2019年06月29日

中国ドラマ・瓔珞〈エイラク〉 原題 延禧攻略 キャスト・あらすじ 第38話


瓔珞〈エイラク〉
~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~
(原題 延禧攻略)



23D38675-27AD-4C13-9869-E11F28619AC8.jpg
©️中国 爱奇艺 2018






中国での視聴再生数は驚異的な伸びを見せ、台湾や香港でも大ヒットを記録。
『宮廷女官 若曦』『宮廷の諍い女』に続く清朝の宮廷で女官から皇后へと上りつめた(追尊)実在の女性 魏瓔珞の物語。 











キャスト

孝儀純皇后 魏佳氏(嘉慶帝生母)
魏瓔珞 /呉謹言

雍正帝第四皇子 第6代乾隆帝
愛新覺羅 弘/聶遠

孝賢純皇后 富察氏(傅恆姉)
富察容音/秦嵐

嫻貴妃 輝發那拉氏
輝發那拉淑慎/佘詩曼

孝賢純皇后弟  山西巡撫 富察傅恆/許凱

高貴妃 高寧馨/譚卓
純貴妃 蘇靜好/王媛可
御前侍衛 海蘭察/王冠逸
内務府副管事 袁春望/王茂蕾
愉嬪  阿里葉特氏(永琪生母)/練束梅
舒貴人 納蘭淳雪/李春嬡
嘉嬪 金佳/金答応(永珹生母)/潘時七 
慶常在 陸晚晚/李若寧
容妃 鈕祜禄氏/張嘉倪
富察傅恆夫人 (福康安生母)喜塔臘 爾晴/蘇青
長春宮宮女 明玉/姜梓新 
承乾宮宮女 珍児/方安娜
長春宮宮女 琥珀/楊淨如
長春宮宮女 珍珠/張天韻 
儲秀宮宮女 芝蘭/施予斐
鐘粹宮宮女 玉壺/程茉 
麗景軒宮女 遺珠/張婕 
穎貴人 巴林氏 /劉璐 
瑞貴人 索綽羅氏 /付小雨 
婉貴人/婉貴妃 陳氏/王欣慧 
怡嬪 柏氏/徐百卉 
乾隆帝第四子 愛新覺羅 永珹/方洋飛
乾隆帝第五子 愛新覺羅 永琪/陳宥維
乾隆帝第十二子 愛新覺羅 永璂/孫傲 
雍正帝第五皇子 和親王 愛新覺羅 弘昼/洪堯
雍正帝第六皇子 愛新覺羅 弘曕/孫翊晨
雍正帝第八皇子 愛新覺羅 福慧/金疊疊
雍正帝妃嬪 雲香/楊雪
怡親王 愛新覺羅 弘曉/成浚文 
康熙帝第十二皇子 履親王 愛新覺羅允祹/公方敏
康熙帝第十九皇子 慎郡王 愛新覺羅允禧/張彬
雍正帝 愛新覺羅 胤禛/王繪春 
雍正帝妃嬪 裕太妃(弘昼生母)/白珊 
孝聖憲皇后 (弘暦生母) /宋春麗
孝敬憲皇后 烏拉那拉氏/馬春燕 
昭華公主/王鶴潤
固倫和靜公主額駙 拉旺多爾濟/王宇威
福康安(爾晴息子 )/王一哲
和親王外孫 思婉格格 /許曉諾
延禧宮太監 小全子/鄭龍
内務府総管太監 呉書來/孫迪
平郡王 愛新覺羅 福彭/黃世亮 
刺繍工房 方女官/殷旭  
刺繍工房 張女官/何佳怡
辛者庫 劉女官/張渟渟 
刺繍工房宮女 錦繡/高雨兒 
刺繍工房宮女 玲瓏/陳偌汐 
刺繍工房宮女 吉祥/張譯兮     
高斌(高貴妃 父)/蘇茂  
魏瓔寧/阿満(魏瓔珞 姉)/鄧莎
魏清泰(魏瓔珞 父)/沈保平 
乾隆帝太監 李玉/劉恩尚
乾隆帝太監 徳勝/常鋮 
乾清門侍衛 齋佳慶錫/譚旭 
太医院太医 劉太医/成國棟 
太医院太医(江南名医)葉天士/易勇 
太医院太医 張院判/呉利華 
長春宮宮女 瑪瑙/安安 
長春宮宮女 翡翠/趙夢潔  
儲秀宮宮女 蘭児/劉詩童 
儲秀宮宮女 阿双/錢晨潔 
壽康宮宮女 百靈/高芮 
永和宮宮女 芳草/任婉婧 
太后侍女 劉女官/李佳蔚 
富察夫人(傅恆母)/茹萍 
富察四若様(傅恆異母弟) 富察傅謙/衛延侃 
富察府管事/馮武生
富察府奴婢 青蓮/方楚彤 
富察府爾晴侍女 杜鵑/莫小滿 
辛者庫 呉管事/石玉鳳 
円明園 張管事/李鵬 
宗令/馬彥斌 
看狗小太監/李樹人
杭州知府/劉国際 
慎刑司掌事/楊斌
軍機大臣 訥親/孫勇
袁春望養父/袁宏
袁春望養母/範曉明
鄂爾泰/張日輝 
高恆(高斌息子)/鄭曉東 
王天一/周建華 
彩福/諶瑋琪 
喜娘/李潤華 
和親王府奴婢 婉児/李佳勳 
冬棗/馬順莎 
荷葉/劉思思 
薩滿太太/鄭曉婉 
輝發那拉那爾布(嫻妃父)/姚未平 
輝發那拉夫人(嫻妃母)/戴春榮 
厳女官/彭京粉 
刺繍工坊宮女 紅螺/徐格格 
刺繍工坊宮女 玉潔/唐梓馨 
刺繍工坊宮女 冰清/周丹妮 
刺繍工坊宮女 喜児/陳圓媛 
章佳茹紅/蔣曼琴 
索綽羅玉梨/王菲
盡忠/陳君傑
熟火処管事 王忠/劉月濤
劉和/魏勁松
趙慶/趙君昌
太監 小竹子/馬鑫浩
太監 小童子/于哲
太監 小路子/馬啓越
太監 小六子/張天宇
太監 小章子/劉澤宇
羅喜/王友力
永璂乳母/蒲綠鬧
永璟乳母/鄭雲傑
永琮乳母/段蘭娟
永珹乳母/王曦
尺素/徐源
秀女 烏雅青黛/高洋








【第38話】     
富察府。喜塔臘 爾晴は立ち入り禁止の書房の掃除をしていた奴婢 青蓮を熟した鉄棒で打ち、両手の爪を全て剥がす。
青蓮は書房の寝床の枕の下にあった魏瓔珞が贈った匂い袋を富察傅恆に差し出し、大事な物だと思ったので隙を見て隠しましたと言う。そして跪き、ご迷惑をおかけしました。でも私を売らないで下さいと懇願する。
富察傅恆は若様と呼んでいた魏瓔珞を思い出す。そして青蓮に今後も書房の掃除を。妻には一歩も入らせてはならぬと劉家職に命じる。
爾晴は富察傅恆に人参湯を運んで行き、一時の嫉妬心から犯した過ちだと詫びる。富察傅恆は一時の過ちで拷問を?命を軽視するなと咎めるがあの子が好きなのね?側女にしてはと爾晴は言う。
富察傅恆は長春宮にいた頃の君は優しく賢い大人の女性だった。だが今は?夫人同士の交流に忙しく、富察家の情報を来保に流したり、奴婢に乱暴する。まともではないと言う。来保は私の祖父。後ろ盾が欲しくないの?と爾晴は言う。必要ないと富察傅恆は返し、陛下は徒党を組むのを嫌がると何度言わせるのだと怒る。
爾晴は魏瓔珞に未練があるから私に難癖をつけるのね。魏瓔珞は私より性悪だと言う。富察傅恆は無実の者に手出しはせぬ。君はどうだ?と返す。
爾晴は想い続けても無駄。あなたが愛すべき妻は私だと言う。富察傅は私の中で永遠に瓔珞には及ばぬ。君の残忍さには身の毛がよだつと言うと部屋を出て行く。
爾晴は富察傅恆を追いかけ、転んでしまう。そこへ富察傅恆の異母弟 富察傅謙が来る。
爾晴は私のどこがいけないの?祖父への口利きも受け入れない。高官夫人達との付き合いも嫌がる。奴婢への罰も気にくわない?全てあの人のためなのに。こんなに憎まれるなんてと嘆く。そしていつの日が私の痛みを思い知らせてやると思う。
長春宮。爾晴は皇后 富察氏の元へ来て泣きじゃくり、宮女 明玉は部屋から出てくる。そして魏瓔珞に爾晴さんは富察夫人になり人が変わった。着飾り傲慢になったと言う。魏瓔珞は変わったのではなく本性を隠していたと返す。
爾晴は富察府に嫁ぎ義妹になりましたが、まだお仕えしても?と頼む。皇后は魏瓔珞と明玉がいるから必要ないと返す。しかし傅恆の怒りが収まるまでと爾晴に懇願され許可する。
爾晴は魏瓔珞を呼び、先程の皇后に対しての態度と打って変わり傲慢に荷物の整理を命じる。
魏瓔珞が断ると命令に背くとはいい度胸と言う。魏瓔珞はあなたがおいでになるのは紫禁城。富察府でなく長春宮。皇后様 優先だと言う。爾晴は魏瓔珞の頰を打つ。爾晴は私は主でお前は奴婢。思い知らせてやるとまた打とうとするが魏瓔珞は逆に爾晴の頰を打ち、威張るなら家に帰るのね。紫禁城では誰もが陛下の僕。あなたの身分は私と同じ。私が誤れば皇后様が対処する。あなたの指図は受けないと言う。
爾晴は誰かと呼ぶが、誰も動かない。魏瓔珞ここはもうあなたの天下ではないと言う。
爾晴は侮辱され、頬を打たれ怒り心頭だった。そして傅恆と瓔珞に復讐心を抱く。
純妃は第六皇子を産み、永瑢と命名される
陛下もお喜び。鐘粹宮の主を貴妃に封じましたと爾晴は皇后に伝える。そして皇后様も体調を整え早く嫡子をと自分のために用意していた子授けの秘薬を見せる。皇后は躊躇するが爾晴は皇太后は口に出さずとも不満にお思い。陛下もお寂しい。富察家は後継の誕生を待ちわびていると言う。
皇后は薬を受け入れる。爾晴は他言無用と言う。爾晴は子授けの秘薬があれば皇后様の信頼は私が独占できる。あの凶暴な女はお払い箱にと言う。
長春宮。皇后はうなされて起きる。乾隆帝は永瑢の誕生で皇后が第二皇子 永璉を思い出したかもと思い、訪れる。そして永璉を思い出し泣いている皇后を慰める。
皇后が懐妊する。
魏瓔珞は葉先生の処方薬には避妊作用の成分が含まれている。なのに懐妊した。薬をやめたの?と明玉を問い質す。その話しを聞いていた爾晴は長春宮の事はお前に報告しろと?と割って入る。あなたの差し金ねと魏瓔珞が言うと私の手引きがなければ長春宮に慶事は望めなかったと得意気に返す。魏瓔珞は知らなかったのは私だけ?と明玉を見て、立ち去る。
魏瓔珞が腹を立てている所へ内務府副管事 袁春望が来る。魏瓔珞は皇后様が懐妊された。でも弱ったお体での懐妊は命を縮める。お体とお子とどちらが大切なの?と言う。
袁春望はここでは子がなによりも重要。皇后だろうが答応だろうが一緒。皇后様の闘病中。嫻貴妃 が実権を握り、純貴妃が寵愛を独占。このままだと皇后様の地位が危うくなる。皇后様の決断は正しいと言う。地位より穏やかにいて欲しいと魏瓔珞は言う。袁春望はそんな考えはお前だけ。皇后様が決めた事。しっかりお仕えしろと言う。
長春宮。皇后は傅恆が戻ったら迎えに来させると爾晴に言う。私は皇后様が心配なのでお産までお仕えを。傅恆遠く山西に赴く時 義母上は心配し私に同行を勧めましたが傅恆は断り義母は青蓮という奴婢を行かせました。世話をする名目ですが実際は側女。二人はいい仲になり私など余計者。傅恆は誰にでも優しいのに私には冷淡だと話す。
魏瓔珞は刺繍をしながらその話しを耳にする。
鐘粹宮。乾隆帝は上の空だった。そして純貴妃が碁に誘うが、断り鐘粹宮を後にする。
今日は永璉の命日だった。
養心殿。乾隆帝は酒を煽り、先帝が名付けた永璉とは国を継承する意味。期待した通り生まれつき賢く勤勉。皇子達の中でも最も有望視していたと永璉の話しを御前侍衛 海蘭察にする。
しかし永璉は夭折した。
夭折したのに涙一滴流さなかった。皇帝の涙は3つの状況でしか許されぬ。
親を失った時。大規模な天災。国家滅亡の時。
さもなければ天罰を受ける。朕は天子。今宵は永璉が偲ばれてならぬと涙を堪える。
長春宮。乾隆帝が訪れる。魏瓔珞は出迎え、皇后様はお休みに。なぜ今 時分に?と言う。酔っている乾隆帝は魏瓔珞に絡む。
そこへお腹が目立ち始めた皇后が出て来る。
乾隆帝はこの子は絶対男の子。永璉が帰ってきたと分かる。永璉は選ばれし子だった。永遠に朕の最愛の子。あの子は逝った。朕はどれほど心を痛めたか。いつか必ず帰って来ると分かっていたと皇后のお腹に顔を近づける。振り返ってた魏瓔珞えと目が合う。乾隆帝は魏瓔珞を咎めようとするが、皇后がよろける。
皇后は魏瓔珞に下がるよう目で合図する。
乾隆帝は以前 朕は政務に忙殺され、遊んだり、抱いてやる事も出来なかったと後悔を口にする。そして朕を恨んでいるか?また朕の息子となってくれるか?と言う




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:30| 延禧攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか