2019年07月01日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第21話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 炫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母)/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
人間界 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第21話】
天界。婚姻を司る月下仙人と運命を司る縁機仙女は赤い糸で遊んでいた。そこへ璇璣宮従者 鄺露が父親  太巳仙人の誕生日祝いの宴の招待状を持って来る。月下仙人は鄺露を錦覓と見間違える。
鄺露は璇璣宮でお仕えしている太巳府 鄺露ですと挨拶すると天帝息子 夜神 潤玉はそんな質素な装いをさせているのか。誕生日に一人娘がこんな貧相な格好で訪れたら太巳仙人は悲しむと言う。
縁機仙女は地味で上品な格好が流行り。派手に着飾ればいいというわけではないと言うが縁機仙女は鄺露に紅色の衣を着させる。
月下仙人は錦覓に似ておると言う。そして鄺露を気に入り運気が上がると赤い糸を授ける。鄺露はもう一本頂戴しても?と言う。
人間界。人間界へ歴劫の修行に行った錦覓は王の長寿を祈る聖一族 聖女に転生し、錦覓を追い人間界へ下りた天界嫡子 火神 旭鳳は人間界でも戦神と呼ばれる淮梧国 熠王に転生していた。
そして南平侯が差し向けた刺客に襲撃された熠王は傷を負い、錦覓に助けられる。熠王は日頃の食事の食べ合わせで毒に侵され、耳が聞こえず、口がきけなくなっていた。
錦覓は助けた男が熠王とは知らず、自分の小屋で治療をしていた。
熠王は錦覓の治療で回復し始め、耳が聞こえるようになり話せるようにもなるが、私の失踪で騒ぎに。話せると知ったら色々尋ねられる。情勢が分からないゆえ巻き込まないよう私の身分は秘密にと考え、まだ回復していないふりをする。
錦覓は医術を学んで15年。3日で治るはずが10日経っても好転しない。誤診?と悩む。
錦覓は熠王に偽医者だと疑われた、自分は聖女だと明かす。そして熠王が耳が聞こえないと思い、私は錦覓。花として錦のごとく咲き心安らかに生きる。そんな意味と話す。
天界。魘獣錦覓に会えずに寂しがる。
父の誕生祝いの宴が終わり、鄺露は紅色の衣をまとったまま帰って来る。そして潤玉に挨拶するとそんな人目を引く格好は二度とするなと潤玉は言う。似合いませんか?と鄺露は聞く。潤玉は紅色は嫌いだと返す。
鄺露は父が造った紅麹の甘露酒をと渡そうとするが、潤玉はご厚意だけ頂戴すると受け取らない。鄺露は錦覓の桂花酒にはかないませんがこの酒にも意味がと話す。潤玉は私に忠誠を誓うと?と言う。
その時 池の錦鯉が跳ねる。鄺露は龍のようだと言う。魚と龍とは違うと潤玉は返す。鄺露は龍は錦鯉が変化したのかもと言う。
鄺露はさりげなく自分の想いを伝えようとするが、酔いを覚ませと言われる。
鄺露は夜神様はいつも感情を表に出さない。でも
錦覓の前では楽しそうに。殿下はいつも一人で苦痛に耐え、そんな殿下を見るのが辛い。今後も我慢する事なくご自分の気持ちを私に放って下さいと言う。そして婚姻府の赤い糸を運気が上がり、錦覓と結ばれる事を願いますと渡す。
婚姻府。潤玉は赤い糸を返しに行くが、月下仙人は太巳仙人の誕生日の宴に行き留守だった。
人間界を移す観塵鏡の中に錦覓と旭鳳が仲睦まじく過ごしている姿を目にし潤玉は怒りを感じる。
人間界。錦覓は薬材探しに出かけ、ついてきた熠王にいつもは聖女という立場上よく考えてから口を開く。あなたは聞こえないから気楽。最高の話し相手と言う。
婚姻府。月下仙人が酒に酔い帰って来ると潤玉がいた。潤玉は私の気持ちは叔父上も理解してくれないのですねと言う。
人間界。南平侯の赤練軍が熠王の命を狙い羅耶山へ。熠王は気づき錦覓を連れ逃げる。そして錦覓を黙らせるため熠王は錦覓に口づけする。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 09:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか