2019年07月05日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第24話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母)/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第24話】
魔界卞城公主 鎏英は魔界固城王の刺客から自分を助けた男が恋人 暮辞だと思い、待ち伏せる。そして男に仮面を外すように言う。奇鳶(暮辞)は知らぬふりをし、二人の思い出の魔骨鞭の真鍮飾りを持ち去ってしまう。
鎏英は魔骨鞭から真鍮飾りがなくなったと気づき必死に探す。奇鳶は隠れてその様子を見て、鎏英に密かに詫びる。
北苑山荘。淮梧国 熠王は南平侯を欺くため具合の悪いふりをし、聖医族聖女 錦覓に治療を続けさせる。脈に問題ないのに具合が悪いと熠王に言われ錦覓は困る。相談された錦覓の親友 羌活は恋煩いではと返す。
熠王が聖女をよく寝殿に長居させている。聖女に下心か?と使用人達は噂話をし始める。
南平侯から密書が届けられた錦覓は返答を迫られる。そして噂話を耳にした羌活は不安になり、熠王の病状が命に関わるものでないなら村に帰ろうと言う。
南平侯府。熠王が聖女を気にかけていると南平侯の娘 穗禾郡主の耳に入る。
北苑山荘。熠王は錦覓が体調が悪いと聞き、すぐ見舞いに行く。そして羌活に代わり錦覓の面倒をみる。天帝の息子 夜神 潤玉は元神となり二人の様子を見る。何でも譲り合ってきたが、錦覓だけはそうはできないと思う。
飛鳳軍の修練を穗禾郡主は見ていたが聖女が一体どんな人物なのか気にかかり上の空だった。その時 赤い光が通りすぎ、調練していた女兵士達が倒れる。奇鳶が穗禾郡主の前に現れる。
奇鳶は天界の穗禾公主の記憶を喚起しようとするが記憶を消され人間界にいる穗禾郡主は何を言われているか分からず、奇鳶に剣を向ける。奇鳶は体の虫が暴走し、その場から逃げる。
その夜 奇鳶の部屋に蛇が忍び込む。奇鳶は気配に気づき起きる。蛇は十二支 彦佑(撲哧君)だった。撲哧君奇鳶は戦う。
撲哧君は滅霊箭を持っていた奇鳶を一体何者?と思う。
北苑山荘。錦覓が目覚めると部屋に熠王がいた。
風邪が治っていたら診察をと言うが、錦覓を案じ朝早くから部屋へ来ていた。
錦覓は胸が苦しく、頭が痛く、食事も喉を通らず、眠れないといった症状は恋煩いだと話し、お相手の娘さんが良薬にと熠王に話す。
帰りがけに王はもうすぐ灯節。君の好きな灯籠は?と聞く。錦覓は鳳凰灯と答える。
客桟。鎏英は夢に魘される。
忘川で鎏英は暮辞といた時『幽冥の怒り』に遭う。鎏英を助けるため暮辞は体を張り、幽冥の怒りを受け止める。幽冥の怒りが去った後 暮辞の目が黒く光る。慕辞の身体に異変が起きていた。
目覚めた鎏英は暮辞に一体何が?と思う。
北苑山荘。浮かない顔をしている錦覓に羌活は村へ帰ろうと言う。しかし錦覓は使命を理由に帰りたがらない。羌活は離れたくないんじゃ?と聞く。錦覓は聖女である私の職務だと返す。 
錦覓はカラスさんと南平侯どちらを選べばいいの?と悩む。
南平侯府。聖女に動きがないと報告された南平侯は私も見くびられたものと言う。
北苑山荘。『聖医族の命を救いたければ10日以内に熠王を殺せ』と南平侯から脅しの密書が届けられる。錦覓は文を燃やし、庭へ出る。
そこへ奇鳶が現れ、滅霊箭で錦覓を狙うが潤玉が食い止める。潤玉が奇鳶と戦い、追い払う。
錦覓は南平侯の仕業?と考える。潤玉はあの矢は人間の武器ではない。やはりと考え、私の助けが必要なら龍を呼ぶ呪術をと龍の鱗を錦覓に渡し身につけさせる。そして以前 月下美人を愛でる約束をある仙女としたがまだ実現していない。10日後 また花が咲く。私と一緒に愛でてくれないかと誘う。助けたお礼に酒を造るように頼み、花を愛でながら美酒を味わえば日常を忘れられると友が言ったと話す。
四阿。殿下が星を見張られぬゆえ夜空に輝きがありませんと縁機仙女が潤玉の元へやって来る。潤玉は私の不在が分かるのは天界でも縁機仙女だけと茶を差し出す。
縁機仙女は錦覓の歴劫の干渉をやめるよう苦言を呈しにきたが、逆に潤玉から錦覓が命を狙われた。人間の仕業でないことは観塵鏡でも分かったはず。守れなかったらどう責を負う?と問われる。錦覓は私の許嫁。先の花神と水神の娘。天帝も特に目をかけ、歴劫が終われば慣例に従い花神に。将来の花神に何かあれば天帝は必ず追求する。縁機仙女が罪を着せられた時 身の安全を守ってくれふのは誰だと?縁機仙女は聡明なお方。今 口を出すべきでないことはお分かりでしょうと潤玉は縁機仙女に言う。
北苑山荘。朝儀の開始時刻を2刻も過ぎ、熠王にしては珍しい事だった。
傅相は熠王の病気を案じ、狩りに行った羅耶山で熠王に一体何が?と南平侯に聞く。外で起こった揉め事に関与する必要はないと南平侯は返す。
熠王の体調が悪く聖女を呼ぶよう泰将軍が命じる。そして傅相と南平侯は帰るよう言われるが二人は泰将軍を押しのけ部屋へ。
熠王の手にある手巾には血がついていた。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 08:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか