2019年07月11日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第6話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
戸部侍郎 熙方/邱梓童 
皇太后太監 黄沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年輕璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
郡王 長治/裴文博 
郡主 久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
太監 張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第6話 使節の来訪騒動】
曲嬪は食べ物を食べながら萌妃に借りた「戦慄の使節団」を読んで汚してしまい手作りの巾着で償おうとする。萌妃はこの間貸した本も塩や油や酢で汚されていた。なのになぜまた貸してしまったのかと言う。曲嬪はろくに字も読めない。けど挿絵入りの本なら大丈夫。想像で読めると言う。
宮門。清泉国の使節と名乗る男が陛下に謁見を求め守衛と揉める。歩約将軍は男の身なりを見て話しも聞かず失せやがれと言う。
散歩をしていた萌妃は宮門へ。
御花園は妃達のストレス発散の場。宮門は皇宮の玄関。中の者は出たくて外の者は入りたい。だから多くの揉め事やトラブルを生みだす。好奇心が旺盛な者にとってはパラダイスと侍女 煙児に話していた。
使節を名乗る男は銭入れを落とした。金を貸して欲しいと頼み殴られる。それを中から見ていた萌妃は見てパラダイスよと言い、野次馬に。
新手の詐欺だと言われるが萌妃は小銭だし慈善活動だと銭入れを渡す。煙児は見返りを求めないなんて流石と言うが、色んな人を助けるのは幅広い投資。もし誰かが成功したら?倍にして恩を返してくれると萌妃は言う。
芳華宮。曲嬪は陛下の心を掴むため、歌を作り萌妃たちに披露する。
昔ある妃が『驚魂舞』を作った。踊り終わった途端 陛下に激しく愛された。指名率はなんと80% それをヒントに『驚魂曲』を作った。これで私も寵姫になれると言う。言妃は素敵な妄想を邪魔して悪いけど「驚魂』じゃなく「驚鴻」よと言う。
驚鴻舞は鴻のように美しく舞う踊り。驚魂なら仰天でしょと言う。
清泉国の使節が皇帝 温楼に謁見する。
名は崔惜。使節証は宿で盗まれ伝書鳩で大王に知らせたのですぐ宅配便で届くと言う。春節の今、業者も忙しいかと。何とぞ寛大な心でお目溢しの程を。艱難辛苦を乗り越えようやく拝謁が叶ったと涙ながらに話し、私より先に到着した使節をどうか釈放して下さい。何かの誤解で投獄されたと言う。温楼は真相を突き止めた後 彼らを解放しようと請け合う。
温楼は清泉国にはどのような風習や特色がと聞くと崔惜はへんてこな踊りを披露する。
芳華宮。陛下が清泉国の使節に会ったと言妃は話す。清泉国は年中 干ばつで水が足りず、国名は民の願いが託されてる。フェミニズム根づいている国で家事や子育てをするのは男。女が一家の主。
美味しい特産品を沢山持って来た?と曲嬪が聞くが、特産品でなく霊石を一つ献上した。ミズチの模様があると言妃は話す。
崔惜は格好こそ使節っぽいが、振る舞いがおかしかった。部屋に案内されると置物の陶器を物色。宿代はあんたが払ってくれたのか?と呉太監に聞き、福熹にパスポート(使節証)はいつ届くのですか?と聞かれると最近天気が悪くて伝書鳩は時間がかかると答える。
そして大王は私の後 発ったとか。陛下と語らって親交を深めるため。私は飯と寝床さえあれば満足だが大王はそうはいかないと注意事項は本8冊にも及ぶ程。要求の多さは異常だと福熹は言う。
萌妃と言妃は紙飛行機を飛ばし遊んでいる所へ呉太監たちが戻って来る。福熹から使節の話しを聞き、言妃は陛下は人が良すぎる警戒心が全然ないと言う。萌妃は私を虐めてばかりと反論する。
萌妃はうっかり石を蹴ってしまう。そこへ温楼が来る。萌妃が蹴った石は使節が献上した霊石。温楼はそなたに蹴られたせいで霊気が全て失われたと難癖をつける。言妃も陛下の味方をし問題ばかり起こして陛下に申し訳が立つ?と言う。萌妃は仕方なく詫びる。
温楼はそなたの粗相にもう慣れた。下賜するゆえ枕元に置けと言う。萌妃はなぜです?魔除け?と聞く。温楼はその石は変な臭いがする。朕の臭覚が鋭いか確かめてくれと言う。
萌妃は温楼がいなくなると怒って石を投げ捨てようとするが下賜品。捨てちゃダメと言妃が止める。萌妃は陛下はどうして私を目の敵にするわけ?と文句を言う。
芳華宮。曲嬪は新しい牡丹の衣を身につけ、今度は古人の驚舞でいくと言う。萌妃は下賜品の霊石を曲嬪に渡すと曲嬪は無上の宝と喜ぶ。
金持ちはバカばかり。早く来い』と崔惜から文をもらった仲間が宿に大王の出で立ちでやって来る。本物の使節は去ったか?と聞かれ、釈放されると一目散に国へ逃げ帰ったと崔惜は言う。
長極殿。御前侍衛 十八殺が使節証は本物ですが二人は偽物と報告する。石ころを献上された時ピンときたと温楼は言う。
萌妃は偽の使節と宮門で話しをした上 大金を与えたそう。偽の使節がカネもなく困っていたので萌妃は同情したとか。その後 偽物は使節と名乗って皇宮へと十八殺は話す。萌妃は何とお節介。この機に教訓を与えてやろうと温楼は言う。そして清泉国の本物の君主をお連れしろ。朕に一計があると十八殺に命じる。
崔惜は偽物の大王と共に温楼に謁見する。
ひと先ず献上品は石ころで急場を凌いだが今度は市場で買い込んできた安物を高価な宝飾品の様に見せ、崔惜は献上する。温楼は二人に迎賓館へ移るよう言う。
そして萌妃を呼べと呉太監に命じる。
迎賓館。清泉国の大王と使節を歓迎する宴が催される。芳華宮の代表として曲嬪が舞を披露する。
萌妃は自分の投資が間も無く報われると思い笑いが止まらない。
偽大王は曲嬪に一目惚れ。実に美しい舞。今踊った女子は曲婉婉では?と言う。そしてやっと見つけた。天に思いが通じたと萌妃が崔惜に施した銭入れにしていた巾着を見せる。
曲嬪は巾着に自分が贈った物だと人目で分かるように自分の顔と名前を刺繍していた。
偽大王はその女子が途方に暮れていた崔惜を助けてくれた。崔惜は野垂れ死にし今宵我らが親交を深める事も出来なかった。私の理想の女子。彼女に惚れました。どうかお与え下さいと頼む。
崔惜は相手国の妃を娶り友好を深めるのは我が国古来の風習だと言う。偽大王は陛下の妃はごまんといる。全員の相手はできない。美女は天がもたらした傑作。持ち腐れにすればバチが当たると温楼に言う。
温楼は萌妃を呼び、曲嬪は大食い。貴国を食い潰せば朕が恨まれる。よって萌妃を大王に嫁がせようと言う。そして宴はお開きに。
萌妃は命を取り消して下さいと必死に頼み、事情を知らず、施した結果だと言う。温楼は気前がいいのになぜ朕には巾着すら贈らぬと言う。萌妃は
変な理屈と言い返すが、朕のために巾着を作れぬと?と言われ、いくらでも作ると答える。
そして大王は3日後に去る予定だが引き止めよ。成功したら嫁がなくていいと言う。
萌妃は宿へ行き、銭を施したのは自分だと崔惜に話している時 偽大王がゴキブリを踏み潰す。萌妃は陛下の最愛のペットを殺したと嘘をつく。萌妃は死んだゴキブリを壮兄さんと呼び嘆く。
芳華宮。壮兄さんの初七日の法要を営んでもらう。もし足りなければ四十九日まで引き止め。それでもたりなければ百か日法要までと言妃たちに話す。陛下はいつも変なペットを飼っていると萌妃が話している時 温楼が来る。
萌妃は例のお役目は既に果たしましたと報告する。温楼は流石萌妃は悪知恵が働くと言う。萌妃は良い知恵が働くと言い直す。
温楼は曲嬪から驚魂舞を習えと萌妃に言う。曲嬪は喜び、妃全員に教え皆で踊りますと張り切る。
妃達はハツラツとした姿を披露でき、しかも体を鍛えられる。健康になれば医療費が減る。一石二鳥だと思わぬかと言う。
そして妃嬪達は太殿の前で驚魂舞を練習する。
そこへ偽大王と崔惜もやって来て、一緒に踊る。侍衛 鮑屈が兵を率い二人を捕らえに来る。本来は強制送還だが、今日 清泉国の女王か到着し陛下に謝罪なさった。お前達の罰は女王のお心次第と連行して行く。
言妃はフェミニズムの国を男は統治しないと言う。萌妃は今頃気づいても遅い。一番の被害者は私と言う。驍貴人は女は出陣するだけでも大変。清泉国では頂点に立てる。すごいなと言いながら行ってしまい誰も萌妃に同情しない。
そこへ温楼が来る。萌妃は偽物だと知っていてなぜ隠したのです?私は心労で髪が抜け生え際まで後退した。壮兄さんの死に衣束まで縫ったと文句を言う。温楼は教訓を得ただろうと言う。萌妃は陛下の言葉は信じちゃダメと分かったと返す。
萌妃は苦労した代わりに巾着はご勘弁をと頼むが温楼はしっかり作れと言い、立ち去る。





ーつづくー
  



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 20:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか