2019年07月25日

中国ドラマ・海上牧雲記(原題 九州・海上牧雲記)キャスト・あらすじ第50話


海 上 牧 雲 記
(原題 九州・海上牧雲記)



32AB19E1-BDE6-4F4B-92B1-8103E82989EF.jpg
©️中国 腾訊視頻 2017




天下九州を統べる牧雲氏の端王朝。星読みによって三つの予言が示される。

 一つ、第六皇子の牧雲笙は帝王の剣を握った時 天下に乱を起こして民を苦しめる。
一つ、穆如家の三男である穆如寒江はいずれ牧雲氏から帝位を奪う。
一つ、瀚州に生まれた碩風和葉は鉄王剣を抜き、やがて九州を統一する。

果たして誰が九州の王となるのか?




キャスト

第六皇子(後の端隐帝)牧雲笙
黄軒 ホアン・シュアン
少年時代 鄭好 

大将軍 穆如槊三男 穆如寒江
/竇驍 ショーン・ドウ
少年時代 石雲鵬 

瀚州北部 碩風部族首長継承人 碩風和葉
周一囲  ジョウ・イーウェイ
少年時代 鄭偉








蘇語凝/徐璐
盼兮/文詠珊
南枯月漓/萬茜
牧雲厳霜 靖公主/張佳寧

端明帝 牧雲勤/蘆芳生
皇后 南枯明儀/蔣勤勤 
銀容(牧雲笙 母)/張鈞甯
大皇子 牧雲寒/李子峰 
第二皇子 牧雲陸/孫堅
第三皇子 牧雲合戈/彭冠英
第七皇子/于戦江
鄴王 牧雲欒/王千源 
牧雲欒次子 牧雲徳/張曉晨
牧雲欒 妻 穆如屏/張瑤 
牧雲欒配下 木原/孫正霖
南枯徳/朱輝
南枯祺(南枯月漓 父)/矢野浩二
前朝大晟朝公主 昀璁/闞清子
天羅堂堂主 龍錦煥/杜玉明
侍女 蘭鈺児/何杜娟
中参将 孤松拓/俞灝明 
端王朝大将軍 穆如槊/曹衛宇
穆如家長子 穆如寒山/曲高位
穆如家次子 穆如寒川/張峻鳴
穆如風/張峪磊
穆如家将 虎蕡将軍 虞心忌/馮嘉怡 
碩風部族首長 碩風達(和葉父)/蔣毅
龍格丹珠(和葉母)李念
金珠海/熱依扎
龍格鯤/紀煥博
祈祷師 碩風蘇赫/陳炳強
黑森林女巫 和術紅玲/李心艾
辰月教 寂部の長老 墨禹辰/趙魏 
蘇嬤嬤/張棪琰
赫蘭部族首領 赫蘭鉄轅/蔡鷺
赫蘭鉄朵/王思思
速沁部族女主君 速沁紫炎/高葉
蛟族首領 湄音/侯伊荻
千鴻/顧璇
雪狼王/霍政諺
商人 阿格布/韓樸俊
河洛国国王 帆拉凱色/賈海濤








【第50話 太子の逆襲
速沁部族女族長 速沁紫炎は一日のうちで朝が一番好きと目覚めた赫蘭部族首領 赫蘭鉄轅に言う。
子供が欲しい?と速沁紫炎は聞く。
赫蘭鉄轅はお前は鉄沁の女。最高の物を与えてやる?何でも言え。手に入れると言う。速沁紫炎は
和葉に用心を。あなたの威信を脅かすと言う。
碩風の者とは長年共に暮らしてる。我らは盟友。速沁紫炎は部族の者の命を心配するなと?私が殺されても平気?と言う。
五部族連盟は全て昔の仇同士と赫蘭鉄轅に言われると速沁紫炎は不機嫌に。赫蘭鉄轅は恨みを引きずり内部で対立すれば我らはバラバラにと言う。鉄沁は正しい。心が狭かったと速沁紫炎は返すが納得していなかった。
速沁部族 小集落。速沁紫炎は調査隊は?と聞く。
鉱脈を一つ見つけたと報告されるとすぐ採掘をと指示する。出発して半年。長旅を見越して速沁紫炎は家族も護衛も帯同させていた。
穆如家長子 穆如寒山は速沁部族に剣を向け、本営は?と尋ねるが、答えない。穆如寒山は一人ずつ容赦なく殺していく。
北大陸では女と馬の背に満たぬ子供は殺さぬ掟。しかし穆如寒山は掟を破って皆殺しにする。
中州 未平斎の竹林 四阿。皇太子 牧雲笙は廷臣名簿を虎蕡将軍 虞心忌に持って来させる。 
陛下が朝政を放棄なさり罪をお感じには?と虞将軍は聞く。私に罪はない。逆にあの時 大勢の罪が聞こえたと牧雲笙は言う。復讐なさるおつもりで?と聞かれた牧雲笙は無辜の命だった。お前の母が殺され、父が侮辱されたとしたら?と聞く。虞将軍は両親は死にました。餓死です。恨みを晴らそうにも相手が分からないと答える。そして牧雲笙に帝王家の者は独善と放縦で滅ぶのは国と諫言する。牧雲笙は世には全てを得ても満足せぬ者がいる。善と悪が判別し難いものなら世に判断を委ねればいい。あの者達の本心を明かし誰が民を失望させているか教えると言う。
虞将軍はいま御心にあるのは民ですか?
穆如鉄騎 訓戒。
「刀を振り上げし者は必ずや己も刀にて殺されると心得よ」この言葉をお贈りしますと言う。
牧雲笙は牧雲欒次子 牧雲徳の言葉を思い返す。
皇宮。牧雲笙は袁海清を連れ、端明帝 牧雲勤が篭る寝宮へ行くが謁見出来ない。
袁海清は牧雲笙に塩税の横領を白状した。朝臣 薛或は遺書を残し自害せよと迫る。薛或は私は預かった朝政を手放せぬと袁海清に言う。
袁海清は斬られる。牧雲笙は何人と話した?と薛或は聞く。配下は少なくとも既に7人と答える。陛下は我らを信頼し天下をお任せ下さった。良き日々は始まったばかりと言い、牧雲笙の始末を指示する。
中州 未平斎の竹林の庵。侍女 惜柳は牧雲笙を殺そうとするが刺せない。ある方が殿下は驚異だと「殿下なき世こそ安寧」と言われましたと言う。
皇宮。牧雲笙は寝宮の閉じた扉に向かい、先日参上した袁海清は突然の乱心で死亡。物語を聞き逃されました。今日の話しを聞かないと後悔しますよと端明帝に呼びかける。
呉如鏡の管轄は食糧。勅命あらば兵糧を送るのが役目。そなたは穆如大将軍へ兵糧を送ったか?と牧雲笙は聞く。呉如鏡は答えようとするが牧雲笙は止め、この件は父上に説明せよと言う。
太監 呉如意は何度お越しになって陛下はお会いしませんと言う。しかし端明帝が中から出て来る。呉太監に皇后に謁見の報告は無用と命じ、呉太監は驚く。
兵糧を横領した呉如鏡は穆如寒川に処罰させよと端明帝は命じる。牧雲笙は物語は豊富。お聞きに?と聞く。
殤陽関。戍衛司 護城都尉 穆如家次子 穆如寒川の前に呉如鏡が連行されて来る。呉如鏡は怯えながらも陛下は殺していいと仰せでないと言う。穆如寒川は私の姓は?と呉如鏡に言う。
穆如軍は瀚州で戦っている。この者は兵糧を横領し、二万の兵を命の危機に追い込んだ。今日は十分な礼をせねばならん。滅多刺しにと命じる。
瀚州 穆如軍営。穆如寒山は兵の調練をしながら殺した子の顔を思い返す。 
幕営では軍議が行われていた。兵力は瀚州人の三倍。敵さえ現れれば勝てる。小さな野営地を6か所発見。おそらく狩りの拠点 食糧調達のために危険を承知で外にと将兵は報告する。
ですが彼らは強情で本営の位置を言わぬ。かくらんを誘い出すべく生首で挑発しで無反応だった。そこへ穆如寒山が来る。瀚州人は侮辱を何より嫌う。もし部族の女、子供の死体を見たら必ずや兵を出すと言う。大将軍 穆如槊と将兵達は驚く。
女と子供を殺しました。この行いがもたらす悪名は穆如寒山が生涯背負います。戦いは勝つためにある。兵糧が尽き、穆如の将兵が餓死してもいいと?これ以上効果的な誘い手はないと言う。
穆如槊は掟を破った穆如寒山を殴る。将兵達は席を外す。穆如槊は今すぐ指揮官の印章を出せと怒鳴り取り上げる。
大皇子 牧雲寒は穆如寒山を追いかけ、お父上の怒りは一時のものと宥める。私は間違っていない。失望などさせていない。今まで一度もと言う。
赫蘭部族 集落。速沁紫炎は運ばれてきた遺体を目にし、速沁の族長 紫炎は出兵を請います。どうか穆如と決戦をと赫蘭鉄轅に平伏す。
15歳の時 部族が虐殺されるのを見ました。その時誓った。二度と速沁を虐げさせぬと。その後5年をかけて瀚州速沁の民を集めて回り最高の職人に育てた。そして北大陸最強の武器を作りあなたを見つけた。あなは草原一 力のある翼。誓いを果たせると思った。ところが歳月が過ぎゆき私の部族はまた殺された。鉄沁 全身全霊でお縋りします。復讐して下さいと懇願する。
赫蘭鉄轅は何も言わない。
は恐れている。忘れないで五部族連盟で本当に舵を取っているのは碩風和葉。あなたではない。私以外の族長はまず彼に相談する。
皆にとって本当の鉄はあなたじゃないと言う。赫蘭鉄轅は速沁紫炎を立たせる。
私はあなたの女。でも忘れていない速沁の族長だって事もと赫蘭鉄轅の手を振り解く。まだ碩風和葉を仇だと?妻にする時 俺も速沁を殺したと抱きしめる。速沁紫炎は覚えてる。でも愛してしまった。本当は自由にあなたと生きていたかったと言うとお腹に手を当てる。
瀚州北部 碩風部族首長継承人 碩風和葉は調練を抜け、丹尭族 巫女おばあさんの所へ来る。
瀚州はとうに冬。敵はすぐ辛抱できなくなる。雪でも通れる交易路を鉄朵が探しに出た。もう戻る頃 あなたが出迎えておくれとおばあさんは言う。碩風和葉赫蘭部族首長妹 赫蘭鉄朵を草原で待つ。馬で駆けて来る赫蘭鉄朵が牧雲厳霜の姿に重なって見える。私を迎えに?と赫蘭鉄朵は聞く。
碩風和葉は金糸玉を拾いに。ついでに出迎えもと言う。ここ数年で一番温かい言葉と赫蘭鉄朵は喜び、あなたには何でもする。私が兄のために動いているのは全てあなたを王にするためと言う。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 08:00| 海上牧雲記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか