2019年06月30日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第2話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
步萌母親/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
昔人/楊宛翊 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡弟子 康善卷/李聖佳 
沈殤/馬克 
熙方/邱梓童 
沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年輕璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
長治/裴文博 
久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
金劍/馬瑞澤 
銀劍/李高吉
嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第2話 私の友達の輪】
御史の娘 歩萌は皇宮で生き延びる道はただ一つ。寵愛されない事。二つの目標を自分に課す。
一つ、富貴栄華は求めない。
二つ、太く長く生きる。
そして皇帝 温楼を全力で避け続け、仲良しの言妃と曲嬪と楽しく暮らしていた。しかし父 歩御史が陛下に度々諫言し、鬱憤を晴らすため温楼は萌妃に嫌がらせをする。
そして10日の謹慎処分に。

萌妃は10日の謹慎を終え、言妃と曲児と皇宮を散歩していた。その時、洗濯する驍貴人 聞人那夏を見かける。
驍貴人は陛下とは幼馴染。父親は康国の大将軍。大将軍の死後 陛下は驍貴人を心配し、後宮に入れた。でも驍貴人は陛下に目もくれない一匹狼。お付きの女官達も見放し如貴妃の指示を受け嫌がらせをされ毎日自分で雑用をしていた。
萌妃たちは女官が嫌がらせをする所を目にし、やりすぎと女官を注意しに行こうとする。しかし驍貴人の堪忍袋の尾が切れ女官は仕置される。驍貴人は相手にしなかったのは面倒だったから。自業自得と思い知れと女官に言う。
芳華宮。萌妃は如貴妃に呼ばれる。
如太師の娘 如貴妃は陛下の前ではしとやか。でも本性は違う。年中 ヒステリーを起こし血の気が引くほど睨みを利かせ、乳母にも容赦なく罵倒する。
行けば自分から死ぬようなものと萌妃は怯えるが、行かないともっと死期が早まると言妃は言う。
萌妃は陛下を避けられても後宮一恐ろしい如貴妃は避けられないのねと諦める。
玉泉宮。如貴妃は萌妃と話す事もせず、すぐ拷問するよう女官に命じる。萌妃は必死に逃げ回る。
萌妃が玉泉宮に呼ばれたと報告され、温楼が玉泉宮に現れる。女官はいなくなり、萌妃はすぐ玉泉宮から逃げようとするが温楼に止められる。
そこへ如貴妃が来る。
如貴妃はしとやかに振る舞い、なぜ女官が萌妃に乱暴を?と聞かれるとじゃれあっていただけと答える。萌妃も如貴妃に話しを合わせる
温楼は顔色が悪い。休めと如貴妃に言い、萌妃を連れて行く。如貴妃は機嫌が悪くなる。如貴妃侍女 緑柳は萌妃なんてたかが御史の娘。如貴妃様とは雲泥の差と宥める。如貴妃は私の父や叔父は朝廷の重臣。雑魚など相手にならないと言う。
温楼は避けるばかりか感謝せぬとはと怒る。萌妃は陛下が嫉妬深い如貴妃から私を救ったせいで私の寿命は縮まりました。それを感謝しろなんて無理と返す。
温楼が咎めると萌妃はすぐ謝罪する。豪胆な歩御史にこんな臆病な娘がいるとはと温楼は言う。
萌妃は私に興味を持ってはいけません。興味を持てば知りたくなる。そして忘れられず深く愛してしまうと言う。温楼は呆れて戻って鏡を見るがいいと言う。萌妃はその言葉に飛びつき、では鏡を見て参りますと急いで逃げようとする。しかし褒美をやると呼び止められ、がっかりする。
長極殿。温楼は萌妃に茶を出す。その茶は毒薬9種をブランドした茶だと言い、泣いて、土下座し、縋るのを待つ。その時 萌妃は温楼の肩に蠍がいるのを見つけ、温楼を助けようと蠍を殺す。しかしその蠍は温楼が飼っていた蠍だった。
温楼は仕返しするため、太医 柳謹言を芳華宮へ。
柳太医は陛下に興味を示さない妃嬪は初めて。気の無いフリをする作戦でしょうかと言う。
その後 萌妃たちの周りで不審な出来事が続く。
萌妃の茶菓子に毒が盛られ、言妃は橋から突き落とされそうに。曲嬪の寝宮 又春苑が火事になる。
不審な者を見かけた驍貴人が言妃、炎の中から曲嬪を救い出す。
芳華宮。萌妃は一連の出来事は私への当てつけ。私に近づいた人は不幸に。私に関わらないでと言うが、曲嬪は皆で立ち向かおうと言う。驍貴人はきっと誰かの指示。注意しておけと言う。
柳太医は萌妃に毒菓子がと温楼に報告。又春苑の火災は女官が蝋燭を倒し、その女官は自害前に遺書で告白をと報告される。
驍貴人の布団が水浸しにされる。

駆けつけた萌妃たちに驍貴人は自分の事を話す。私と陛下は幼い時 泣く子も黙る二人組と誰もが一目置いた。その後 男装して私は父と出征した。

でも父が死に身寄りをなくした私を陛下が案じ、その友情が誤解を招いた。私の心には別の人がいる。長年行方知れずの将軍 沈殤。驍貴人は戦で失踪した沈殤を三年待ち続けていた。

萌妃は女にとって三年はどれだけ貴重か。あなたは女の手本と褒める。曲嬪が私達は陛下の女。禁断の恋を熱く語り合って大丈夫?と楽しそうに聞く。言妃は前向きに生きるため芳華宮に住むよう言う。




ーつづくー
  



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 09:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか