2019年06月21日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第15話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父) 洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
破軍/鄭歌 
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母) /樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
人間界 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第15話】
水神 洛霖は花神 梓芬の死の真相と皇后の宴席で騒ぎを起こした葡萄の精 錦覓が自分と梓芬の娘だと知る。天帝嫡子旭鳳の義兄 火神 潤玉もその事実を知る。しかし潤玉は錦覓との婚姻を望み、情愛を知らない錦覓の無邪気さを利用し、水神に自分達が想い合っている仲だと思わせる。
さらに水神に水神の娘との縁組を断り、錦覓のためなら下界に落ちる覚悟も辞さないと話す。
水神は錦覓の手を取り九霄雲殿へ。
九霄雲殿。内輪の宴が催され、旭鳳が上古の鳳首箜篌を奏でていた。
そこへ水神が錦覓の手を取り、皆の前に来る。
水神は錦覓は私と梓芬の娘だと言う。旭鳳は一瞬 喜び、天帝は驚き、天后はその娘に騙されていると言う。
水神は梓芬亡くなった訳を陛下はご存じで?と聞く。天帝は咳払いし、天后は六界神録にある通り花神は本来 釈迦の前の蓮。元々消滅すべき所を誤って三島十州に入り水神と上神 斗姆元君に救われたと言う。
潤玉は璇璣宮従者 鄺露と九霄雲殿の前にいた。
九霄雲殿へ行けばもう引き返せない。天后は私が水神の姻戚となれば一層 辛く当たるはずと鄺露に言う。鄺露は心から愛する者のためならば困難にぶつかるのも価値のある事と返す。
潤玉は九霄雲殿へ向かい、潤玉に想いを寄せる鄺露は寂しげに見送る。
九霄雲殿。天后は天に逆らえば報いを受けると言う。水神は六界神録にこんな記載が。業火は81種に分類される破霊の術。瑠璃浄火を最上位に5等級に分かれ毒火で臓腑を焼き一切を滅ぼす。歴代の火神の術と当時の事を暴こうとした時、潤玉が来る。潤玉は鳳首箜篌の演奏を聴きにきたよう振る舞う。
天帝は錦覓の真の姿は?と聞く。
霜降の夜に誕生した錦覓は陰寒の体質。本来の姿は六弁の霜花。夜に降りて朝になると跡形もなく消える軽やかな霜だと水神は言う。
天帝は陰寒の体質は私から生まれぬと思いながら錦覓の元神を確かめる。状況が分からない錦覓は5千年の霊力を返すのは惜しいと思っていた。
水神の娘とは残念だと天帝は言う。天后はその言葉に怒りを覚える。天帝は錦覓は水神の娘。そなたの許嫁と潤玉に言う。叔父 月下仙人は錦覓が潤玉に嫁いだら旭鳳は?と言う。錦覓は益々訳が分からず父上が現れたら夫まで?と考える。
水神にお前の気持ちは?と聞かれた錦覓はよく分からないまま婚姻を了承をする。
旭鳳は錦覓の気を引くため鳳翎の簪を仙術で落とす。錦覓が拾おうとすると潤玉が自分の葡萄の蔓の簪を渡す。潤玉が鳳翎の簪を拾い、お前が落とした鳳翎を錦覓が拾ったようだと旭鳳に返す。錦覓は鳳凰が私に贈ってくれた物と言う。
鳥族首領 穗禾公主は水神様にご息女。夜神様に許嫁が現れ、火神殿下は落し物が戻ってきた。誠に良い日だと言う。
その言葉がきっかけとなり宴がお開きになる。
天帝と天后が立ち去ると旭鳳は一度贈った物を返してもらう気はない。私が君の所で失くしたものは鳳翎だけではない。これを返すなら全て返してくれと錦覓に言う。錦覓は霊力の事だと思い、返さないと言う。旭鳳は明日戌の刻 留梓池で待ってろと耳打ちし立ち去る。
穗禾公主は旭鳳を追いかけ、二人が夫婦なるのは天の定めと言う。旭鳳は天の定め?それが何だと怒って返し、私の心は決まっていると言う。穗禾公主は旭鳳が錦覓に本気だと知り、兄である夜神殿下の許嫁を奪うのは道義に反すると言う。
洛湘府。風神 臨秀は梓芬の身に起こった事、娘がいた事を知る。臨秀は涙ぐみながら事実を知っていたらあなたと夫婦にならなかったと後悔を口にする。水神は私が天帝を信じなければ梓芬とそなたを傷つけなかったと詫びる。 
臨秀は仇討ちを?と聞く。水神は梓芬が私達に内緒にしたのは報復するのを心配したから。軽率な行動は控えねば。錦覓は私しか頼れないと言う。臨秀は私もいる。錦覓は私の娘も同然と言う。水神は臨秀の手に自分の手を添える。
天界。落ち込む旭鳳の所へ月下仙人が来る。
錦覓が葡萄でなく冷たい霜とは。でもそなたは喜ぶべき。血縁関係がなかったのだから。まだ潤玉と夫婦でないのだからそたなにも望みはある。まさか諦める気か?と聞く。
旭鳳は今まで兄上と何でも譲りあってきた。でも錦覓だけはそうはできないと言う。でも私と錦覓の前途には険しい道が待っていると話す。
月下仙人は私が見てきた限り愛し合う者はいつか結ばれる。まずは錦覓の気持ちをを確かめる事。互いの心が通じ合っていれば天帝や天后はおろか上清天の斗姆元君でさえ二人の仲を引裂けぬと助言する。
栖梧宮。旭鳳は錦覓の事を思い返す。
そこへ旭鳳侍衛 燎原君が来る。涅槃入りの修練を邪魔した黒衣の男が現れた洛湘府を見張らせていたが男は姿を見せず、鼠仙が頻繁に出入りを。水神殿と鼠仙が怪しいと報告する。
黒衣の男は水系法術。鼠仙が修めたのは土系法術だった。水神殿は将来の夜神殿下の義父。法術は水系。水神殿を調べると燎原君は言う。旭鳳は襲ったのは二人ではなく私達を仲違いさせるために仕組まれた可能性も。調査を打ち切ったよう見せかけ、しっかり見張れと燎原君に命じる。
洛湘府。水神と鼠仙は碁を打つ。
鼠仙は私のせいで錦覓殿が天后の怒りを買ったと詫びる。水神はそなたのお陰で父と名乗れたと感謝する。
鼠仙は対局結果がついていない水神と洞庭君の十厄勢の手を打ち、洞庭君からの密書を渡す。水神は洞庭君に欲を捨てれば心は静となり心が澄めば精神は清となると言う。
鼠仙は洞庭君は日々 往事を憂え、穏やかではありませぬ。以前苦しめられた事をまさかお忘れに?水神殿は十分に修練に励んで来られ、徳が高く、名声もある。洞庭君も大人しく従う。世事を離れて暮らすのはもったいないと唆す。
水神は争いは好まぬ。権力に執着はないし、朝堂の任務は修練と相反する。今は娘に会えて心安らかに過ごせればいい。私がそなたを動かさねば洞庭君も何もできぬ。この対局は引き分け。洞庭君に伝言をと密書を返す。
鼠仙はお邪魔する事は二度とないと立ち去る。
紫方雲宮。天后は夜神が水神と姻戚になれば旭鳳と対等な立場に。そなたと旭鳳の縁組を早く決め地位を固め謀反を企てる者を断つと穗禾公主に言う。そして旭鳳の真意を探るため呼び、穗禾公主に隠れているよう言う。
天后は潤玉と錦覓の縁談がまとまれば潤玉は花界だけでなく水神、風神の支持を得る。世継ぎの座を奪われぬようなるべく早く穗禾公主と縁組を。鳥族は由緒ある一族。穗禾公主の勢力と地位こそがそなたに相応しいと言う。
しかし旭鳳は私は心から愛する相手と生きていきたい。権力のため愛を捨てる事などできませんと断る。天后はこの世はそんな単純ではない。いつが理解できる日がくる。穗禾と縁組するのですと強い口調で言う。
穗禾公主は落胆するが、殿下はいつか理解なさいますと言う。そして旭鳳を惑わせた錦覓に恨みを募らせる。
洛湘府。天帝は水神が梓芬と何があったか大方知っていると聞き、自分の思いに偽りはなかった。私の嫉妬心が梓芬を傷つけ、梓芬を手放したくなくてそなたと臨秀を夫婦にし、梓芬は私を恨んで他界したと後悔する。水神はどんな最期か知っているのか?と卓を叩いて立ち上がる。
天帝は真実を知らなかった。水神は私は何も言ってははいけないのか?たとえ滅びても私達は恨みを晴らしたいと思う。
天帝は自ら犯した罪は償うつもりと言うが、水神は梓芬は戻ってこない。どうやって償うと?と卓の上の杯を払い落とす。
天帝はこの四千年間の後悔を話し続け、私は梓芬を失い、友のそなたまで失いたくないと言う。水神は許したら梓芬に申し訳ない。私にできる事は梓芬の遺志を尊重し仇を討とうと考えない事。皆が幸を享受するため梓芬ひとりが犠牲にと話す。
錦覓が潤玉に嫁げば義父上と呼んでもらえる。天界で一番 盛大な婚礼の式典を催そうと天帝は言う。水神は錦覓が潤玉を好きでなければ陛下の息子に絶対に嫁がせぬ。関わりを持ちたくないと言うと立ち去る。
天帝は水神が私に恨みを抱く事は許さぬ。錦覓には誠意を尽くしてやりたいと思う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」ほか