2019年06月18日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第11話〜12話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父) 洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮天衛 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
破軍/鄭歌 
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母) /樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第11話】
花神 梓芬の娘 錦覓は花神の遺詔により葡萄の精として育ち、水鏡の結界の中で暮らしていた。
錦覓は偶然 出会った天帝嫡子 火神 旭鳳と花界をこっそり抜け出すが、旭鳳が古代獣 窮奇の瘟針で怪我を負い花界へ戻る。
錦覓は謹慎を言い渡され、退屈していた。そこへ旭鳳義兄 夜神 潤玉が遊びに来る。錦覓は潤玉の手助けで人間界へ身を隠す。
錦覓が失踪したと知り、花界 長芳主は栖梧宮へ乗り込み、旭鳳を問い詰める。
旭鳳は錦覓の気配を辿り着り人間界へ。
花界と天界が大騒ぎになっている事を知らない錦覓は人間界へ遊びに来ていた十二支仙 彦佑(撲哧君)と人間界の人生の楽しみ「飲み食いと遊び」の遊びを体験するため妓楼へ。
万春楼。妓女達は男前の二人と喜ぶ。撲哧君は一番人気の二人を呼べと言う。女将が牡丹と桃花を呼ぶ。錦覓は牡丹と聞き慌てて逃げる。
牡丹は長芳主の名前。見つかれば罰を受けると錦覓は撲哧君に言う。撲哧君は次に芝居小屋へ錦覓を連れて行く。
芝居小屋。哀帝と寵臣の物語を描いた『董賢』の劇が演じられていた。董賢は哀帝の男色相手の寵臣の名前)二人が観劇していると旭鳳が現れる。
錦覓はお楽しみに来たのねと言う。旭鳳は撲哧君を咎めようとするが潤玉も来る。
潤玉は錦覓は私の賓客。勝手に錦覓を連れ回す撲哧君を咎める。錦覓は店から連れ出される。
なぜ人間界に?天界がつまらないから?と錦覓は旭鳳に聞き、怒られる。
旭鳳は錦覓が兄上の元にいるとは意外だった。なぜ策を講じて錦覓を人間界に隠したりしたのだと聞く。潤玉は私は友を助けたまでと答える。
錦覓は鳳凰は私の居場所を話すかもと思う。そして逃げ出すため人生の楽しみは飲み食いと遊び。お酒を飲まない?と誘う。誰の教えだ?と旭鳳は聞く。錦覓は撲哧君を指差す。
撲哧君は吊るされ、旭鳳は酔い潰れ錦覓の見張りを怠った土地仙 張福徳に山賊がこの先の集落に住んでいる。我らが制裁を加えなくてはと脅す。その盗賊は土地仙の子孫の弟子 36代目の孫達。土地仙はお目こぼしをと謝る。
錦覓は散歩してくると席を外し、撲哧君の所へ。
桂花酒を勧めるよう言われる。
土地仙は罰として太上老君の丹房で火の管理をと言われるが土地仙は丹房は蒸し器のように熱い。丹丸ができる前に私が蒸し上がると言う。では下城王府へ行き人間の魂を捕縛する職にと言われた土地仙は丹房へ行くと言う。
旭鳳は潤玉の態度から錦覓に気があると感じ、錦覓が席を外した時に私達が想ってはならぬ者だと言う。
錦覓は二人を酔い潰す。
酔っている旭鳳は錦覓の簪を外してしまい、錦覓を押し倒す。しかし正気に戻り、君は私に情があり私もまたしかり。だが禁断の想いは許されぬ。私達が一緒になれば天罰が下り灰と消えると言う。錦覓は全く意味が分からない。
その後、旭鳳は撲哧君に錦覓との出会いを聞く。
窮奇の瘟針で散った肉肉は蘇生できない。撲哧君が錦覓に希望を持たせるため嘘をついていた。錦覓には辛い過去があると旭鳳は知る。
撲哧君には窮奇を追い払える力があり、十二支の仙人を凌ぐ力を持っているはずなのに力を隠しているのは妙だと旭鳳と潤玉は思う。栖梧宮に錦覓を捜しに来た時 地理に詳しかった。水系法術を操り、火の霊力も恐れない。静観しつつ背後にいる者を探る事に。
旭鳳は錦覓の枕元に鳳翎の簪を置き、立ち去る。
錦覓と潤玉が碁の対局をし、潤玉は錦覓の鳳翎の簪に気づく。潤玉が簪の話しにふれたため錦覓は葡萄の蔓の簪を潤玉に贈る。そこへ老君府に行く土地仙が挨拶に来る。





【第12話】
人間界。罰として老君府へ行く事になった土地仙 張福徳は旭鳳義兄 夜神 潤玉と陵光(錦覓)に挨拶に来る。そして火神と陵光様はどこに?お嬢様のお名前は?と聞く。潤玉は間もなく天后の誕生日の宴。今 発てば恩赦に間に合うかもと話し、お嬢様とやらは陽光のせいで見間違えたのでは?と言う。土地仙は空気を読み立ち去る。
天界で天后の誕生の宴があると知った錦覓は魚さんは行かないの?と聞く。天帝嫡子 火神 旭鳳は早朝に戻った。機嫌を損ねない?と心配する。
潤玉は私は実子ではない。母親は妃に封じられていない平凡な精霊。他界した生母が誰か私は知らない。義理母に育てられたという記憶しか。幼い頃 義理母と仲は悪くなかったが、世継ぎの座を私に奪われる事を警戒し距離を置くようにと話す。そして錦覓の両親について尋ねる。
錦覓は私は幻術で生じた葡萄の蔓と答えるが、潤玉は疑問に感じる。
錦覓に天后の誕生日の宴に行った方がいいと言われた潤玉は宴に行く事にする。
天界 北天門。璇璣宮天衛 鄺露が潤玉を出迎え、探すよう頼まれていた夜露を入れる器を渡す。潤玉はそれはお父上の太巳殿にあった物ではと言い鄺露の兜を取る。
潤玉は鄺露の正体に気づいていた。
人間界。皆が天界に帰ってしまい錦覓は退屈していた。十二支仙 彦佑(撲哧君)は出席者には寿桃が用意される。それは聖水で育てられ樹齢10万年の木に三千年に一度しか実をつけない桃。果汁が美味で霊力の補充になると教えられ、錦覓は宴席に紛れ込む事に。
しかし招待状がない二人は天門を通してもらえない。撲哧君は錦覓が挿している鳳翎の簪は伝統の宝刀と言う。鳳翎の簪が令牌代わりになり二人は中へ通される。
栖梧宮。魔界での縄張り争いが始まり、魔界卞城公主 鎏英は宴席に出席せず魔界へ戻る事に。
鎏英は殿下が好きなのは錦覓では?でも鳥族首領 穗禾公主が栖梧宮に入られると噂話を?と聞く。旭鳳は娶る気はない。母が流した噂と返す。そして私と錦覓には結ばれぬ運命にあると言う。
天界は花界を除いて全ての仙女が集まり華やいでいた。
九霄雲殿。火神殿下の婚姻相手でもお披露目されるのではと囁かれ錦覓の隕丹が反応する。
『六界美人鑑賞教典』を編纂した撲哧君は自慢気に巫山の神女 瑶姫や湘水の女英、女傑 填海の精衛君の事を詳しく錦覓に話す。
そして今は本物の美女が少なくなった。先の花神 梓芬こそ真に優雅で美しい女子。でも美人薄命と残念がる。
水神 洛霖と水神の妻 風神 臨秀 夫妻が来る。錦覓は水神を見てなぜか親しみを感じると言う。
天帝と天后が来て宴が始まる。旭鳳と潤玉は錦覓と撲哧君が宴に来ている事に気づく。
潤玉は天后に祝いを述べる。天后は潤玉が蔓の簪をしているのに気づき、花界の物では?と聞く。潤玉は親愛なる友が贈ってくれたと答える。天帝はその友は出席しておらぬのか?と聞くと潤玉は神仙ではないので招待されていないと答える。
その時 鼠仙は錦覓の膝に鼠を放つ。鼠が苦手な錦覓は大声で叫んでしまう。天后は錦覓が本当の姿を隠していると気づき鎖霊の簪を取ってしまう。
錦覓の本当の姿が現れ、梓芬とよく似ている錦覓を目にした天帝と水神は驚く。出席者達も一様に驚き、百花宮の梓芬ではないかと酒仙が言う。
天帝と水神は錦覓に質問を浴びせ、水神は錦覓がが水鏡に住んでいると聞きさらに驚く。旭鳳の叔父 月下仙人が錦覓を助けるため、割って入る。
その後 穗禾公主が雲韶羽衣の舞を披露する。
旭鳳と自分の同族の穗禾公主を結婚させたい天后は穗禾公主を褒め、旭鳳の隣に席を設ける。
天界の掟を知らない錦覓は天后の言葉に口を挟み怒りを買う。潤玉が私がこの宴の事を知らせた。私の責任と詫びる。天后は蔓の簪は対に。贈ったのはあの娘では?と聞く。そして自分が罪を被ってまであの娘はを庇いたいの?と言い、天后は潤玉と錦覓を制裁する。
しかし錦覓は宝刀 寰諦鳳翎に守られる。天后は旭鳳が錦覓を守るため贈ったと知り激怒する。旭鳳も錦覓の許しを懇願する。その隙に撲哧君が錦覓を連れ去る。
天后は雷公と電母に後を追わせ、旭鳳と潤玉も追いかける。
旭鳳は撲哧君を追い払い。この鳳は私の代わりに君を守ってくれる。今後は二度と会わない。花界へ送って行くと言うと錦覓の隕丹が反応する。
そこへ長芳主たちが来る。
錦覓との関係は分かりましたと旭鳳は言う。そして錦覓の本当の姿が宴で暴かれ、父と母が疑いを抱いたよう。兵が捕らえに来ますと話す。そこへ雷公と電母が来るが、旭鳳は追い返す。
潤玉が私が錦覓を連れ出した長芳主に詫びる。
錦覓は信じてあげて。私は優しい魚さんが好きと言う。




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 14:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか