふりをすると月影に話す。
晚媚は目覚めると布団の上で寝ていた。長安は起きられるようになり、食事の支度をしていた。
私達は姽嫿城で見捨てられた存在。城主から米や炭など、資金も止められた。陥れようとする者も。今後はくれぐれも発言と行動を慎重にと長安は真剣に話すが晚媚は影で遊ぶ。
湖を散歩し、晚媚は姽嫿城に来てから初めて心が安らいだと言う。昔は貧しい暮らしだったけどこんなに苦しくなかった。どちらの暮しが幸せなのか分からないと話す。長安は今日を生き抜くのも簡単ではないと返す。
部屋に戻ると侵入の形跡が。城主は手を下さなかったが他の刺客は何をしても城主は関知しない。
天殺の中に蠱毒の使い手が。曼陀羅華の蜜を好む蠱虫で人の体に入ると一夜にして全身に毒が回り五臓六腑に毒糸が張られ人形になってしまう。無意識のうちに操られる。その天殺は美しい女子を標的に選ぶ。
長安は操られた人形がその天殺の盾となり39本の矢を受けた光景を目にしていた。
晚媚は強がり、怖くないと言うが震えていた。
長安は私がついているから心配は要りません。何があっても晚媚様を守りますと言う。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 17:00| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか