2019年07月26日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第40話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙/薩頂頂  
鳥族首領 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第40話】
天帝は天后が先の花神 梓芬をも殺していたと知り天后の后位を剥奪。神籍から追放し投獄する。
毘姿牢獄。廃天后は私は一万年もの間 天帝の座を盤石なものにするため悪者になる事も厭わず、邪魔者を排除してきたと言う。そして私が願うはただ一つ息子 旭鳳の事と話し、旭鳳へ帝位を譲る事と鳥族首族 穗禾公主の婚姻を懇願し認めさせる。
璇璣宮。生母 洞庭君 簌離の姿絵を前に天帝息子 夜神 潤玉は喪が明けぬうちに婚姻をする事を詫びる。そして復讐が済んだら龍魚族の掟どおり再び喪に服すと言う。
十二支 彦佑(撲哧君)が鳥族長老 隠雀が魔界に出入りしていると報告しに来る。
鳥族首領は穗禾だが、能力や経歴 人望に至るまで隠雀長老には及ばない。この数千年 翼渺州は天帝の私物と化し、鳥族の恨みは募り、天后失脚後 不満が噴出。隠雀長老は穗禾の座を脅かす種に。
今 何か起これば誰も弾圧できぬ。権力の再編成をする際 魔界を他山の石として天帝に圧力を加え、天界との権力の均衡を図りつつ、力を増している魔界を懐柔する。どれほどの脅威となるかは隠雀の腕次第。穗禾隠雀を間者に仕立て上げたと流布するのもよい。本当に裏切ったら隠雀は梟雄と潤玉は冷静に分析して話す。
撲哧君は人が変わったようと璇璣宮従者 鄺露に小声で言う。潤玉は用意周到にしておけばいつでも戦えると言う。
九霄雲殿。天帝は嫡子 火神 旭鳳にそなたに帝位を譲ろうと思っている。穗禾と婚姻すれば鳥族の勢力も落ち着き、潤玉と錦覓が婚姻すれば水族も取り込め天界は盤石に。四海は安泰となると話すが、旭鳳は何があっても錦覓を選びます。私には帝位より錦覓が大事と言う。
天帝は激怒する。そこへ潤玉が来る。潤玉はお前は人間界での些細な出来事に執着し錦覓につきまとい困らせていると言う。天帝は潤玉に婚儀を早めるゆえ準備を整えよと命じる。
旭鳳は二人の婚姻を解消して下さいと跪く。天帝は兄の妻を奪おうなど天界最大の恥。罰として兵権と赤霄剣の返上。謹慎を命じられる。
魔界 卞城王府。公主 鎏英が暮辞の食事を運んで行くと暮辞は置き手紙を残し去っていた。鎏英は暮辞を捜しに行き、下城王は鎏英を連れ戻しに。二人は揉め、鎏英は旭鳳侍衛 燎原君から預かっていた令牌を落とす。その令牌は魔界大長老 擎城王の私印。大長老は六十数年間行方知れずだった。
下城王はこれをどこで?と聞く。
鎏英はその令牌が大長老の物だと知り、大長老は魔界一の博識。見つけ出せれば暮辞を救えるかもも言う。下城王はお出まし頂くのもひと苦労。それに屍解天蚕は天界で火術を習得した者しか解けぬと言う。
天界 省経閣。潤玉が書物を探している時、隠雀の魔界への往来は私の落ち度と穗禾公主が天帝に言い訳しながら天帝を追うように入って来る。
おば様が失脚し、鳥族の諸仙はこぞって謀反を。私は無能と穗禾公主は詫び、火神殿下に出兵をと天帝に頼む。
出兵させるべきと潤玉は二人の前に出て行く。
潤玉は理由を話し、先ず天界が仁恕の道を示す。次に天界と鳥族を離間しようとする者の排除を。特使を天兵と共に翼渺州へ遣わし、隠雀長老を探り、黒幕を罰しましょうと提言する。
天帝は潤玉の提言を聞き入れ、即刻 翼渺州へ戻り対処して下さいと潤玉は穗禾公主に言う。
旭鳳に失望させられた天帝は潤玉が過去に囚われず天界のため心を砕いていると捉え、かつて龍魚族を利用した事を明かしてしまう。
当時 魔界は大軍で兵挙し、東南水系の兵士は強かったが様子を見守っていた。私は策を講じた。そなたの生母のお陰で太湖の兵を得て戦の危機を解いた。ずっと私の心には罪悪感と共にそなたの生母が。そなたと生母に償いたいと思っていた。旭鳳は5つの天将府を掌握し天界を束ねる大役が。だが旭鳳は頑なな上、道に背いた。兵権はそなたに託すと言う。潤玉は感謝を述べる。
潤玉が省経閣を出て行くと穗禾公主が待っていて礼を言う。潤玉は物事には因果が。天后と公主の過ちに巻き込まれる鳥族を見過ごす事は出来ぬと言い、立ち去る。
毘姿牢獄。穗禾公主は廃天后に会いに行く。
洛湘府。潤玉は水神 洛霖と碁を打つ。
水神はこの三月で殿下の心境に変化があったようだなと言う。潤玉は龍魚族は災難に遭い、生母は惨死。心が痛んでいます。錦覓と私の将来のため死を覚悟し天后と戦う覚悟はできていると話す。
そこへ旭鳳が訪ねて来て、母上に代わり謝罪をと水神に言う。水神は錦覓は誰にも会わぬと返す。
潤玉も錦覓を思うなら帰れと言う。
水神は錦覓を失いそうになり思った。健康で幸せでいれば他は何も望まぬ。回復してから本人に決めさせると言い、二人を帰す。
旭鳳と潤玉は共に洛湘府を出るが、潤玉は挨拶もせず立ち去る。旭鳳は門から覗いている錦覓を見つける。
錦覓はもう来ないでと言う。旭鳳はなぜだと錦覓の腕を掴み、それを言うために出てきたのか?と聞く。そして錦覓を連れ出す。
毘姿牢獄。廃天后は自分の力を穗禾公主に授け、琉璃浄火を用いて鳥族を復興させよ。旭鳳を帝位に突けるのだと言う。そして旭鳳と鳥族はそなたに託したと思う。
梓池。旭鳳は私の母がそなたの母を傷つけ、すまなかったと詫びる。錦覓はあなたと穗禾公主、私と魚さん。みんなが望む組み合わせと言う。
錦覓は穗禾公主が旭鳳に口づけしたのを思い出す。旭鳳は昏睡中 穗禾公主が毎日一日中看病していたと知る。旭鳳は私の許可なく中に入れるなと燎原君たちを咎める。
旭鳳は嫉妬したのかと錦覓に聞く。錦覓はその場を立ち去るが、旭鳳は追いかける。
兵権を奪われた上、母上は投獄。父上は穗禾と婚姻をと。君の心が離れたら耐えられぬと言う。
錦覓はお母上とあなたは別の人。恨まない。ただ私達は一緒にはなれないと言う。
旭鳳は私の母は君の母を殺した。君に婚姻を求める資格はない。だが君は愛してない者に嫁ぐ事にと言う。錦覓はあなたとは無理。一緒になったら父上と魚さんも傷つけると言う。その時 隕丹が反応し胸が苦しくなる。
錦覓は不思議なの。あなたの側に行くと心がすごく痛む。私に二度と近づかないでと走り去る。
璇璣宮。潤玉は天帝が龍魚族を利用するため意図的に母に近づいた真相を知り、復讐心がさらに燃え上がる。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


ラベル:楊紫
posted by LINA at 19:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか