2019年07月30日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第42話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第42話】
璇璣宮。穗禾公主は錦覓の様子を伺っていた。そこへ水神 洛霖が来て、穗禾公主は隠れる。
水神は娘 錦覓の身を案じ、穗禾は天后と同じく容赦ない。天帝に上奏しようと言う。錦覓は旭鳳を思う女心は私にも分かると返すと水神はお前は誰を慕っているのだ?と聞く。
錦覓は私にも定かでは。心にぽっかり穴が空いたよう。どうしたら?と聞き返す。水神はお前は私達のために夜神との婚姻を勧めるつもりだった。だが最近の出来事があり考えるように。梓芬がお前の身分を隠し水鏡に閉じ込めたが実際に今 お前は愛に苦しんでいると言う。
では一生嫁がず父上の側にと錦覓は返すが、水神は逃げても解決せぬ。火神でも夜神でもお前が幸せなら私は応援すると言う。
洛湘府。水神の前に現れた天帝嫡子 火神 旭鳳は水神を襲撃し、助けに来た風神 臨秀も旭鳳に攻撃される。
天帝息子 夜神 潤玉は星が消えたのに気づく。
璇璣宮へ洛湘府から命からがら小仙が来て「火」と言って消滅する。
洛湘府。今にも消えそうな両親の側には旭鳳がいた。錦覓は駆け寄り、なぜこんな事にと泣きじゃくる。錦覓の目の前で二人は消える。
錦覓は父上を助けてと泣き叫び、手遅れと旭鳳は返し錦覓を抱きしめる。錦覓は気を失う。
そこへ夜神が来る。
気がついた錦覓に夜神は真相を究明すると言う。旭鳳は何があっても側にいると言う。錦覓は二人とも出て行ってと言う。
錦覓は翊聖玄氷の刃を握り、もしも父上がご自分の霊力の半分をこの刃に込めなければと言う。そして必ず下手人を捜し敵を討ちますと誓う。
九霄雲殿。水神の生前の人徳が称えられ、徳善仙尊の位が与えられる。水神息女 錦覓仙女は掟に従い三年間 喪に服し、夜神 潤玉との婚姻は喪が明ける三年後まで延期となる。そして錦覓仙女を新しい水神に封じると命が下る。
花界へ戻った錦覓を長芳主が抱きしめる。錦覓はまた独りぼっちにと言う。
花界 花塚。錦覓は母 先の花神 梓芬の位牌の横に水神、風神の位牌を並べ、弔う。錦覓が涙を流し花界は雷雨となる。
天界 省経閣。天帝は水神の件の調書を読んでいた。そこへ潤玉が来る。
水神の死因は琉璃浄火。極めて高度な琉璃浄火を操れるのは六界に二人。牢獄にいる天后と旭鳳。旭鳳はあの日 洛湘府にいた。飛白体の文に琉璃浄火。その上現場に旭鳳。自ら下手人だと名乗っているようなもの。旭鳳には分別がある。下手人は旭鳳でないと言う。
徳が高く人望のある水神に敵はいない。主管の調書に手がかりがなければ下手人捜しはかなり困難なものに。
天帝は調書が公になれば旭鳳が下手人だと皆に疑われるだろうと言う。潤玉は父上が期待を寄せる旭鳳の名声は傷つけられないと同意し、調書の公開は避けたほうがいいと言う。天帝はそなたにも期待しておる。旭鳳は当事者ゆえこの件の調査はそなたに任せると言う。
花界 醴泉院。錦覓は悲しみにくれていた。
訪ねて来た旭鳳に錦覓は殿下を慕っています。慰めてあげて下さいと花界 連翹は頼む。
旭鳳は錦覓にお二人の墓に参らせてくれと声をかける。
花塚。旭鳳は水神と風神に私が必ず下手人を捕らえ報告に参りますと言う。
錦覓は調査の状況は?と聞く。旭鳳は進展がない。妙な事に現場に何の痕跡も見つからぬと言う。
父上は生前 争いを好まなかった。なぜこんな災難に?私のせいと錦覓は自分を責める。旭鳳は錦覓を抱きしめようとするが、錦覓は一歩下がる。
錦覓は答えて。この六界で琉璃浄火を自由に操れるのは誰?と聞く。琉璃浄火は鳥族 最高の術。数千年来 この術を習得しているのは私と母上の他にはおらぬと旭鳳は答える。
錦覓は旭鳳への疑惑を深め、水神と風神の二人をいっぺんに殺められるのは?と聞き、飛白体の文を見せる。父の遺品を整理してこの文が。どういう事か説明してと厳しい口調で問い質す。
旭鳳は私を疑っているのか?濡れ衣だと言う。水神が呼んでいると洛湘府から使者がと言いかけ、旭鳳は嵌められたと気づく。 
錦覓は父の衣は白く焼け焦げていた。そんな焼け方は何の火によるものだと?と怒鳴る。琉璃浄火以外ない。琉璃浄火を使えるのは二人。天后は今牢獄。あなたしかいない。父上を殺したのはあなたねと錦覓は旭鳳に翊聖玄氷の刃を突きつける。
もし私だとしたら証拠を残すような愚かな真似はせぬ。よく考えるのだと旭鳳は言い、向けられている翊聖玄氷の刃を掴む。今は潔白を証明できない。私が二人を殺めたと君が本気で思うならば私の命を捧げようと言う。
錦覓は翊聖玄氷の刃を落とし、必要ない。私はただ父上に生きていて欲しかったと泣く。旭鳳は猶予をくれ。私を信じてくれと言う。
花塚。錦覓は父の位牌の前で泣く。
うなされる錦覓の所へ魘獣が来て夢を食べる。潤玉は錦覓に術をかけ悪夢から解放する。
栖梧宮。軍機文書は天将しか閲覧できないという掟を夜神殿下が定められ、天帝も承知。水神を殺めたのは夜神殿下ではと旭鳳侍衛 燎原君は言う。
旭鳳はあり得ぬと返す。兄上は水系法術しか使わない。水神は兄上の後ろ盾に。私を陥れるためだけに水神を殺すとは思えぬと言う。
毘姿牢獄。天后に会う事を禁じられていた旭鳳だったが天帝の命に背いて天后に会いに行く。
母の変わり果てた姿を見て旭鳳は同情するが廃天后は投獄されてもなお野心を捨てておらず、水神と風神が殺されたと聞くと好都合と返す。そして小事に拘っていては大事は成せない。天帝になるには情けを捨てねば。私のために必ずや天帝の座に。水神が死んだ今 潤玉を排除する好機。穗禾と婚姻すれば鳥族が後ろ盾となると言う。
母上に従わなくてもやっていけるから見ていて下さいと旭鳳は返し、親不孝をお許しをと言う。
廃天后は必ずや天帝になるのよと念押し、それが私の唯一の願い。そなたのためなら命も惜しくないと言う。旭鳳は皆から誤解される事になっても私は絶対母上の命令には従えませんと立ち去る。
潤玉は璇璣宮従者 鄺露に星を操る術を教える。鄺露は一日も早く習得すると修練する。
花界 醴泉院。錦覓の所へ魘獣が遊びに来る。
いくつ夢を食べたの?見せてと錦覓は言う。そして魘獣の吐き出した他人の夢を見る。その中に父 水神の夢があった。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか