2019年06月12日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第6話


晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚/蘇七雪/李一桐 
姽嫿城 影 長安/謝歓/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主 徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 他殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主) 越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼 阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修弟 韓玥/葛錚
韓修妻 芍藥/冉晨
寧王母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
陵城 蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第6話】
絶殺 流光の影 初十が刑堂堂主 刑風の後をつけ、さらに蠱粉を盗もうとしたため捕らえる。
初十は投獄さている牢へ姽嫿城城主 姹蘿が来る。刑風を信用してはなりません。ご下命あれば私が影に。心を込めてお仕えしますと初十は言う。
そして忍び込んだのは流光のためでなく城主のため。私にとって流光はただの年増だと話し、城主が望めば例え火の中 水の中と言う。
姹蘿は初十に催眠幻殺をかけ火炙りにし、初十は黒焦げになり絶命する。
私の指示ではないと言う流光の言葉を信じた姹蘿裏切った影を始末した。姹蘿手を組んだのは久しぶり。私の部屋で茶でもと流光を誘う。
雲璟館。目覚めた晚媚は長安が部屋におらず、探す。長安は流光の新しい影を決める戦いに参加していた。吹杏楼で競わせ勝った者が新しい影にと聞いた晚媚は長安はきっと戻らないと思う。
吹杏楼。影たちが対戦していた。
崖上にいた晚媚の所へ寧王 李嗣源が来る。
李嗣源は命を賭して救った影が流光の影になろうとしてる。捨てられた気分か?と聞く。晚媚は流光さんはあまり任務に出ない。影になる事ができたら長安は幸せと言う。
李嗣源は鼻で笑い。長安が勝つとは限らない。己の顔を見てみろ。心と言葉が裏腹 笑えると言う。
何か事情があるのでは?信頼しているならあの者のために何ができるか考えよ。泣いても始まらない。姽嫿城で生きるには人を従わせるだけの力を持たねばならない。見よと手をかざすと蠱虫が集まってくる。力なき者には蠱虫さえ近寄らないと言う。晚媚は対戦を見に行く。
吹杏楼。姹蘿は長安の戦いぶりを見て武術の腕前はなかなか。見覚えがあると言う。流光は晚媚の影と答え、かような影を選ぶとは晚媚も運がいいと言う。
姹蘿は気に入ったならあれに決めよと言う。流光は腕比べで勝った者をと。私のために決まりを破ってはと返し、対戦を見守る。しかし姹蘿は長安の真価を見極めるため大勢を相手に戦わせる。
長安は勝ち抜き、姹蘿は本日よりお前は流光の影。今後は初十一と名乗れと言う。
長安は私に絶殺の影は務まりません。本日参ったのは晚媚様のため。先日の任務は晚媚様も反省している。償う機会をお与え下さいと頼む。
姹蘿は流光の影になるかそれとも皮を剥がれるか?と迫る。長安は晚媚様に機会をと再び頼む。
姹蘿は機嫌が悪くなるが、流光は忠誠心が強いのはいい事。私も無理強いは望まないと許す。
隠れて見ていた晚媚も駆けて行き、跪いて許しを請う。刑堂堂主 風が先日下知された任務を与えては?と言う。
『韓修 大晦日の前に没する』晚媚に任務の命が下る。
皇宮。京劇に興じる晋王 李存勖に太傅 越軽涯が謁見し、密偵によると寧王 李嗣源は何やら動いていると報告する。晋王は寧王を目の敵に?と言うが、越太傅は何やら嫌な予感がすると話す。
晋王は寧王は余の血の繋がらない兄。しかも父上が直々に任じた勇名とどろく太保。目が見えぬのに何ができると言う。
越太傅は寧王が急に病を患ったのは偶然にしては都合がいい。試したい事がと言う。
晋王は目の病がなければ余は今日まで生かしていなかったと話す。越太傅はそれゆえ疑わしい。誠に見えぬのかどうかと返す。
李嗣源は参内し、目の見えないふりをする。
そして李嗣源の乳母が連れて来られる。
李嗣源は他にも客人が?と聞くと大きな魚だと返される。李嗣源が本当に目が見えないのか確認するため、火を沸かしている大きな釜に乳母の顔を何度もつけ、溺死させる。さらにその肉で汁物を作り李嗣源に食べさせる
聴竹院。李嗣源は体調を崩す。そしてたとえ短い命でも私より先に越軽涯をあの世に送ると誓う。

金陵。豪商 韓修が狙う暗殺劇の幕が切って落とされた。
韓修はこの地で一番の富豪。塩の密売で一夜にして財を成す。梁軍が使う塩は全て韓修の密売品。
やり手の商人。愛妻家。

韓修 35歳。塩密売の豪商。
弱点は最愛の女 芍薬。
攻略難度★★★

韓修の側には常に弟 韓玥がいる。
厄介なのは弟は武芸の手練れ、沈墨暗殺の際 長安に弓を射たのも韓玥だった。韓兄弟は張仲をもてなすため妓楼へ。
香粉閣。琵琶の演奏が終わり、顔を薄衣で覆った晚媚が琴を抱えて部屋へ入って来る。



ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 18:00| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか