2019年06月28日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第19話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
破軍/鄭歌 
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母)/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
人間界 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第19話】
錦覓は上神に昇格するため人間界へ歴劫の修行に行く事になる。天后は運命を司る縁機仙女に人間界の7つの苦の中で最も過酷な運命を錦覓に与えるよう命じる。
天帝嫡子火神 旭鳳は錦覓が歴劫の修練をすると叔父の月下仙人から聞き、縁機仙女を幕営へ呼ぶ。
そして歴劫の内容を問い質す。
人間界には生老病死と怨憎、求不得、愛別の苦しみがあり、錦覓は全てを受けねばならないと縁機仙女は話す。月下仙人は良い相手を見繕い縁を結んでやると言うが旭鳳は気に入らない。
そこで縁機仙女は薬の精錬に長け、神聖な霊魂を用い、王の長寿を祈る聖一族に錦覓を転生させると話す。聖一族の地には純潔な女子のみ。村には部外者どころか虫も接触の機会は皆無。聖一族は捨てられた女児拾い一族の者として育てている。聖医族の聖女への厳格な掟により嫁ぐ事は許されておらず、愛別の苦を逃れられると話す。ひと先ずその方法でと旭鳳は納得する。
縁機仙女はあの親子には腹が立つと月下仙人に文句を言う。どちらに付くか聞かれた縁機仙女は私は地位は低いけど影響力はある。毎回 権力に屈していたらすぐに職を追われる。天帝に従うのみと答える。
しかし二人からの圧力を回避するため、錦覓を聖医族に送り込み最悪かつ孤独な運命に。天后は満足し、火神も安心する。
月下仙人は天后は何にでも首を突っ込む。旭鳳は何事も独断で進めたがる。だが二人は世俗の者の婚姻には関われぬ。錦覓には愛別の苦のみを味あわせねばよい。心の高鳴るような経験をさせても咎められぬと言う。
花界 醴泉。歴劫の修行を大した事はないと考えている錦覓を水神は案じる。
人間界の一年は天界の一日。
歴劫に干渉できませんが私も人間界へ向かい歳月を共にすると旭鳳義兄 夜神 潤玉は話す。
天界 栖梧宮。錦覓は庭に桂花酒を埋めようとしていた。そこへ旭鳳侍衛 燎原君が来る。
錦覓は凱旋したら振る舞おうと思っていたけど人間界に行き、いつ戻るか分からない。ここに埋めたと伝えてと言う。鄺露から釘を刺された燎原君は冷たい態度を取りつつも殿下は君の帰りを待つと桂花酒を埋めるのを手伝う。
幕営。西城主と北城主が撤兵したと旭鳳は報告されるが、錦覓が人間界へ旅立つ日だったため上の空だった。
天界 天機輪盤。時を違えると歴劫の効力を失う可能性も。人生の苦難はすぐに去る。天機輪盤から人間界へ旅立ち、人間の一生を終えれば戻れる。錦覓は皆に見送られ人間界へ向かおうとしていた。見送りに来た穗禾公主は錦覓に抱きつき。さようならと言う。どういう意味と?と錦覓は聞く。穗禾公主は微笑む。
錦覓は天機輪盤に飛び降りる。
栖梧宮。先程 黒い影が紫方雲宮に。その黒影の者と天后は内密の話しを。天后は故意に殿下を忘川に遣り、その間に人間界で錦覓殿を殺す気と旭鳳侍衛 燎原君から報告される。
旭鳳は急いで人間界へ向かおうとするが天衛に制される。旭鳳は錦覓と縁結びをと月下仙人に叫び天機輪盤へ急ぐ。
天界 天機輪盤。穗禾公主は天機輪盤に入れば二度と戻って来る事は不可能と思っていた。そこへ旭鳳が来る。縁機仙女に戻す方法は?と聞く。
しかし縁機仙女にも天機輪盤に入れば戻す事は出来ない。
旭鳳は天機輪盤に飛び込む。
穗禾公主も後を追う。そこへ報告を聞いた天后が駆けつけて来る。
月下仙人は燎原君を突き落とし、旭鳳を頼んだぞと叫ぶ。
縁機仙女は二方には最善の運命を授けました。
火神殿下は人間界で文武両道となり国を安定させ盤石とする運命。
穗禾公主は美貌と皆から愛される運命。人間界で安泰に暮らせますと天后に話す。
天后が立ち去ると私ってついてないと縁機仙女は大きな溜息をつく。
人間界。錦覓が転生する女児は川に捨てられる。
そして医院の者に拾われる。縁機仙女は天帝の命により錦覓の様子を見に来る。
聖医族が住む土地は喧騒も汚れもない場所。修行に最適。錦覓の歴劫を邪魔する者がおらぬか調べ、問題がなければ天界へ戻れと命じられる。
奇鳶はその命を隠れて聞いていた。
紫方雲宮。奇鳶は殿下と公主は無事。火神殿下は熠王宮へと報告する。天后は穗禾の記憶を消し、この機に旭鳳と相思相愛にすると言う。
天帝が縁機仙女に見張らせ、錦覓には手出しできないと話すと天后は数日様子を見ると言う。
天后は滅霊箭の修練はどう?と奇鳶に聞く。
奇鳶は自らの血を使い、修練をする。
人間界。拾われた赤子は捨てられる前 名付けられ衣に錦覓と刺繍されていた。
錦覓は羌活(肉肉)という親友ができ、医院で暮らしていた。錦覓が12歳の時 聖女が王と共に埋蔵され長老の推挙で錦覓が聖女を受け継ぐ。
縁機仙女は錦覓の成長を見守る。
花界。潤玉は毎日人間界を観察し錦覓は無事と水神、臨秀、長芳主に報告する。
紫方雲宮。旭鳳は人間界でも戦で身を危険に晒す運命。息子の苦難に天后は胸を痛めると言う。
縁機仙女は定めは決まっているゆえ干渉されませぬようにと諫言する。しかし天后は500年前 南斗六星が辞し玄清九真大司命の職をそなたに譲った事を忘れてはおるまいなと言う。
そして私は中途半端な事が嫌い。歴劫ゆえより残酷な苦難を与えねば天を欺く事になる。天帝は苦難を望まぬと遠回しに脅す。
人間界。天下は乱れ民は皆 明日をも知れぬ身。暮らし向きも芳しくない中ある少年が突如 現れ世直しを始めたと講談師が語る。
その少年とは人間界に転生した旭鳳。
その少年こそ今の熠王
熠王を凌ぐ英雄は輩出されておらぬ。この四海を平定し、民を貧困から救えるのは戦神 熠王だけ。錦覓は薬材となる草を採るため羅耶山へ行く許可をもらう。
旭鳳侍衛 燎原君は熠王の配下 将軍 秦潼に転生していた。
熠王は従者を連れ、羅耶山へ狩りに行く。
そこへ大勢の刺客が現れる。
熠王は刺客達と戦うが、多勢に無勢。従者は皆殺され熠王逃げ、錦覓と出会う。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 10:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか