2019年07月04日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第4話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
戸部侍郎 熙方/邱梓童 
皇太后太監 黄沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
郡王 長治/裴文博 
郡主 久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
太監 張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第4話 貴妃の妊活】
寵愛を受けない妃なんて落ちた花びら。美しさを競う事なく泥にまみれてしまう。でも寵妃ともなれば皆の標的に。ようやく妊娠しても陰謀を警戒しながら暮らす。他人のお産を阻む事で私の右に出る者はいない。これほど天賦の才を持つ私にそろそろ天は子を授けるべきなのに。いつまでたってもコウノトリは来ない。なぜ?もう待っていられないと如貴妃は言う。
陛下の妃となって1923日。5年3か月と8日。如貴妃は妊活を始める。
侍女 緑柳が巷から薛先生の妊娠促進薬を入手して来る。それは鼠も気絶するほどの悪臭を放つ薬。しかし男が嗅ぐと心を奪われると言う。
1日3回ひと月飲み続けるよう如貴妃は緑柳から言われ我慢して飲む。そして如貴妃から腐った卵のような悪臭が漂うようになる。
玉泉宮には鳥も近寄らず、1日3回悪臭が立ち込め鼠も大量死。薛先生は偽薬を売った金で自分の黒歴史を消した人物。最近 復帰して高い治療代でも大人気だった。
長極殿。皇帝 温楼は如太師から娘を冷遇するなと再三 進言され腹を立て、呉太監が宥める。そして温楼は玉泉宮へ。しかしあまりの悪臭に耐えきれず、暇があれば湯浴みせよ。急用があったとすぐ帰る。
如貴妃はどんな薬を飲ませたの?と緑柳を叱る。
緑柳は次に有名な風水師 楊神算から教えを記した本を持ち帰って来る。
楊神算は風水の術で貧乏人を金持ちに変えて救済の神と称され、世に名を轟かせた人物。如貴妃は本に記されたよう室内を変え、さらに温楼にも風水の教えを押し付け嫌がられる。
本にある方法を実践してもどれも使えないと如貴妃は怒り、緑柳は最後のチャンスをもらう。
芳華宮。萌妃は風邪をひくが陛下の息のかかった太医 柳謹言を呼ぶのを嫌がるが、柳謹言が定例の脈診に来る。嫌がらせのため陛下がよこした悪人と萌妃は脈診を嫌がる。そこへ温楼が来る。
萌妃は仕方なく脈診し、柳謹言はご懐妊だとふざける。
言妃は陛下はあんたに興味ありねと言い、曲嬪は羨ましがるが、萌妃は新手の呪いだと言う。
玉泉宮。賽玉環がまた姿を現したと緑柳は如貴妃に報告する。
賽玉環は元々遊女。外見には恵まれず多少太ってるいるけどその手腕はかなりなもので、薛先生と楊神算が最も称賛する女。魅惑テクがズバ抜け天下の男を手玉に取れる。今度の再出現は大勢の世の妻に恩恵を還元するため養成クラスを開き、男を繋ぎ止める技を教えているという。
今まで試した二つの方法がなぜ通用しなかったのか。それは陛下がいなかったから。一晩並んで全課程を修了し、如貴妃に伝授すると緑柳は話す。
芳華宮。萌妃と言妃の前で曲嬪が舞を披露し、まるで賽玉環ようと言妃が言い、賽玉環の話題になる。賽玉環は萌妃の知り合いだった。
賽玉環は行商袋を担ぎミスコンに参加。その時 順当にワースト2位。最下位は賽貂蝉だった。審査員がノーでもスポンサーがぽっちゃり体型をすごく気に入りゴリ押しで広告塔にした。そのスポンサーは著名人。インチキ療法で有名な薛先生とエセ風水師 楊神算。その後 賽玉環は元遊女という触れ込みで踊り子になり集客も凄かった。でも実は二人が密かに金を握らせて集めたサクラ。それで賽玉環は人気者になり、慈善活動を始めた。老人の手を取って歩いたり食事を届け、大衆へ還元キャンペーンで売名行為。
そして最近は無免許の育成クラスを開いて良家の婦女にモテテクを教えている。きっと大勢のバカが騙されていると言妃は話す。
玉泉宮。世間知らずの如貴妃はまんまと騙される。教え通りに肌もあらわな衣で温楼の前で踊り、口移しで酒を飲ませようとする。しかし失敗し自分が酔い潰れてしまう。
温楼は呆れて玉泉宮を立ち去ろうとするが、お泊りになっては?如太師にボヤかれずに済むと呉太監の助言で玉泉宮に泊まる。
翌朝 如貴妃は前夜の記憶がなく、緑柳から成功しましたと言われ大喜びする。
その後 如貴妃は食欲が増し、お腹が出てくる。そして吐き気ももよおし懐妊したと勘違いする。
長極殿。温楼は体調が悪いと聞いたと如貴妃を呼び、太ったなと言う。如貴妃はあの夜が原因では?と返し、太っただけでなく吐き気もして酸っぱい物まで好むようにと言う。
温楼はあの日そなたは酔い潰れ、一晩中 本を読んでいた。あり得ぬ。心配なら太医に脈を見させると言うが、如貴妃はただの冗談と怒って下がる。そして外で控えていた緑柳を叩く。
その様子を見ていた言妃は笑い、萌妃はブーイングだと言う。温楼に告げ口したのか聞かれた言妃は言ってない。伝書鳩で知らせたと返す。そしてやっぱり最後は陛下。太医を使い科学的な手段でお仕置きをと言う。




ーつづくー
  



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 18:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか