2019年06月12日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第5〜6話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父) 洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 秦潼/燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮天衛 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷光/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 炫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙/薩頂頂  
鳥族首領 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖醫族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
南平侯府腹心 斉沖/拓谷楓 
淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第5話】
花神の娘 錦覓は天帝嫡子 火神 旭鳳と出会い、友人の多肉仙(肉肉)を蘇らせるため天界へ。
そして旭鳳の仙童になり、修行を始める。
栖梧宮。おみくじ粽が振舞われ、錦覓は霊力五百年分の大王粽を探す。しかし大王粽は見つからず旭鳳の元に。錦覓はその大王粽を何とか手に入れ五百年分の霊力を手に入れる。
錦覓は庭の枯れ木を鳳凰花に変え、旭鳳に御礼として贈る。鳳凰花は二度咲きの花。1季目に縁が訪れ、2季目に散るが錦覓は仙法で永遠に散らないようにする。
旭鳳は縁も花もいずれは散りゆくものと言う。
錦覓は鎖霊の簪を挿していた。その簪のせいで錦覓が女人だと知るのは旭鳳と簪が外れた時 居合わせた旭鳳の兄 夜神 潤玉のみ。
そのため九曜星宮 許都が縁談話を持ってくる。
そこへ来た鳥族首領 穗禾公主は旭鳳の縁談だと思い、割り込む。しかし縁談相手は錦覓だった。
旭鳳は錦覓と月孛星使の婚姻は無理だと断り、鎖霊の簪を外す。錦覓は少年から美女に(多分 皆にはそう見えている設定かと)。簪のせいで皆 勘違いを。ここに出入りしやすいよう男の身なりをさせた。すまなかったと旭鳳は詫びる。
錦覓は私でも知らない事をなぜ?と思う。穗禾公主は錦覓が女人だと知り不機嫌に。
婚姻府。旭鳳の叔父 月下仙人は美女を拾ってくるとは旭鳳は運がいいと言う。錦覓は拾ったのは私と返す。
月下仙人はどちらにせよいずれは夫婦にと張り切って錦覓を美しく着飾らせる。その時 月下仙人は錦覓を見てある女人の面影を見るが、誰だか思い出せない。
紅色の衣に着替えた錦覓を見た旭鳳は一瞬 見惚れ、穗禾公主ははしたない格好だと気に入らない。
栖梧宮小仙 了聴は錦覓に見惚れ、それに気づいた旭鳳はまた鎖霊の簪を挿すよう錦覓に言う。
月下仙人の言うことはよく聞くと文句を言われた錦覓は旭鳳から霊力を貰うためごまをする。旭鳳は錦覓が自分の事が好きだと勘違いし、戦利品を見せびらかす。しかし旭鳳に全く興味のない錦覓は旭鳳の意図に気付かず脅されていると思う。
婚姻府。錦覓はあの鳥ったら六界一の美男の座を守るのに必死で簪を釈霊袋に入れたと月下仙人に文句を言う。月下仙人は旭鳳は六界一の美男。そなたも抜群に美しい。まさに似合いだと宥める。
紫方雲殿。錦覓が行方不明になり、花界 長芳主が鳥が連れ去った。精霊を返すまで鳥界に食料の供給を断つと告げた事が天后の耳に入る。
鳥族は虫も食すが最も大切な食料は草花や穀物の種。我らへの挑戦と激怒ふる。天后は決して奴らに頭を下げてはならぬと穗禾公主に言うと八大穀倉を開放せよと命を下す。
天后はたかが精霊になぜ目くじらを立てる?と疑問を感じ、例の精霊には秘密があるに違いない。内密に調べ報告するよう命じる。
婚姻府。錦覓も月下仙人から狐には鶏が欠かせない。なのに鳩よりも痩せている鶏しか鳥族から貰えない。鳥族は食料が不足していると聞かされていた。
そこへ花界から老胡が長芳主に追い出されやって来る。老胡はすぐ錦覓に気づかない。
錦覓が老胡に葡萄の精だと言うとやっと見つけたと喜び、花界へ連れ帰ろうとする。
月下仙人は必死に止める。
天界へ何者かに封印を解かれ、解き放たれた古代獣 窮奇が現れる。






【第6話
封印を解かれた古代獣 窮奇が天界を襲撃する。
九百年前 友人 多肉仙 肉肉を襲った窮奇に錦覓は向かって行く。そこへ旭鳳義兄 夜神 潤玉、旭鳳が兵を率いて助けに入る。しかし窮奇に敵わず、天帝が乗り出し窮奇を追い払う。
九霄雲殿。窮奇は九百年前 魔界を大混乱に陥れ、花界でも悪事を。天界の高僧により捕らえられ、斗母元君が封印した。なぜまた現れたのか?すぐ捕まえねば六界の平穏が乱されると潤玉が話す。
神魔大戦の後 天界と停戦状態となった魔界は終始 不穏な動きを。魔界 焱城王が忘川から撤退したのも形だけ。窮奇が現れたのは魔界と関係あるのではと旭鳳は話す。そして窮奇を捕らえ魔界に内情を探りに行く事を願い出る。皇帝は旭鳳に宝剣 赤霄剣を授け、真相を究明せよと命じる。
花界仙人 老胡は錦覓を花界に連れ戻そうとする。
そして花界と鳥族との揉め事は錦覓失踪と関わりがあると旭鳳は知る。天界を留守にする旭鳳は錦覓が花界へ帰る事を許可する。
その夜 旭鳳は小周天で自ら治療するが、錦覓は旭鳳を心配し、重傷を負った人は傷が癒え負傷していない人は強い体になると言われる清霜霊芝を作ってみる事に。清霜霊芝は普通の精霊には作れない貴重なキノコ。旭鳳はできたら三百年分の霊力をやると言う。
旭鳳はできるわけがないと高を括っていたが清霜霊芝が生える。錦覓は喜び、旭鳳は驚き、何者だ?と問い質す。錦覓は旭鳳を黙らせるため口づけする。旭鳳は胸が高鳴るが、情を封じられている錦覓は変な感じとしか思わない。そして旭鳳甥 月下仙人の言った通り口づけしたら黙ったと思う。
翌日 錦覓は肉肉の敵を討つため、怪我をした旭鳳も心配で葡萄の粒になり旭鳳の衣に隠れる。
旭鳳は錦覓に気づくが知らぬふりをする。
忘川から小舟に乗り、魔界へ。
旭鳳は袖から錦覓を出す。 
船頭はこんな美女を乗せたのは二度目。忘川の水が欲しいと言った数万年前に乗せた女子は絶世の美女の悲恋の話しをする。
魔界。錦覓は魔界では旭鳳の侍女として同行する事に。その後 二人は旭鳳の手助けをしようと先に魔界に来ていた潤玉に会う。
旭鳳は潤玉と錦覓がが知り合いだと知る。錦覓は二人が兄弟で魚だと思っていた潤玉が夜神 応龍だと知り驚く。
三人は宿に到着し、旭鳳と潤玉が対策を話し合っている間、錦覓は食料の調達に。
魔界には魘獸も来ていた。
その頃 天界では花界 老胡は錦覓に逃げられたと知り嘆いていた。
魘獸は夢を食べる。魘獸が食べ吐き出した黄色い玉は願望の夢で偽物。青い玉の夢は現実。錦覓は旭鳳の青い玉の中に自分を見る。
そこへ魔界卞城主の娘 鎏英公主が来る。



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 10:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか