2019年07月24日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第38話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙/薩頂頂  
鳥族首領 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第38話】
錦覓は寝ている間に天帝息子 夜神 潤玉にひびが入り壊れかけていた隕丹を修復される。
魔界卞城公主 鎏英は突然いなくなった恋人 暮辞(奇鳶 天后の手下 半面の男)に一体何があったかを知るため錦覓に頼み、魘獣を借りる。
魔界 下城王府。魘獣は暮辞の夢を食べ吐き出す。そして鎏英と鎏英の父 魔界卞城王は天后が屍解天蚕を使い暮辞を操っていたと知る。 
暮辞は鎏英が自分の元を去る夢も見ていた。
鎏英は天后が滅霊箭で錦覓を殺そうとしていた事を知り錦覓に用心するよう伝えなければと言う。
花界 醴泉院。鎏英は肉肉の命を奪ったのは私の友達。命じられ仕方なくやった。代わりに私が償うと言う。錦覓は誰が命じたか聞く。鎏英は天后。理由は分からない。花界なら安全だけど天界では十分用心してと言う。
魔界 下城王府。屍解天蚕の破壊能力は強大だが霊力を喰う力を抑える方法はあった。しかし施す側にも犠牲が伴う。下城王は暮辞は私には息子も同然。暮辞を思う気持ちは鎏英に劣らぬ。苦しむ姿を見ていられないと話す。
鎏英は父と配下の話しを聞き、屍解天蚕を抑える方法があると知り、教えてと言う。
暮辞が苦しみ出し鎏英は霊力をおくるが暮辞は血を吐く。下城王は無理やり霊力をおくっても苦しめるだけと言う。そして暮辞と娘のために自らが屍解天蚕の力を抑える術を施す。
下城王は屍解天蚕を退治する事はできぬ。だが霊力の強い者の血で屍解天蚕を鎮めれば苦痛を和らげられる。その方法を施す側は血を失った後 霊力が急激に減り疲れ果てる。自分の命が犠牲になる可能性もあると言う。下城王は鎏英に危険を犯させたくなかった。
紫方雲宮。旭鳳の禁足中 錦覓が栖梧宮に隠れて出入りを。人間界で始末していれば二人の気持ちはこれほど高まらなかった。そなたにも落ち度があると天后は鳥族首領 穗禾公主に言う。そして潤玉を警戒し、錦覓と婚儀を挙げれば水神、風神、花界を味方にできると言う。穗禾公主は結局 邪魔者は錦覓と言う。二人は錦覓を始末し、旭鳳の想いを断ち、潤玉から後ろ盾を奪う事にする。
花界。水神 洛霖は天后が錦覓に危害を加えぬかを案じていた。天帝はあてにならないと水神妻 風神 臨秀と話していた。錦覓は二人の話しを聞き、旭鳳との思い出を振り返る。
錦覓はなぜ最近よく胸が痛むのかしら?熠王との出来事は一時の感情に流されただけ?今思うとまるで夢のよう。肉肉の死が天后のせいなら天后は私の仇。仇の息子である鳳凰にどう接すれば?両親も私のために心を痛めてると悩む。
そこへ水神が来る。錦覓が思い悩んでいるのに気づいた水神は夜神との婚約を破棄すれば大勢の者を困らせると言う。錦覓は婚約は父上が決めたもの。私の我儘でした。なぜこんな事に?と言う。隕丹で再び情を封じられた錦覓は潤玉との婚姻を了承する。水神はまさか火神が私の娘に振られるとは。婚礼の日は近い。もう後戻り出来ないと言う。錦覓はもう心変わりはしないと返す。
婚儀の作法は煩雑。錦覓は洛湘府に戻り義母 臨秀に教わる事に。
栖梧宮。天帝嫡子 火神 旭鳳は侍衛 燎原君から穗禾公主が紫方雲宮に頻繁に出入りをと報告されると見張りを続けろと命じる。そして錦覓が今日から洛湘府へと聞くと斗姆元君の禅話に参加せずに向かう。
洛湘府。錦覓は火神の来訪を告げられるが帰ってもらうよう伝えてと言う。旭鳳は門前払いを食うが納得できず強引に中へ。
旭鳳はなぜ会えないのか錦覓を問い質す。私は夜神殿下と婚約を。あなたと一緒になれば父上と義母上を困らせると言う。旭鳳は納得できず、私達は相思相愛と返す。錦覓は人間界では血気にはやってしまった。今は相思相愛だからといって一緒はなれないと言う。旭鳳は兄上に嫁がせられぬと返し、錦覓は縁談を壊す者は地獄に堕ちると言うが旭鳳は地獄に堕ちる事など恐れない。恐るのは君の心変りと言う。
そしてなぜ急に心変わりを?と問い詰める。錦覓は殿下の今の行動が迷惑だと言う。
旭鳳は天界は花界と違う用心を。母上には近づくなと忠告し立ち去る。錦覓は鎏英に続き、旭鳳にも忠告され、天后に企みが?と思う。
天界。燎原君は旭鳳に耳打ちする。
洛湘府。太上老君が水神様に丹薬の品定めをと使いの者が訪ねて来るが、水神は斗姆元君の法会に行き不在だった。使いは代わりに錦覓に来て欲しいと言う。錦覓は使いが天后の侍女だと気づくが肉肉の仇を討つためついて行く。
天界 紫方雲宮錦覓の前に天后が現れる。天后はお前の正体が知りたかった。火で炙ってやると言う。錦覓は私は6弁の霜花だと返す。天后は真の姿を見たものはおらぬ。業火は八段階ある。蛍火、燭火、薪火は恐らくお前には効かぬゆえ第四段階の醇醸の火から試してみよう。お前の母は最終段階 琉璃浄火まで持ち堪えたと言う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 11:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか