2019年07月10日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第28話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第28話】
淮梧国 熠王の体調は回復し、聖医族聖女 錦覓と羌活はやる事がなくなり講談を聞きに出かける。
鴻昌酒楼。「戦神 熠王は剣を握り馬を走らせ、一声で千軍万馬を威嚇する。敵軍は肝を潰し次々と敗退していった。ついに敵の将軍が熠王の前に現れると互いに剣を手に突進」と講談師は大勢の客を前に話すが「違うわ」と錦覓は割り込む。
正確には王は罠に落ち敵軍に包囲され危ない状況に。でも微塵も恐れず剣を手に突撃し、一騎当千の力を見せ包囲を突破した。王を捕らえよと言われるけど熠王が剣を伸ばした瞬間 敵将の槍は振り落とされ、首に剣を突きつけられたってわけと錦覓は泰将軍から聞いた話しをする。
いいぞと客は合いの手を入れるが、講談師は私の仕事を奪う気か?と文句を言う。
鴻昌酒楼を出ると泰将軍が錦覓を迎えに来ていた。錦覓は熠王の元へ。
北苑山荘。熠王は鳳凰灯が好きなら共に作ろうと言い、二人は一緒に灯籠を作る。
仕上がった灯籠の出来栄えは悪く失敗作。
でも熠王は君と作った鳳凰灯。記念に貰っておくと言う。そして手を叩き合図すると戸が開く。
庭にはたくさんの鳳凰灯が吊るされていた。熠王が錦覓のために自ら作ったものだった。
錦覓は大喜びし、二人は見つめ合う。
錦覓は胸のときめきを覚えるが、惑わされてはダメ。相手は熠王。私は聖医族の聖女。こんな感情を抱くなんてと思う。そして熠王に呼びかけられるともう遅いのでとその場から逃げる。
泰将軍はこの好機を逃すとはと言う。熠王は引き止めるべきだったか?と聞く。そして鳳凰灯を全て錦覓の居所へと命じる。
南平侯府。熠王は庭いっぱいの鳳凰灯を作られたとか。それも全て聖女のためと南平侯の娘 穗禾郡主は報告されるとあの女を甘く見ていたと怒る。そこへ奇鳶(暮辞)が現れ、穗禾郡主の天界の記憶を戻す。
穗禾郡主は俗世でも私と争おうとするとはと腹を立て、なぜ錦覓が生きているの?と聞く。奇鳶は滅霊箭を失ったと話すが、穗禾郡主は滅霊箭なくとも必ず錦覓を滅ぼしなさいと命じる。
尚膳監 董瑞喜は除きました。二度と脅威にはなりません。傅相は疑っていましたが証拠が見つからず自殺で決着をと南平侯は報告を受ける。
穗禾郡主は従兄上が回復したなら早く婚儀を。父上の望みは知っていますが百官会議で従兄上は地位を固めた。私が嫁ぎ、子を産めば父上はその子の祖父として至上の権力を得る事がと話す。南平侯は熠王とは険悪な状況。娘を嫁がせれば勢力を保てる。頑なに断れば挙兵すればよいと考え折れたふりをして数日中に奏状を届けさせると言う。
北苑山荘。『穗禾郡主との婚儀を。世継ぎの誕生を願う』との奏状が次々送られてきていた。熠王は奏状を投げ、南平侯めと怒る。泰将軍は奏状の内容はもっとも。陛下はいいお年頃だと言う。
そして聖女からの奏状を見つけた泰将軍は熠王の機嫌を直そうと渡す。しかしその奏状は村へ帰りたいと願うものだった。
十二支 彦佑(撲哧君)は熠王の様子を伺っていた。滅霊箭まだ落ちない。天意かと思う。
撲哧君の所へ旭鳳叔父 月下仙人が遊びに来る。
旭鳳と錦覓を心配し様子を見に来たと言う。そなたはなぜ?と撲哧君に聞く。撲哧君は錦覓は友。心配して様子を見にと言う。
月下仙人は実は旭鳳の赤い糸を錦覓と繋げた。そろそろ結ばれる頃と言う。しかし旭鳳が浮かない顔で奏状に目を通している姿を見て訳を知っておるか?と聞く。撲哧君は殿下は下界で南平侯の娘 穗禾と婚約しており大臣達から婚儀を促されているようだと話す。月下仙人は穗禾?まさか鳥族 公主の?あの娘はどうも好かぬと言う。
撲哧君ははいい方法があると言い、月下仙人に耳打ちする。
錦覓は数日前 上奏したけど返事かない。これ以上ここにいたらいけない。この場所を離れ生涯想い続けた方がいいと考えていた。
そこへ酔った熠王が来て、錦覓に口づけしようとする。部屋に戻って来た羌活は二人が口づけしているように見え、立ち去る。
錦覓は唇が触れる寸前にお酒を?と聞く。熠王は
穗禾との婚儀を行えと南平侯や重臣らに上奏されている事を話す。錦覓は素晴らしいお話しだと返し、村に帰りたいとの奏状はご覧になりましたか?と聞く。そして願いを叶えて下さいと言う。耶山の小屋から立ち去る時 熠王は願いを叶えると錦覓と約束していた。殉葬を免じる恩赦かと思っていたと熠王は言う。
そして初めて君の瞳を見た時、とても懐かしい気がした。共に過ごすうちに離れ難くなり治らないふりをした。朝堂を安定させてから君を訪ねるつもりだったが、南平が私の元へ召し上げてしまった。私は喜び。また恐れた。君に早く会えた事は嬉しかったが君の身に危険が及ぶと思ったと酒の勢いをかり熠王は胸の内を明かす。
錦覓は聖医族百年の掟が。聖女の身分からは逃れられませんと言う。熠王はくだらぬ掟。命を捧げてもらうより君の心が欲しいと言う。
錦覓は掟を破れば殉葬を待たずとも明日は迎えられないと言う。熠王は君が望む聖女の身分を逃れる術はある。死んだ事にし世間に隠れ、ほとぼりが冷めた頃 貴族の娘として迎えると話す。しかし
錦覓は陛下が私を救おうとしても聖医族には私を死なせる術があると言う。そして民のため対局を
重んじ太平の世を築いて欲しいと話す。
熠王は共に築いていけるはず。君にとって私は身を委ねるに値しないのか?奏状に許可は出さぬと返す。奏状には『愛する人と生涯添い遂げたい』と認めてあった。
撲哧君は婚礼の買い物をしていた穗禾郡主を拉致し、天界で私にした所業を忘れはしない。私に危害を加えれば六界中の女子を敵に回すと脅し、術をかけ、一芝居打つのに協力させる。
花界。老胡は月下仙人は?と連翹に聞く。連翹は待ちきれないから錦覓と火神殿下の赤い糸を結びに行ったと答える。
北苑山荘。穗禾郡主が失踪し、南平侯が熠王に捜索協力を頼むが、穗禾郡主は撲哧君と言う名の男と現れる。
二人は手をしっかり繋いでいた。
撲哧君は私は南平侯府の食客。郡主は陛下の許婚。一目で惹かれ合ったが、あってはならぬ事。愛し合う郡主との婚姻をお許しをと頼む。熠王は穗禾郡主にこの男を愛しているのか?と聞く。月下仙人に傀儡の呪文で操られた穗禾郡主が認めたため熠王は婚約を破棄し、二人の仲を認める。
璇璣宮。潤玉は太巳府 鄺露に滅霊箭と霊火珠に関わる者に会うと話し出かけて行く。
北苑山荘。撲哧君は熠王の座卓の上にまだ滅霊箭があるのを確認する。



ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 11:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか