2019年07月03日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第23話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 秦潼/燎原君/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第23話】
人間界で歴劫修行をする花界 錦覓は淮梧国 熠王に転生した天帝嫡子 火神 旭鳳を助け、淮梧国の権力争いに巻き込まれていく。
聖医族 聖女に転生した錦覓は熠王の召喚を受け北苑山荘へ。
熠王の命を狙う南平侯から熠王の状態を逐一報告せよ。聖医族の使命は熠王に尽くす事。だが熠王ひとりの命が大切か。あまたの医族の命が大切か。聖医族の掟では熠王の命が尽きたら聖女も殉葬される決まり。そなたが私の言うように動けばそなたの命だけでなく、聖医族が平和に暮らせるよう取り測ろうと取引を持ちかけられる。
熠王は北苑山荘に到着した錦覓を見かける。
そして町に妙な占い師が現れ一行は留香居に。宿場に寄り休憩をと報告された熠王は調べるよう天界 旭鳳侍衛 燎原君が転生した秦将軍に命じる。
錦覓を巻き込みたくなかった熠王は私が何としても守ろうと思う。
侍女の話しだと熠王に妃はいない。古の王には妃嬪が多い。王は眉目秀麗だともっぱらの評判で城内には王を慕う女も多い。なのに妃がひとりもいないと聞いた錦覓は熠王が男性の疾患を患っていると思う。
熠王に呼ばれた錦覓は仕切り布越しに脈診し、問診する。そして隠し立ては不要。私はそちらの方面の治療に長けており陛下の疾患に最適の生薬が。羌活をお試しになられては?と説明する。
熠王は不能だと勘違いされていると気づき、女子がよくもぬけぬけと。悪いがその腕前を披露する機会はない。そちらは元気と返す。
熠王は筒を布越しに差し出す。筒の中には錦覓が助けた男性 烏と筆談していた紙が入っていた。錦覓は烏が陛下の敵だったと勘違いし、私は死に値する事をと平伏す。
救った事を後悔を?と熠王は聞く。
錦覓はいいえと答え、私は医者 目の前の負傷者を見捨てる事はできません。患者を救う事ができ医者として満足していると言う。そして聖医族には関係ない事。処刑するならひと思いに斬って頂ければ幸いと言う。その患者のために命を?と熠王は聞く。熠王の赤い糸が反応する。
私はいずれ死ぬ身。聖医族だけはどうかお情けをと錦覓は返す
天界 璇璣宮。天帝息子 旭鳳義兄 夜神 潤玉は婚姻府で見た錦覓と旭鳳が人間界で仲睦まじく過ごす姿が頭から離れない。そして璇璣宮従者 鄺露に璇璣宮を頼み出かけて行く。
人間界。錦覓の前に熠王が姿を見せる。錦覓はすぐに熠王だと理解せず烏に再会した事を喜ぶ。
話せるように?耳も聞こえる。何でここにいるの?と聞く。そしてふと、目の前いるのが熠王だと気づく。慌てて平伏し私をお許し下さいと言う。
そこへ戦況報告に泰将軍が来る。
錦覓は烏が熠王だなんて。でも命拾いできたとホッとする。でも熠王は何の病気?南平侯に何と伝えれば?毒で害したのは誰?と考える。
花界。潤玉は人間界へ行く前に水神 洛霖に行く。途中 花界長芳主に会う。
長芳主は錦覓は苦しい定めの子。殿下は純粋に愛しておられますか?と聞く。潤玉は雑念などないと返す。長芳主は誰しも自らの愛と対等な見返りを求める。錦覓の心が枯れた土地だったら?種を植え世話をしても花は咲きません。心を尽くしても全てが水泡に帰します。時間と心消耗するだけと言うが、潤玉は恐れません。錦覓と過ごせるなら。なぜ悲観的な事を?と聞く。
隕丹の事は話せない。長芳主は錦覓は幼き頃から愛が分かりません。心の中に入り込める者など誰ひとりいないと言う。
その後 潤玉は水神と碁を打つが、錦覓と旭鳳の事が気になり、上の空だった。水神は歴劫は天命。了解なく人間界へ行くのはご法度と言う。潤玉は罰は恐れないと返す。
人間界。錦覓は熠王は私を騙してた。やっぱりすぐ治ってた。嫌な奴と怒る。しかし私は心が広いと気持ちを落ち着かせる。
そして大神仙様 どうか霊験をお示し下さいと祈る。そこへ潤玉が現れる。錦覓は本物?大神仙様と?喜び、現実で会えるなんて夢みたいと言う。
潤玉はここに来なければ君を奪われる気がしたと思う。錦覓は薬王の孫真人様ですか?と聞く。そして鹿の仙人だという潤玉に斉天大聖 孫悟空の話しをする。潤玉は初めて錦覓に会った日その話しを聞き、赤い糸を渡された事を思い出す。
魔界卞城公主 鎏英は半分仮面で顔を隠した自分を助けた男を待ち伏せする。そして現れた奇鳶と手合わせする。鎏英は暮辞ではないかと思う。奇鳶は魔界の公主が滅霊箭を前にして問いかけている暇が?早く殺せと言う。
暮辞はかつて鎏英の誕生日祝いに人間界の辺境で探してきた無地の真鍮を贈る。君の魔骨鞭は泫狩の刀剣と違って飾りをつけにくい。これに名を刻んで鞭につければ装飾品にと言う。
鎏英は術ですぐ名を刻もうとするが暮辞は術で刻めば他の贈り物と変わらない。青天洞で共に名を刻もう。術を使わず一緒に心を込めて刻む。二人の永遠の思い出が私が贈りたかった物だと話す。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか