2019年07月26日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第9話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
戸部侍郎 熙方/邱梓童 
皇太后太監 黄沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
郡王 長治/裴文博 
郡主 久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
太監 張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第9話 侍衛長はビッグスター】
宮廷侍衛長 鮑屈は刺客を追い詰める夢を見るが捕らえる直前で目が覚める。太医 柳謹言の負のオーラを引き継ぎ鮑屈はずっと気分が晴れない。
芳華宮。萌妃たちは言妃の発明 串おでんを食べている所へ鮑屈がやって来て、悩みを相談する。
陛下の配下 十八殺を自分の部下達が絶賛し自分には従わない。十八殺は陛下の切り札。難事件を解決する。武術の達人でどんな武器もお手の物。
鮑屈は十八殺を勝手にライバル視し、奴との因縁は今に始まった事ではないと愚痴を言う。
十八殺は少林寺の十八銅人。無敵を誇るが少林寺の経費削減でクビになり、陛下の熱烈なラブコールにより、還俗後 十八殺として転職。噂によれば十八殺は刺客より危ない存在。表沙汰にできない事を専門にやっているという。
そんな相手じゃ敵わないと言妃は言う。萌妃は朱に交われば赤くなる。十八殺と仲良くなり威厳と栄光をシェアするよう鮑屈に言う。
長極殿。萌妃は皇帝 温楼に十八殺のアポを取り付けに行く。温楼は妃のくせに朕以外の男を指名だと?新手の挑発かと言う。
萌妃は伝説の十八殺を陛下からお借りし、鮑屈と交流させて切磋琢磨させると言う。温楼は後宮に入ったのは国を安泰にするためか?と聞く。
温楼に睨まれた萌妃は鮑屈はメンタルがやられていて手を差し伸べないと自殺してしまうかもと話す。随分と親身とさらに睨まれ、暇ですからと萌妃は返し、でも私にはお構いなくと言う。
温楼はただ1つ条件がと言う。萌妃は1つどころか100でもと言ってしまい、条件は100個に。そして温楼が手を叩くと上から仮面をつけた男 十八殺が舞い降りて来る。
萌妃は驚き天井を見上げ、後の17人は?と聞く。十八殺とは、わい一人の事。つまりわい一人で大勢の敵を蹴散らし陛下の危機を救うんだと言う。萌妃は十八銅人の話しはガセネタ?と呟く。
酒楼。早朝に鮑屈と十八殺は会う。
鮑屈は1人で十八殺と聞き、たった1人で大勢の青少年を崇拝させるとは腹が立つと言う。そしてなぜ早朝なのか聞く。十八殺は刺客は顔を晒せない。人目につく昼会えない。夜は陛下をお守りする任務が。時間はねえんだと言う。
鮑屈は食欲の失せる顔。酷く訛りのある話し方。こいつのどこに憧れる?と思う。
十八殺は萌妃から聞いた。普段からわいに恨み言があり、目の敵にしておろう。だが互いに陛下に尽くす身。これもなにかの縁。この食事で恨みは水に流そうやとご馳走する。十八殺は配下が鮑屈に従わず、わいを崇拝するばかりとか。規律を正さんといかん。わいは何をすれば?と聞く。
皇宮侍衛所。侍衛達は勉強も稽古にも励ますサボっていた。そこへ鮑屈が十八殺を連れて来る。
鮑屈はこちらは伝説の十八殺。しかもグループでなくピンだと紹介する。皆は本物の十八殺様と大喜び。サインを強請ったり握手やハグを求め、鮑屈の事はお構いなし。
十八殺は鮑屈を鮑兄貴と呼び 弟分のふりをする。しかし配下達は説得力にかけると信用しない。
芳華宮。恥を忍んで十八殺と口裏を合わせたのに。そんなに私は大根役者ですかと鮑屈は萌妃たちに愚痴を言う。そしてもし十八殺に乗っ取られたら私はクビになり孤独のボスでいる事もかなわなくなると嘆く。
萌妃は威厳取り戻し作戦を思いつく。
夜 作戦開始。萌妃は温楼にわざわざ皇帝役で参加しなくても準備はバッチリだと言う。温楼はどんな茶番か見物にと言う。萌妃は脚本のプロットは完璧。ツッコミどころは皆無だと返す。
刺客が皇宮に現れる。侍衛達が刺客を捕らえようとするが、鮑屈は多勢に無勢なんて男が廃る。ボスの華麗なる捕物帳を見せてやると刺客に一人で立ち向かう。
萌妃の筋書きでは驍貴人が刺客役だったが、刺客は陛下に訴えにきた本物の侵入者だった。 
温楼だけが本物だと気づく。
鮑屈は驍貴人だと思い、情けをかけ逃す。その後 刺客役の驍貴人が現れる。鮑屈は刺客を追って行き、刺客 尹素素に一目惚れする。
驍貴人は侍衛と手合わせし抜き打ちテストだとその場を収める。
鮑屈は恋煩いになる。侍衛達はお見合が上手くいかず笑われているせいだと考える。ボスを立ち直らせよう。俺達が弄るのはいいがよそ者はだめと言う。そして「ボスは女が多いが早く結婚して落ち着くのは嫌だ」と偽の情報を拡散する。
柳太医は女刺客のために奔走し、陛下にも嘆願。あまり騒ぐと薬漬けにするぞと鮑屈に言う。
その時、宮中に素素の姿が。
よく入れたなと鮑屈は言う。素素は皇宮の警備はもっと厳しくするべきと言う。
素素は陛下は訴えを聞き入れてくれたとお礼を言いに会いに来たと言う。そして女性関係が派手で付き合った女は星の数だと聞いたわと侍衛達が流した偽情報を話し、実家に帰って婚約者と結婚すると立ち去る。鮑屈は愕然とする。
追いかけろと柳太医は言うが俺なんて前借りした俸禄も使い切ったのに婚約者に勝てるか?と返し、追いかけない。
素素は城門を出た後 振り返り、追いかけて来ない。私達は縁がなかったのねと思う。




ーつづくー
  



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:30| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか