2019年07月13日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第19話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第19話 売国の徒
青山院。星児(荊小六/楚喬)は死んだはずの宇文本家前当主 宇文灼が生きていたと知る。盛大な葬儀は人目を欺くための芝居。臨惜兄さんの死も演出に利用されただけ。宇文玥にとって私などただの捨て駒。ほんの少しでも信じた私が愚かだったと泣く。
宇文玥は梁の間謀の足取りが全く掴めないと報告されるが、鼠一匹逃さぬ網をくぐり抜け忽然と姿を消した事に疑念を抱く。そして荒れ果てている郊外の先朝の陵墓に目をつける。
そこへ宇文玥侍衛 月七が来て旦那様は星児を死間にするつもりだと報告する。宇文玥は早く間謀を捕らえねばと月衛を集め、自ら月衛を率い青山院を出立する。
郊外 先朝陵墓。南梁公主 蕭玉の力添えにより宇文分家庶子 宇文懐は紅山院の当主となった。
見返りに何を望む?と宇文懐は聞く。南梁公主 蕭玉は我々の目的は燕北 定北侯の謀反の証拠を集める事だと言う。宇文懐は梁による離間の計だとすぐ気づく。燕北と魏を仲違いさせ漁夫の利を得る魂胆か。祖国を売れと?と聞く。
祖父上は長年 祖国を売りながら富と栄華を貪り女色にふけってきた。勝つために手段を選ばないのが宇文家の伝統では?と蕭玉公主は言う。
才覚や地位のある人ならいくらでもいる。あなたにしかないものが一つある。野心。それこそがあなたを選んだ理由。いつの世でも欲望を満たすため人は戦う。あなたの貪欲さは大きな力になると話す。宇文懐は蕭玉公主に協力する事に決める。
既に策は講じてある。あなたが兵を率い定北侯を倒すようにと蕭玉公主は詳しい策を耳打ちする。
宇文玥の一行が来たと南梁秘府 桃葉が告げ、蕭玉公主は宇文懐を逃し、自ら宇文玥を足止めする。
薄衣で顔を隠した蕭玉公主と宇文玥は戦う。宇文玥たちは蕭玉公主と桃葉を追いつめ、捕らえようとするが煙玉に巻かれ二人を逃してしまう。
左宝倉地下倉庫裏口。星児は闇の武器商人 左宝倉が鼠が好きな事を利用し誘き出す。そして左宝倉に武器を売って欲しいと頼む。
山中。桃葉は蕭玉公主が自ら囮となり宇文懐を逃した事に疑問を持つ。蕭玉公主は利用価値はあるけど友人にも敵にもしてはいけない人物。しかし魏と燕北の仲を裂くには宇文懐の力が必要。定北侯と魏の皇帝が反目し合えば魏の防衛は根底から揺らぐ。さらに燕洵を消せば燕北は大混乱に。各門閥が一斉に立ち上がり魏は崩壊すると言う。
度々邪魔をする宇文玥を殺そうと提案されるがまだその時ではないと返す。
左雑貨店地下倉庫。宇文席を殺す気だと左宝倉は悟っていた。宇文席は老いぼれ人間のクズ。心から応援すると言う。一体何人で襲撃来る気だ?と星児に聞く。星児をは1人だと答える。
左宝倉は極楽閣に武器を持って入るのは不可能だと武器の簪をくれる。そして暗殺した上で逃げる事も考えろと折畳弩。逃亡の手助けになるよう屋上に武器を用意しておくと言う。
星児はさらに武器を強請る。左宝倉は武器を出す羽目になる。
青山院。星児が修練している所へ燕北世子 燕洵が来て燕北に誘う。燕北は本当に美しい所なの?奴隷はいない?と星児は聞き返す。燕洵は燕北の美しさを語り君も妹達も自由に暮らせる事ができると言う。星児はあなたを信じるわと答える。
馬具店。燕洵はご機嫌で星児の馬具を選んでいたが、偶然 魏 淳公主が居合わせ自分への贈り物だと勘違いする。
淳公主は兄様が初めて鞍をくれた時の事を覚えている?と聞き、思い出話しをする。そしてずっと好きだったと告白しようとするが燕洵は幼馴染みで妹だと思っていると先に言う。
淳公主は燕洵は自分の事が好きだと思い込んでいたが違ったと知る。そしてその場を取り繕い立ち去る。泣きながら歩いていると兄 魏十三皇子 裕王 元嵩に会う。
裕王は妹をまた泣かせたなと燕洵に言う。そろそろはっきりさせるべきだと燕洵は返す。他に想い人が?宇文府の星児か?と言うが、燕洵は答えず立ち去る。
宇文懐はめでたいものを見せると皇帝を四宝山に連れ出す。山上には樹齢百年の松が生えている。ご覧になれば長寿が約束されましょうと言う。
途中 岩を運んでいる民を見かける。
その者達が運んでいたのは『魏帝は滅び燕王が天下を取る』と文字が彫られた岩だった。
皇宮。皇帝は朝議の後 魏光、趙貴、宇文懐、将軍 宋子夫たちから意見を聞くが北疆出身で定北王と親しい宋将軍が定北王を擁護する発言をすると手討ちにする。
そして『謀反人の燕世城を即刻捕らえるべし』と聖旨を下し、魏光と宇文懐に燕洵捕縛を命じる。





ーつづくー







posted by LINA at 10:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか