2019年06月16日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第12話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母) 洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第12話 3つの死体
姉妹は宋大娘の殺害発覚を恐れ、逃げようとする。しかし星児(荊小六/楚喬)が宇文本家 宇文玥に灯籠祭りへ同行するよう命じられ、城外の茶屋で落ち合う事に。しかし宇文玥を巻いたものの燕北の世子 燕洵を狙う南梁の刺客に出くわす。
さらに星児は魏家 魏舒游の兵が逃亡する奴婢を虐殺する所を目にし、急いで妹達が待つ北門 茶屋へ向かう。そして妹達が貴族の若様達に城壁の陰へ連れて行かれたと聞き助けに行く。
兵が脱走者を追い、捕まれば三人とも命はない。荊小八が頰にケガをし手当をしなくてはならない状況から荊姉妹は逃亡を諦め青山院へ戻る。
青山院。宇文玥は従順なふりをして裏切れとは教えていない。灯籠祭りで何があったか説明しろと言う。そして香を焚くよう命じ、茶会で毒鼠膏を使い密かに宇文分家 宇文懐殺害を企てていた事に気づいていたと知らしめる。
宇文玥はお前ごときに宇文懐は殺せない。宇文家はあらゆる諜者の先進。解毒の知識は基礎中の基礎。こんな手しか使えぬとはと言う。
宇文玥は本当の話しをすれば妹達の命は保証してやると言う。星児が全部ご存知では?と返すと宇文玥は例えばお前の正体と言う。
星児は一介の奴婢と答える。一介の奴婢が1度見た字を筆跡まで真似て書ける。ただ者とは思えぬと宇文玥は言う。
星児には記憶がない。
私は宇文懐を殺したい。あの男こそ兄を殺した黒幕。命で償わせる。大旦那様を殺したのも宇文懐。仇討ちのお考えは?お力になりたい。私は若様のために働きたいと言う。そして若様は私を拾い導いてくれた恩人と目に涙を溜め、忠誠心は天に誓って本物だと言う。
だとしても宋殺害から逃れる事は出来ないと言われるが若様のお知恵なら私を守れるはずと返す。
私を疑った事は?と問われ、若様は良い方だと信じている。疑った事はないと笑顔を見せる。
部屋を出ると星児は素に戻る。此度 宇文懐から逃れるには宇文玥の力が必要だった。
朱四六が荊姉妹を捕らえに来る。
そして三人は池へ連れて行かれる。
水は殆ど抜かれ水底を奴婢達がさらっていた。
出てきた遺体は3つ。1つは宇文玥の診察に来た謝医師。そして2つは鉄鈴奴婢。極楽閣へ行くのが嫌で心中したと宇文府奴婢は泣く。
謝医師は貴族。検視が必要では?と星児は宇文懐に言う。
目撃した飯炊き女も連れて来られるが、証言が曖昧で荊姉妹は何とかその場を切り抜ける。
青山院。荊小八は死体は誰が引き上げたの?様は姉さんが好きだから助けてくれたと言う。
星児は好きだとしてもそれが何?守ってくれても仇だと言う。荊小八は姉さんが愛されたら私達にも恩恵が?本当の身元が分かればとつい言ってしまい星児は自分が荊家の子でないと知る。
荊小七は本当の名字は分からない。木珠が身元の手がかりにと言う。星児は木珠から紙を取り出すが白紙。それは燐光羽箭の謀紙だったが星児は何か分からず木珠に戻す。
荊小七は両親を亡くし、誰も頼る人がいなくて心ぼそかったと謝る。星児は全力で守ってあげると二人に言う。
極楽閣。宇文分家当主 紅山院 宇文席は水を抜く前が勝負だった。裏をかかれ、恥を晒しただけ。なぜ奴婢が生んだ出来損ないに紅山院を託されはならん?わしに下された天罰なのかと言う。
宇文懐はいつか殺してやると思う。
青山院。星児は若様からと腕輪を贈られ戸惑う。
そして茶を運び下がろうとした時、宇文玥は私の尽力に対し礼の言葉さえ出ないのか?と聞かれ、星児は礼を言う。
宇文玥はそれだけか?月七たちは一晩中池をさらったと言う。では月七にお礼をと星児は返す。なぜ月七にと宇文玥は声を荒げる。星児は月七が池をさらったと仰せにと返す。
宇文玥は指間刃はとても珍しい武器。お前にやるつもりだったが月七にと星児に渡す。星児は受け取り部屋の外へ。しかし戻って来て、試しに嵌めて見ましたがこの寸法なら月七では無理。お礼は若様に申しあげますと言い、下がる。




ーつづくー







posted by LINA at 08:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか