2019年07月06日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第25話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主 簌離(潤玉 母)/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第25話】
人間界。淮梧国 傅相と南平侯は熠王の手巾に血の跡を目にする。熠王暗殺を謀る南平侯は熠王はただの風邪ではなく宿病を患われている。幼くして出征し野宿を続けた疲れから病を得たのやも。具体的な事はは聖女の診断を待とうと傅相に言う。
傅相は熠王は戦に半生を捧げ、この数年は政に忙しく世継ぎはおろか妃すらおらぬ。幾度上奏しても気に留める気配すらない。何かあればこの国は誰が継ぐのだと返す。
先王が大規模に処刑を行い、熠王の親族はことごとく命を失くし、世継ぎの当てがなかった。
南平侯は明日郡主を熠王の元へ遣り、様子を伺わせよ。熠王が病で朝議を休んだ事をこっそり広めるのだ。但し郡主の耳には入れるなと命じる。
いれるな。
魔界卞城公主 鎏英は恋人 暮辞(奇鳶)と再会するが知らぬふりをされた上、二人の思い出の魔骨鞭の真鍮飾りまで持ち去さられる。
鎏英は私とは縁を切るつもりね?と崖から飛び降りる。奇鳶は鎏英を救う。そして公主のいう暮辞はすでに死んだと言う。鎏英は幽冥の怒りが出現した後 あなたは姿を消した。あの時 忘川で何があったの?と聞く。
暮辞は魔界固城王に捕らえられ、魔尊の前に連れて行かれる。
この者は身寄りがなく、千年前 鎏英が狩りで傷つけたため下城王が引き取り育ててきた。しかし今日 幽冥の怒りが現れた。極めて不吉な兆し。この者が幽冥の怒りを解いた際 瞳が黒く光った。それは純粋な滅霊族の血脈だけが成人後に見せる特殊な現象だと固城王は言う。
滅霊族は魔族に反旗を翻し魔界の転覆を謀り、魔族に根絶やしにされた。しかし滅霊族の生き残りがいた。暮辞だ。暮辞は死んだとされ、封印され日没の地に落とされた。
奇鳶は鎏英に過去を明かさず、知る必要はない。暮辞は消えた。それだけを心に刻んでおけと言う。しかし鎏英は魔界へ帰ろうと言い、立ち去ろうとする奇鳶を止める。奇鳶は鎏英を傷つけてしまうのを恐れ、鎏英の手を振りほどき立ち去る。
穗禾郡主は熠王の鍛錬を見て武術のかたを言い当てる。従兄上が不在の間『武経七書』を持っていき兵法を学んだ。兵法は世情のように情勢や人心の観察が不可欠。また水に似て形はなく深謀遠慮が物を言うと話す。熠王はもう少し開眼が早ければ戦神の座は危うかったなと褒め言葉を返す。
そこへ聖女 錦覓が薬を持って来る。
穗禾郡主は高名な聖医族の方ねと言う。錦覓たちは挨拶する。穗禾郡主はなぜ口覆いを?と聞く。錦覓は古来からの伝統。聖医族は幼少から口覆いを付け王の御前でも外しませんと言う。穗禾郡主は錦覓の素顔に興味を持ち覆いに手を伸ばすが錦覓は一歩下がる。が困らせるなと止める。郡主は口覆いを利用し刺客が紛れ込めばと懸念するがその時 王が咳き込み喀血し、倒れる。
王の容体は腎機能が衰え六陽脈が乱れた状態。この冷えは長年の疲労がもたらすもの。腎機能以外にも様々な病を抱えられると錦覓は難しい言葉を並べ説明し、厳しい容体。でも必ずや治して見せると言う。そして暫く意識戻らぬと穗禾郡主を追い返す。
穗禾郡主が帰ると名演技だろうと王は起き上がる。戦乱の中、民は生命の危機に晒され安泰とは程遠い。それにも関わらず野心を抱き権力のため私を除こうとする者が。奸臣の排除は容易でないと話す。熠王は錦覓が南平侯と接触した事を知っていた。そして錦覓が南平侯の側につく気はないと知り協力を求めた。
敵は南平侯と傅相一派。私は天に召されたと南平侯に告げよ。奴が喜び尻尾を出した隙に反撃する。そのためには君の全面的な協力がいる。南平侯は疑い深く容易に信じない。数日中に穗禾を送り、真偽を探るはず。それを逆手に穗禾の前で一芝居打つ。病状は任せると言われ、錦覓はまた腎機能の病に仕立て上げた。
熠王は私は未婚の身。行為を成せぬと大声で触れ回れば私の名声が傷つく。妃のなり手がいなくなれば責任を取ってくれるか?と迫る。そして今私の心を揺らし気になって仕方ないのはこの布に隠された秘密。君の顔立ちが気になるのは穗禾だけではない。欲しいのは忠誠でないと言う。
錦覓は胸が苦しくなる。熠王はいつか君にこの口覆いを外させて見せると言う。
錦覓は私は聖女。王命も一族の掟も破れません。私が誇れるのは忠義の心だけ。お望み叶えるのは無理と返し、逃げ出す。
熠王は泰将軍の助言通り錦覓に迫ったが逃げられ、お前を信じた私が愚かだったと詩経を泰将軍に投げる。泰将軍は聖女が逃げるとは。男女の仲は戦と同じ駆け引きも重要。聖女の身持ちが堅いなら通常の陣地戦でなく徹底的に陣地を固めた攻城戦が必要かと。軍人が生涯頭を悩ませるのは国をいかに守り血を継なぐ力だとさらに助言する。
天界。月下仙人と縁機仙女は観塵鏡で人間界の様子を見ていた。月下仙人は実に歯がゆいと言う。そして錦覓を聖医族などに送り込みおって。錦覓の若さと美貌に嫉妬して独り身の寂しい運命を考えたのだろうと言い、二人は喧嘩になる。
南平侯府。穗禾郡主は熠王が私の前で喀血して気を失ったと泣きながら父 南平侯に話す。
南平侯は幸い先王は故人。お前の婚約は必ず解消する。陛下と共に埋葬させはしないと言う。しかし穗禾郡主は嫁入り衣装と喪衣を12歳の時から用意していたと南平侯に見せ、熠王を決して諦めない覚悟を示す。
南平侯は錦覓に熠王の寿命をあと10日に。10日後は 百官大会。国中の文官や武官が全て出席する。そこで熠王を廃する。そなたの仕事はその大会の最中に熠王を死なせる事と言う。
南平侯は聖医族の村に配下を忍ばせ、聖医族全員を人質に。10日後 熠王が死ななければ一族が犠牲に。しかし王が死ねばより多くが犠牲になる。熠王が死ねば民を救う者がいなくなる。錦覓と羌活では埒が明かず、長老に相談する事にし、伝書鳩を飛ばす。



ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 09:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか