2020年05月18日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 最終話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


C6BAC84A-EAC4-44C9-BBEC-9DDD94E855E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城城主 刀无暇/亓航
天下無刀城城主弟 刀无痕/高阳
天下無刀城城主妹 刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月



広告





【最終話】
烈火山荘 烈如歌は縹渺派が仙術で作った幻の町に迷い込む。3日経ち如歌は町を去ろうとするが大雨で足留めされ、翌日去る事に。
寝ていた如歌は人の気配で目を覚ます。
この家の家主は縹緲派 雪衣王 銀雪だった。
如歌と死んだはずの銀雪は再会する。
あの日 銀雪は死なず、師父の元に戻っていた。
縹渺派 師父はそなたは百年前 暗河心法をやめたはずでは?俗世に戻ったのち暗河心法を再び修めたのか?これがかえって吉に。寒の呪いは天下で最も猛毒。暗河心法は最も邪悪。銀雪に助かる見込みが見出せた。
縹渺派の幻の町は縁ある者しか入れない。
その夜 銀雪と如歌は初夜を過ごす。
しかし翌朝 如歌が目覚めると銀雪は部屋におらず、門弟に薬草を採りに行ったと言われる。
薬草採りから戻って来た銀雪は血を流しながら歩いていた。
如歌は銀雪のため食事を用意し、共に食べる。
何だか変な町。ここに住むの?と如歌は聞く。
銀雪は憧れていた。そなたを養い、永遠に追っ手から守る事をと返す。
追っ手?誰かが私達の命を?と如歌は聞く。
その時 銀雪は人の気配を感じ、ここにいろと如歌に言うと表へ出る。
外には暗河宮と名乗る男の刺客がいた。
銀雪は私は縹渺派を裏切った。今度は暗河宮と決別すると告げる。
刺客は去れぬと言う。
銀雪は暗河宮に男の弟子はおらぬ。何者だ?と聞き、刺客と戦う。
歌児が現れ、銀雪の助太刀に。
この女は以前 お前達を救った。恩を仇で返すつもりか?と銀雪は聞く。悪鬼と一緒にいるのは妖女と刺客は返し、再び襲撃する。
銀雪は歌児と逃げ、追って来た刺客と戦う。
そして歌児は刺客に刺され、銀雪は倒れる歌児を受け止める。
歌児は「魔道に堕ちないで。これからは人に尽くして生きると約束して。この一生は来世のため」と銀雪に言う。
これは百年前の情景。
如歌の前世。如歌は銀雪の腕にいる自分の前世の歌児の姿を目にする。
銀雪は歌児を抱え極寒の地の厳しい雪山を登る。
虫の息の歌児を救うため、銀雪は縹緲洞にいる師父に助けを乞う。
銀雪はかつて縹緲派師父の愛弟子。だが縹緲派を裏切り暗河宮に。縹緲洞から出てきた師父に銀雪は跪き、この娘をお助け下さい。頂で十年跪くと懇願する。師父に彼女を託した後 銀雪は極寒の中 跪き待ち続ける。
しかし師父の治療も功をなさず、歌児は死んだと告げられる。
歌児は「魔道を離れ縹緲派の仙道を修めて」と銀雪に遺言を残していた。
銀雪は縹緲派に戻る決意を師父に伝えるが、長年 暗河宮にいた銀雪は百年の厳寒に耐えなければ再び仙道を修める事ができない。その上 縹緲派に戻るには耐えられぬ程の苦痛を伴い全身の仙力を除かねばならない。銀雪は死をも覚悟し、耐えますと返し、涙を流す。
師父は仙人になっても天命を変える事はできぬと銀雪を諭そうとするが、銀雪は必ず歌児に会えますと言う。
師父は情を絶たずして仙道を修めればいずれ天罰が下ると忠告する。
銀雪は覚悟はできていますと頭を下げる。
現世には銀雪はいない。如歌は私は無事よと叫びながら銀雪を捜し、泣く。
(如歌の愛称が歌児。分かるように前世は歌児、前世は如歌)
その頃 縹渺洞で銀雪は暗河心法の九層の魔障に閉じ込められ魔物と化す寸前だった。師父は如歌を幻の町に導き、銀雪を救った。
師父は山を降りろ。師に背いて暗河心法を学んだ以上 ここへは置いておけぬと銀雪に言う。
銀雪は縹渺派を案じる。
暗河宮は滅んだ。縹渺派の敵は今後 百年間現れまい。安心して行けと師父は弟子達と銀雪を送り出す。
如歌は平安鎮の雪記焼餅舗で目覚める。
姿が忽然と消え、一帯を静淵王府侍衛 黄琮が捜した。この家で如歌を見つけたが、何日も昏々と眠っていたと黄琮は話す。
如歌は全て夢だったの?と落胆する。
品花楼の主人が戻って来るそうと連絡が入り、如歌は僅かな期待を胸に品花楼へ。
洛陽 品花楼。女将となった鳳凰が如歌を出迎える。如歌はまた夢かと思うと怖いと言う。
鳳凰は夢なら覚めなければ良いのでは?と返す。如歌は銀雪と今生で初めて会った聚芳閣で再会する。
銀雪は如歌が生まれ変わるのを百年 待ち続けた。二人の愛は今生で成就する。




ー完ー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:30| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか