2019年07月02日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第22話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 南平侯/孫寧  
人間界 南平侯腹心 斉沖/拓谷楓 
人間界 淮梧国傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第22話】
人間界。南平侯の赤練軍が天界嫡子 火神 旭鳳が転生した淮梧国 熠王の命を狙い羅耶山へ。熠王は追手に気づき、花界 錦覓が転生した聖医族 聖女 錦覓を連れ逃げる。そして錦覓を黙らせるため熠王は錦覓に口づけし、錦覓の隕丹が反応する。
帰り道 毒を仕込んだのも凉虢と通じたのも恐らくは南平侯。野心家め。ただでは済まさぬと熠王は思っていた。一方、錦覓は心臓が早いし胸もすごく苦しい。こんなの初めてと思う。
熠王は咄嗟の事とはいえ失礼したと詫び、錦覓は布越しだったから平気。気にしないでと返す。
洞庭湖。十二支 彦佑(撲哧君)は雲夢澤へ。
義母 洞庭君 簌離は滅霊箭が現れたと風の噂で聞いた。それを奪い旭鳳を殺せと言う。
撲哧君は私は無能。鼠仙を死なせてしまった。自身がないと返す。洞庭君は大業を成すまで犠牲はつきもの。鼠仙は天界で長年苦労し貴重な情報を集めてくれた。途中で諦めたらその努力が無駄になると言う。撲哧君は焦りは禁物と鼠仙からの言伝を伝え、水神は義母上を救いこの場所を用意した。なぜ憎しみに囚われ罪なき者を巻き込むのです?と聞く。
洞庭君は激怒し、この広い天地で私は生ける屍。そなたが反対しても動き出した計画は止まらぬ。
くれぐれも気をつけよと言う。
撲哧君は了承しかねていたが、義母の顔の大きな傷跡を見て、反論せず下がる。
そして義母上にやめさせなきゃと考える。
人間界。魔界卞城 公主 鎏英は魔界 固城王から逃げ、人間界の王宮へ。
しかし旭鳳の気配がない。そこへ人間界で秦将軍として転生した旭鳳侍衛 燎原君が郡主がいらしてもまず私に知らせよと命じているのを耳にする。
天后配下 奇鳶も人間界へ。
熠王は治療代の代わりとして錦覓に料理を作って振る舞い、完治した暁には願いを一つ叶えようと言う。土賊のくせにと錦覓は呟く。
錦覓は好意は嬉しいけど叶えてもらうのは無理かも。でもあなたに願いがあれば力になると返す。それでも熠王約束すると言う。
錦覓はあなたが去ればもう二度と会う事はない。土賊は血にまみれて生きる。私は15年も学んで医術を身につけたけどあなたが初めての患者。私は聖女として熠王の不老不死の薬を作るためにだけに生きてる。熠王が崩御すれば天に召される。熠王の生前は薬瓶代わりで死後は副葬品として一緒に陵墓に埋蔵される。神聖な霊魂で王を成仏させるため。熠王は各地で戦をし沢山の人を殺してるから短命だと思う。だから私もあと数年の命と王の耳が聞こえないと思って錦覓は話す。
でもあなたのお陰で生きる意義を知ったと感謝し敬意を込めてと王に一献捧げる。
熠王は錦覓が寝ている間に小屋を後にする。
恐らく熠王宮には南平侯の手が回っている。信頼できる軍がいる北苑山荘に行こう。長い目で奴に対抗せねばと熠王は考える。
錦覓が目覚めると熠王はいなくなり書き置きが残されていた。
『ひと月あまりの間 すっかり世話になった。病は完全に癒えた。別れも告げず去る事を許して欲しい。偶然出会ったが私達の歩む道は違う。何があっても約束は果たそう。体を大切に』
錦覓は余りに薄情と言う。そして少し寂しく感じる。
花界。旭鳳の叔父 月下仙人は退屈で花界散仙 老胡に赤い糸を結ぶ。老胡は花界 長芳主を口説き、長芳主は怒って人参の精の老胡を兎小屋に閉じ込める。
長芳主は人間界へ歴劫へ行った錦覓を案じる。
人間界。錦覓はひと月ぶりに羅耶山から聖医族の村へ戻る。千年人参の持ち出しは厳禁。どんな罰がが待っているかしら?と思う。
南平侯府。君主あってこその国。熠王不在で国が乱れている。早く葬儀をせねばと南平侯は言うが娘の穗禾郡主は反対する。私の唯一の願いは従兄上の妻になる事。生死を共にする覚悟と言う。そこへ熠王が戻ったと報告が入る。
鎏英は国城王の刺客に襲われるが奇鳶が助ける。
矢傷を負った鎏英は気を失う。奇鳶は鎏英の治療をし、かつて鎏英と過ごした日々思い出す。
北苑山荘。南平郡主は熠王を訪ねて行くが会わせてもらえず騒ぐ。
狩りの話しを凉虢に漏らした者がいると聞いた南平侯は事態は深刻?調査をお任せ下さいと言う。
そして体調の悪そうな熠王を見て薬が効いてきているなと思いながらも侍医の医術には限りが。聖医族の聖女を召し診療させては?と進言する。
熠王は錦覓を巻き込みたくないと考え、事を荒立てるなと返す。しかし聖医族の使命は陛下の健康をお守りする事。今こそ聖女を召すのに相応しいと言われる。
熠王は泰将軍に聖女を守れと命じる。
穗禾郡主は熠王に薬を煎じて来る。熠王は感謝の言葉を述べるがつれない態度をとる。
熠王は湯薬を飲み、錦覓を思い出す。
聖女殿。皆が集められ、錦覓は千年人参を持ち出した件を問い質されている時、熠王からの召喚の詔が届く。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか