2019年07月04日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第3話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶 
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
步萌母親/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
昔人/楊宛翊 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡弟子 康善卷/李聖佳 
沈殤/馬克 
熙方/邱梓童 
沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年輕璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
長治/裴文博 
久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
金劍/馬瑞澤 
銀劍/李高吉
嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第3話 『深宮の愛』騒動】
御史の娘 歩萌は後宮で生き延びる道はただ一つ。寵愛されない事。
一つ、富貴栄華は求めない。
二つ、太く長く生きる。 
と二つの目標を自分に課す。しかし父 歩御史が陛下に度々諫言し、鬱憤を晴らすため温楼は萌妃に嫌がらせをする。

萌妃は史官 何棄療侍衛 鮑屈とサイコロ賭博をし一人勝ち。萌妃が波に乗ってきたのに何棄療は用があるから止めると言う。ヘボ史官に何の用が?と萌妃は聞く。
何棄療が絶版 幻の『江湖恩仇録』を持っているのを見た萌妃は大騒ぎし、作者のサインとキスマークまで。あなたの事を見直したと言う。この本は世代を超えた人々に影響を与え、李女官の親戚は爆買いしたと話す。何棄療は印刷所に持ち込んで豪華復刻版 いわゆる海賊版を出版すると言う。
何棄療の用とは如貴妃の所望の本を探す事。
如貴妃が探しているのは『深宮の愛』第6巻。噂では作者はもう断筆したとか。しかし深宮の愛を愛読する如貴妃から続編を探さねば殺すと命じられていた。
その後 萌妃は如貴妃に出くわし罰を与えられる。
萌妃は例の第6巻は私は持っていると何棄療に言いに行く。作者が断筆したなんて嘘。第5巻を貸して。山積みの本の中から探す時 参考にすると嘘をついて借りる。
芳華宮。萌妃は深宮の愛 第5巻を読む。
まるで愛され女の押し売り。あるある要素も全部詰まってる。本命ひとり。スペア8人。9人の男が貴妃ひとりを愛し、命も顧みず一生を捧げる。
ネタが尽きて断筆するわけと萌妃は言う。
そして萌妃は如貴妃に仕返しするため自分で続きを書き、登場人物を全員殺して心をいたぶり貴妃を激怒させようと考える。
曲嬪はバレたら八つ裂きと恐がり、物語なんて書けるの?と聞く。萌妃は「傷を負った男女の逃避行」「女がころんだ拍子に男とキス」「一方通行の愛のトライアングル」「やっと両想いになると実は兄弟」ドロドロの愛憎劇なんていくらでも思いつくと話す。そして曲嬪を今月のおやつで買収し、口止めする。
玉泉宮。如貴妃は第6巻が届けられると作者はあれだけ盛り上げておいて断筆するはずがないと言う。侍女 緑柳はどこから入手を?と聞く。何棄療は他の妃嬪から。譲って頂くのに苦労しましたと答える。
如貴妃は第6巻を緑柳に朗読させる。
「これが幸せの絶頂だと思っていた。運命で結ばれた陛下と貴妃が彩りある刺激的な夜の営みを行えると。だが現実は違った…」
如貴妃は聞き終えると泣きながら、ストーリー展開があまりに激し過ぎる。まさかあの郡王がと言う。そして早く第7巻を入手させて。作者を見つけて連れて来るのよと命じる。
芳華宮。萌妃、言妃、曲品、驍貴人は麻雀をしていた。そこへ何棄療が来て麻雀は開きに。
言妃は深宮の愛の続きを読むと言う。でもこの設定はあり得ない。負け犬 貴妃はやっと陛下に捨てられたのに今度は郡王に見初められた。男って本当に悪趣味と怒って話す。
何棄療は如貴妃がもう第6巻を読み終わり、共感し涙を流したと言う。萌妃は主人公は陛下にふられ、郡王に告白されたのに共感するなんて。女のヒロイン願望は際限ないと呟く。
如貴妃はもう嵌ってる。悲劇のラストでは泣き叫ぶわよと思いながら続きを書く。
玉泉宮。如貴妃は萌妃の書いた続きを4巻ほど読み続けるが結末に納得いかず、何棄療に本を投げつける。
この世の悪意を感じた。作者は一族皆殺しの刑。何棄療に作者を早く探しなさいと命じる。
芳華宮。萌妃は何棄療に結末を補うスピンオフ。番外編を渡す。何棄療はどうやってこんなに早く入手したんですか?と聞く。そこへ言妃が来る。
芳華宮の掟。嘘つきは拷問の刑だと萌妃は言妃に言われる。萌妃は誤魔化そうとするが曲嬪が既に驍貴人に白状していた。
萌妃は読者のニーズを第一に考えて続編を書いたけど如貴妃に見せるため。みんなの復讐のためと言う。驍貴人は最近の宮中の異様な雰囲気はお前のせいかと言う。
長極殿。皇帝 温楼の前に深宮の愛が並べられ、これが後宮を騒がせていゆる作品と報告される。
内容は支離滅裂。陛下を揶揄するとは禁本にしては?と呉太監は言う。温楼は盛り込みすぎて実に興味深いと言う。 陛下の描写が酷すぎる。妻を寝取られると呉太監は言う。
温楼は作者は誰だ?と聞く。ペンネームは蓮翹。正体は分かりません。一度は筆を置いたが最近物語が迷走する一方。如貴妃など非常にお怒りで雷を落としていると呉太監は話す。
玉泉宮。番外編を読んだ如貴妃がさらに激怒し、これは誰が書いたの?と何棄療を問い質し、作者を捕らえなさいと言う。お前もグルねと追い詰められ、何棄療は本は全部 萌妃より入手したと話してしまう。如貴妃は仕置に向かう。
芳華宮。如貴妃から逃れるためには陛下のお側にと宦官 福熹は萌妃に助言する。萌妃は虎から隠れるため狼を頼れと?と言う。残酷な貴妃に比べたら陛下は天下一の温もり男子と福熹は返す。
その頃 温楼は湯浴みをしていた。
如貴妃は芳華宮へ向かう途中 陛下が湯浴みをしていると知り、萌妃を始末するのは陛下とイチャついてからと寄り道する事に。
萌妃は仕方なく温楼の元へ。温楼は湯に浸かり深宮の愛を読んでいた。温楼は人の気配がし呉太監だと間違えて背中を流せと言う。
振り返った温楼は驚き、萌妃は叫ぶ。
そして如貴妃もやって来る。 萌妃は湯船の中に隠れる。温楼は如貴妃を追い返すため、今日の夜伽はそなたにと言う。如貴妃は喜んで下がろうとするが深宮の愛に目に止め、こんなくだらない本の作者は八つ裂きにすべきと言う。 
萌妃が湯の中で脚をつねる。温楼はたかが本で殺せとはと宥める。
如貴妃がやっと出て行くと萌妃は湯から顔を出す。そして温楼から問い詰められ、二度と致しませんと詫び、ずぶ濡れのまま逃げる。
芳華宮。蔡料理長お手製の特別料理が運ばれて来る。太監 福熹は美食を賜った妃は初めて。お喜び下さいと言う。萌妃は腹を立てる。何の恨みがあって私を他の妃達の嫉妬の的にするの?と思う。



ーつづくー
  



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 09:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか