2019年07月31日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第43話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第43話】
水神 洛霖と妻 風神 臨秀が天帝嫡子 火神 旭鳳に化けた鳥族首領 穗禾公主に琉璃浄火で殺される。
琉璃浄火は鳥族 最高の術。操れる者は廃天后と旭鳳のみ。錦覓は旭鳳に疑念を抱いていた。
花界 醴泉院。錦覓の所へ魘獣が遊びに来る。
魘獣の吐き出した青い玉 真実の夢の中に父 水神の姿があった。男の攻撃を受け血を吐いて倒れた父に錦覓が私を愛していると知りつつ邪魔するとは。私を恨むなよと男は水神にとどめの一撃を放つが臨秀が現れ盾となる。二人を攻撃した男は旭鳳だった。
披香殿。魘獣が行った場所は夢録に記される。あの夢が現実なら栖梧宮にと夢録を探す。夢録には『栖梧宮』という文字が。錦覓は本当に旭鳳だったと思う。
天帝息子 夜神 潤玉は星の宿命について璇璣宮従者 鄺露に教える。二人が璇璣宮へ戻ると十二支 彦佑(撲哧君)がドジョウの鯉児を連れ、天界を去ろうとしていた。
撲哧君はここは掟と偽りが多過ぎて子供の天性を損ないかねないと言う。潤玉はここが家だと引き止め、私にとってお前も弟。去るつもりなら止めないが気が向いたらいつでも来いと言う。
撲哧君は無能な私は殿下の義弟は務まりませんと言い、去って行く。
残ると決めた鯉児は義母上はあの日。僕を雲夢澤の泥の中に隠して言った。自分が戻らなければ義兄上に従えって。ちゃんと覚えていると話す。潤玉は私も母上からお前を守れと託されている。これからは支え合って生きようと言う。鯉児は撲哧君に会ったり泥に潜ったりしてもいい?と聞く。もちろんだと潤玉は笑顔で答える。
撲哧君が去るほど私は変わったか?これまでの生涯 道理を犯したことはない。なぜ天后や旭鳳は気ままな真似が許されるのに私は敵を討としただけで非難され、親しき者を失う?と潤玉は鄺露に問いかける。
九霄雲殿。鳥族の叛意を収め懐柔した潤玉は天帝から夜神の功績は大きい。日頃 控えめながら政務に優れ、火神に遜色ないどころか緻密かつ周到。多いに安心したと褒める。
潤玉は太上老君の三宝とは慈しみ、慎ましさ、人の先に立たぬ事。私は規範を大切にし職務外の口出しを控えてきましたと模範的な言葉を返す。
鳥族の隠雀が奏状を奉り、太湖八百里を忠誠の証しとして納めたいと。太湖は龍魚族の故地。夜神にこたびの褒美とし封地として与えると天帝は言う。しかし潤玉は龍魚族の滅亡は数千年前。既に過去の事。私は長子として天界の領土を守る責務が。父上を補佐できれば十分。太湖は仙境。奪い合い私財にすべき土地ではありません。過日 洞庭湖で起きた争いでは多くが命を失い、水神も不測の事態に見舞われ、後を継いだ錦覓殿は服喪中。洞庭湖が未だ回復を遂げぬ中、行き場を失った水族を太湖に移しては頂けないかと頼む。
天帝はまさに賢者の言であると賛辞し、許可。太湖の受領と洞庭湖の再建。水族の移動。全権が潤玉に委ねられる。
璇璣宮。業火の修羅が倒れたかと思えば、海を巡る夜叉が台頭した。夜神殿下は物腰柔らかい方かと。殿下はさらなる高みを目指しているのやもと潤玉の天帝への提言を受け、お前は見る目があると鄺露の父 太巳仙人は鄺露に言う。そして月下の仙人の宴 以来一度も家に帰っていない鄺露にまだ怒っているのか?と聞く。鄺露は今後は賜婚の話しなど口にしたら許さないと言う。口を慎むと太巳仙人は言うと日和見な縁機仙女の歴劫でも受けたら?水神様とこうも違うとはと言う。
太湖。かの太湖は母上の故郷。私の代わりに守ってくれと潤玉は鯉児に言う。何があれば撲哧君も助けてくれると話す。
撲哧君は殿下は8つの天将府を掌握し、天帝に次ぐ権力を。太湖も回収。母上もお喜びだと含みを持たせた言い方をし、私は自由に生きるのが好きと言う。
花界。潤玉は人参の精の老胡には驚雷鼓。連翹には珍しい景色が見れる万象筒の贈り物をする。
さらに潤玉は花界が紛失していた斗姆元君が書いた『花経』全巻を贈り、花界 長芳主や二十四芳主達から好感と信頼を得始める。
沈んでいる錦覓に水神の職務は私が代わりに行っていると話し、錦覓は感謝する。
錦覓は下手人の調べは?と聞き、そしてもし天界の上神だったら天帝は公正な裁きをするか潤玉に問う。錦覓は魘獣の夢を見て旭鳳に疑念を抱いている。手がかりが何一つでないのは捜査を控え罰するつもりがないのではと考えていた。
潤玉は誰か疑わしい者でも?と聞くが、錦覓は旭鳳の事は話さなかった。潤玉は水神殿の無念は必ず晴らすと言う。
魔界。下城王公主 鎏英と滅霊族 暮辞(奇鳶)は今夜 泊まる宿へ。外が騒がしく鎏英が様子を見に行くと下城王府の兵士が民に横暴な態度をとっていた。兵士は鎏英に咎められると大王の命で固城王と魔尊をお迎えに。固城王との不和を解くために宴をと話す。鎏英は今後 このような真似をしたら許さないと命じる。
なぜ公主を連れ帰えらぬので?手柄を逃すとはと言われた兵士は大切なのは宴を成功させる事。無理に誘えば警戒されると言う。
鎏英は宴が終わったら婚儀を暮辞に話す。
卞城王府。魔界三王が不和を解くためという名目で集まった宴で魔尊が毒酒で死ぬ。
鎏英も知らせを受け、魔獄へ行き下城王を救出するよう助言されるが鎏英は図られたと気づく。そして潜んでいた兵士達に襲撃されるが暮辞が助けに入る。暮辞はここは任せて父君を救えと言う。
栖梧宮。旭鳳は水神と風神の件に母が関っていると考えていた。母上のなさる事は私のため。母親は死罪を免れない。錦覓にも会わす顔がないと悩んでいた。そこへ魔界に異変がと報告が。
九霄雲殿。鎏英は父が奸計で陥れられたと天帝に助力を求める。しかし天帝は証拠がないと返し鎏英は天界の力を借りるのを諦め立ち去る。
潤玉は義理はないが、捨て置けば魔界三王による均衡は消え失せると言う。月下仙人も魔界の大長老 焱城王は修練に明け暮れ、固城王は野心家。陰で不和を嗾けているとか。叛意は明らか。太平を保てていたのは卞城王のお陰。卞城王がいなくなれば六界に災いが降りかかるやも。処刑を急ぐのも妙だと話す。
天帝は誰を魔界に遣わすか?と聞く。魔界に詳しい火神が適任だと月下仙人が助言する。
魔界。卞城王が処刑されそうになった時、鎏英が駆けつける。固城王は鎏英を捕らえよう命じ、鎏英は兵士に囲まれる。そこへ暮辞が来る。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:45| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか