2019年07月13日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第20話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第20話 皇族の矜持
魏の皇帝は定北侯 燕世城一家の抹殺を決意する。
魏貴妃は聖旨の件を知り燕北世子 燕洵の命請いをするが、皇帝は聞き入れず、誤って千人を殺そうと謀反人は1人も逃さぬ。長安の門閥とそなたの母方の魏氏が既に謀反人討伐に動き始めていると告げる。
魏府。叔父の魏光から聖旨を見せらせた魏舒燁は燕洵は絶対 謀反など起こしませんと言う。しかし魏光は魏氏が手柄を立てる好機。断るならおまえの従兄弟に行かせると言う。燕洵は友だと魏舒燁は返し、魏光に殴られる。今日 陛下は宋子夫を手討ちにした。勅命には逆らえぬ。燕北の謀反人を討って手柄を立てろと命じる。
皇宮。燕洵が好きなのは自分だと思いこんでいた魏 敦公主は落ち込んでいた。魏貴妃は皇帝の決意を知り、今夜 騒ぎが起きる。そなたは関わらないでと十三皇子 裕王 元嵩に言う。
そして魏貴妃は裕王と淳公主と茶を飲みながら贅沢な暮らしを当然だと思ってる?この暑い中 冷たい抹茶を飲めるのは庶民の夢。自分の身分を自覚して欲しい。天下の庶民にとって皇族が味わう苦しみは想像できない。何でも手に入る。でも2つだけ庶民には得られるけど皇族に得られないものが。友情と愛情だと話す。魏貴妃は自分の子だけは守ろうと二人に外出禁止を言い渡す。
星児は極楽閣を偵察し秘密の抜け道から青山院へ戻るが、燕洵配下 程鳶が待っていた。そして「亥の子に西門で待つ」との伝言を伝えられる。
青山院。星児は妹達に青山院を離れられる。亥の刻に西門で待って。見つからないようにと言う。やる事があると聞いた小七は星児が仇打ちをしようとしていると気づく。星児は必ず生きて落ち合う。私が間に合わなくても世子様が燕北へ連れて行ってくれる。奴婢から解放されて楽に暮らせると話す。
密かに宇文に想いを寄せる小八は星児が若様にも世子様にも愛されてると嫉妬する。
奴婢牢。宇文席にあてがわれる娘達が連れて来られ投獄される。席様を喜ばせろ。見初められたら側室にと泣く娘達に兵士は言う。星児はその娘たち中に紛れ込む。
皇宮。敦公主は母 魏貴妃の様子が変だったと思い侍女に朝議で何があったか探らせる。
燕北 定北侯 燕世城は長安に向かっていた。
まさか信頼する軍師 東方忌が自分を裏切り、魏の皇帝が自分達一家を抹殺しようとしているなど思いもよらず、城外で休息を取る事に。
極楽閣。星児は娘達と共に極楽閣へ。
そして無影粉をつけた手で通路に手形をつけていく。部屋には媚薬作用のある血香が焚かれていた。星児は内功で抑えようと考える。
泣いていた娘達も綺麗な衣や豪華な装飾品を目にし興奮し、さらに香の効果も相まり恐怖を忘れはしゃいでいた。
皇宮。淳公主は陛下は大逆無道な事が書かれた岩をご覧に。朝議の後 魏光、趙貴、宇文懐を召し、宋将軍が手討ちにと報告され、母が自分達兄妹に忠告した理由が分かり、燕洵の危機を察する。
長安郊外。定北侯の野営が宇文壊に襲撃される。
その頃 息子 燕洵は亥の刻の前に星児と妹を迎えに行き燕北へ連れていくと命じていた。
皇宮。淳公主は皇宮を脱け出そうとするが魏貴妃に見つかる。燕洵を死ぬ程好きだと訴えるが、今は傷ついても時間が解決してくれる。逆賊になるのは許さないと魏貴妃は言う。
極楽閣。星児は侍衛を倒し、宇文席を殺す。
宇文席の首を持ち、怯えて逃げようとする娘に宇文席は残虐で無実の娘を殺してきた。私は星児。玥様の命令で成敗した。拷問されても自白しないで。玥様が助けてくれる告げ立ち去る。
宇文府執事 朱順がやって来て、娘から玥様が星児に命じて大旦那様を殺したと怯えながら話す。
燕府。燕洵は配下達と共に無事に長安を脱出し燕北へ戻ろうと杯を交わし、叩き割る。
出立しようとした時、宇文席が星児という奴婢に殺されたと報告が入る。燕洵は先に行くよう燕北謀者 仲羽に命じ、西門で待つよう言う。




ーつづくー







posted by LINA at 12:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか