2019年07月13日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第21話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第21話 宇文府脱出
宇文分家庶子 紅山院当主 宇文懷は燕北 定北侯 燕世城の首を取り町に戻ってくる。燕洵を捕縛してから私も行くと兵に定北侯の首を持たせ先に皇宮へ向かわせる。そこへ宇文府執事 朱順が大旦那様が暗殺されましたと告げに来る。
極楽閣。宇文分家前当主 宇文席を殺し姉 汁湘のと兄 臨惜の仇打ちを果たした星児(荊小六/楚喬)は宇文席の首を持ち、極楽閣から脱出しようとしていた。
宇文懐が極楽閣に到着し宇文席の遺体を検める。遺体には首がない。宇文懐は私の紅山院にこれで邪魔者はいなくなったと言う。そして侍衛達は残らず星児に殺されたと報告されると星児を狩りにいくぞと言う。
闇の武器商人 左宝倉からもらった屋敷の見取り図を頭に入れている星児は仕掛けを交わし、新たな仕掛けをし、高見櫓へ向かう。
宇文懐は星児の罠にかかりそうになるが、共にいた朱順を盾にし、助かる。
星児は高見櫓に辿り着き、左宝倉を待つ。
青山院。宇文府本家 宇文玥が戻って来ると侍衛 月七から席様が逝去を。極楽閣で奴婢に殺めれたとか。星児と妹二人は消えましたと報告される。
極楽閣 高見櫓。左宝倉は空を飛びやって来る。
左宝倉の信頼は値千金 約束は守ると言い、装備を投げ込み、逃げろと言う。星児が逃げようとした時 宇文玥が空からやって来る。
星児は宇文玥に剣を向ける。
宇文玥は私まで騙し切ったお見事と言う。星児はご指導のお陰。でも別れは惜しまないで私はどうせ捨て駒。正直になれば?対立する紅山院の主を消してあげた喜べはいいと言う。
そして今から死んでもらう。兄の仇打ち。世間を欺くための駒にされた。宇文灼は生きていると言う。宇文玥はわけを話そうとするが、星児は耳を貸さず、宇文玥から贈られた鉄鈴簪を床に投げつける。
星児は宇文玥と戦い、高見櫓から落ちそうになる。宇文玥は助けようとするが星児は拒み、青山院とはこれで一切の縁を切ると言い、飛び降りる。
駆けつけた燕洵が星児を受け止め、燕北へ行けば誰も手出しできない。私と行こうと言う。
青山院。星児は燕洵と行ったと宇文玥は言う。月七から燕洵様を捕縛せよと勅命が下ったと聞くと宇文玥は助けに行くため月衛を集めよと命じる。しかし宇文本家前当主 宇文灼に呼ばれる。
宇文灼は『陛下は燕一族を滅ぼすとご決断。手出しは無用。は友を助けたがるでしょうが巻き込まれぬよう必ず阻止を』という魏貴妃からの密書を受け取っていた。
宇文灼は星児は捕らえたか?星児は席を殺した罪をお前に着せた。朝廷の重臣の暗殺。逃したら申し開きができんと言う。宇文玥は駆けつけた時は逃走後だと嘘をつく。こんな失態は初めて。女一人のために青山院には目もくれぬのか。だが今日は信念も情義も忘れてもらう。青山院のため諜紙天眼とお前自身のため燕洵の件には関わるな。定北侯討伐の意思を陛下は固められた。お前が何をしても事態は動かない。余計な真似は身を滅ぼすと言うと、腹心 戦蛑に私の代わりに跪け。皆の命乞いをと命じる。戦蛑は宇文玥に跪く。
一族徒党の命をお前の義憤の生贄にするなと宇文灼は言う。
荊姉妹は星児を西門で隠れて待っていた。しかし星児が現れず、荊小八は私は青山院を出たくなかったと文句を言い始める。二人は星児を捜しに出かける。
燕洵と星児が到着した時、西門荊姉妹の姿はなかった。燕北謀者 仲羽が配下達と来て合流する。都の内外で兵が動き始めた。すぐ出発をと仲羽は言う。しかし燕洵たちは友たちが率いる兵達に囲まれてしまう。
趙一族 趙西風は人質のお前が都を離れてはまずいのでは?先程 陛下から聖旨が下った。今夜は誰も都からでられんと言う。魏一族 本家の嫡男 魏舒燁は陛下の聖旨『定北侯は外敵と通じ謀反を図った。よって定北侯嫡子 燕洵の捕縛と収監を命ずる』と読み上げ、素直に武器を捨てよと言う。
星児はすごい人気と燕洵に言う。巻き込んで済まないと燕洵は返す。星児は借りを清算すると言い、あっという間に魏光の息子 魏舒游を人質にし城門を開門させる。
荊姉妹は星児を捜していたが逆賊の捜索をする兵らを見かけ隠れる。
皇宮。軟禁されていた魏 敦公主は部屋を抜け出すため侍女に強引に自分のふりをするよう頼む。そして侍女の衣を来て皇宮を抜け出そうとするが魏貴妃に見つかる。
燕洵たちは郊外へ来ると人質を解放する。解放しても感謝されず逆に恨みを買うと星児は言う。
殺したら本当に逆賊に。昨夜の一戦で趙西風の指を切ったろ。このままでは終わらんぞと燕洵は言う。星児は終わらせると返す。燕洵はあの戦いでお披露目もできた。私の君をと冗談を言う。
星児は呆れ、燕洵たちと別れ妹達を捜しに都へ。
宇文懐は西門外5里に燕洵の通過地を発見と報告され、案内をと命じる。
星児は途中 妹の服を着た宇文玥の差し向けた刺客と対峙する。そして刺客を倒し信号弾を飛ばす。宇文玥は合図を見て、月衛を率いてやって来る。星児は宇文玥、月衛と戦う。
そこへ燕洵が馬で駆けつけ、星児を助け出す。




ーつづくー







posted by LINA at 14:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか