2019年08月01日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第44話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第44話】
魔界。魔尊が毒酒で殺され、下手人として固城王に捕らえられていた卞城王が処刑されそうになった時、下城王公主 鎏英が駆けつける。さらに鎏英の恋人 滅霊族 暮辞(奇鳶)が来る。
固城王はちょうどいい。一網打尽にと二人を捕らえようとするが、そこへ天帝嫡子 火神 旭鳳が現れる。
真相も分からぬのに罪を決めてはならぬと旭鳳は言う。天界が口を挟むのは出過ぎた事だと固城王は返す。旭鳳は干渉する気はないが魔尊の死は重大。魔尊の権利を行使し、一存で処分する権限など固城にないと言う。固城王は反論するが、正か否かは調べてから述べよ。魔尊の訃報に天帝は悲しみ、固城王と共に真の下手人を暴けと私に特命を。不服なら天界へ行き父と話し合ってくれと旭鳳は言う。
固城王はならば徹底的に調べるがよい。下手人が見つからねば下城王を追及すると言う。旭鳳は3日で真相を調べあげると返す。
天界。月下仙人のお陰で火神殿下は再び陛下から重用されたと栖梧宮に仕える皆から称賛され、月下仙人は得意気に。
魔界。現場にいた魔医に旭鳳は会い、使われた毒は絳珠草のようと魔医は見立てを話す。
絳珠草の原産は魔音谷。絳珠草が生える場所では他の植物が育たず、魔族を害する草ゆえ7万年前 魔族は天火で焼き払い絶滅したはずだった。しかし700年前 薬王 離川が再生を試みて投獄されたが離川は行方知れずに。
魔音谷は古来 極寒の地。天火で焼かれた後は灼熱の荒野に。絳珠草は極寒の地にのみ育つ、魔界に今そんな所があるか?と旭鳳は聞く。
魔音谷は魔界最後の極寒の地だった。未知の地は猛獣が出没して入れない。そして暮辞が弥山の麓に内部が低温の結界があるのを発見する。
弥山 結界。旭鳳が結界を破る。
中は極寒の地となり絳珠草も生えていた。絳珠草は猛毒 触れれば体内にと鎏英は注意する。
旭鳳は絳珠草を燃やし、離川を誘き出す。
花界。錦覓の所へ月下仙人が新しい書物を持って遊びに来る。暫く見ないうちに痩せたと月下仙人は錦覓を案じる。
錦覓は読み終えた物語は人間と仙人の愛の物語。深く感動したけど、結末は残酷と感想を話す。
その物語『仙凡奇情』は全くの予想外の展開。結末は幾度も書き直して決めたと月下仙人は話し、著者が月下仙人だったと錦覓は知る。
仙人の内丹は霊力の修行の結晶。仙人は内丹が壊れると消滅する。物語は人間に足の指を貫通されされて消滅を。内丹は仙人の命に関わる。だから仙人達は秘密の場所に身を守るため内丹を隠している。物語の中の仙人は足の指に隠していた事を愛する人間に教えたゆえ、この悲劇が起こったと月下仙人は解説し、中々面白いだろと言う。そして心血を注いでこの物語を書き上げたのに六界では人気かない。縁機仙女に至っては理屈っぽいと。いずれ戯劇にしようと思っていると話す。錦覓は上の空で月下仙人の話しを聞いていた。
魔界 固城王府。旭鳳は固城王に絳珠草が弥山で栽培されていたと話す。固城王は絶滅したはずと返す。離川を?結界で低温状態を作り絳珠草を栽培していた。下城王が離川と関わっていた証拠はない。だが結界の中で興味深い物を見つけたと瘟針を見せる。瘟針の毒は結界の中の低温によって絳珠草の生育を促す。瘟針は古代獣 窮奇の物。だが窮奇は天界に封印され離川とは手を組めない。窮奇を数百年監視した固城王なら入手できても不思議ではないと話す。固城王は何が言いたい?と言う。旭鳳は離川を尋ねれば分かる。明日まで真相を調べ上げきちんとした結論を出すと言う。
固城王は離川の口を封じよと配下に命じ、どうやら天界へ赴かなくてはと言う。
下城王府。暮辞の屍解天蚕が暴れ、鎏英は旭鳳に助けを求めるが、暮辞は天蚕を燃やして下さいと頼む。
天蚕を燃やせば余命10年に。しかし暮辞は10年生きられる傀儡の人生など御免。正々堂々と生き、君を愛したいと鎏英に言う。
旭鳳は寿命が短くなるだけでなく霊力も徐々に消えてなくなるがよいのだな?と暮辞に聞く。そして鎏英に暮辞の選択を尊重してやれと言う。
旭鳳は暮辞の体内の屍解天蚕を焼く。暮辞は体力を消耗し倒れる。鎏英は一生面倒を見ると言う。寿命が短くとも共に過ごす時間は価値がある。大切にするよう旭鳳は話す。
そこへ離川が毒により失命したと報告が入り、さらに旭鳳侍衛 燎原君が天帝の命で天界へ戻るよう呼びに来る。
下城王は火神は文武両道で六界を案じ、天帝となった暁には六界に平穏が訪れるだろう。ただ夜神殿下の実力も軽視はできぬ。今の天帝の考えは深い。火神と夜神の均衡を取るため火神から兵権を奪った。いずれ天帝の座に就くのは夜神か火神が全く分からぬと鎏英に言う。
省経閣。旭鳳は天帝に固城王が関与していると報告するが、天帝は魔界では固城王の力が強大ならば天界は不利に。だが下城王でも均衡は崩れる。下城王の嫌疑を晴らした事で十分と捜査の中止を命じ、兵権を再びそなたに託す。二度と失望させるなと言う。
魔界 固城王府。固城王は火神は無謀なだけかと。もし天界への善後策が間に合わなければ今頃どうなっていたか。天帝と火神は私と下城王の均衡を保たせる算段。今はまだ力が足りぬ。下城王 排除は機を待つ事にすると言う。
九霄雲殿。朝令書で旭鳳に兵権が戻る。天帝息子 夜神 潤玉は不満か?と天帝に問われ、妥当な采配。旭鳳は軍でも威厳がある。私は軍務の管理を託されただけと言う。天帝は8つの天将府の軍ではどんな議論が?と将兵達の不満を探ろうとするが潤玉は私は力不足と返す。
天帝は固城王が魔尊の地位を継ぐ。魔界へ行き固城王に言伝を。魔界の件は旭鳳が責を負ってきたが固城王は旭鳳を憎んでいるやもと潤玉に魔界へ赴くよう命じる。
太巳仙人が窮奇を封印した御魂鼎を持ち、九霄雲殿へ。潤玉とすれ違う。そして天帝に12個の封印をと見せる。
花界 百花宮。錦覓は喪に服し、三年間誰にも会いませんと旭鳳は長芳主に追い返される。
花塚。私はどうすれば?と錦覓は三人の位牌の前に跪き、問うていた。

三年後ー
錦覓は喪に服し、全く外に出なかった。そして喪が明けた今 父上と義母上を殺した者を明らかにすると花塚で誓いを立てる。
錦覓と潤玉の婚儀が三日後に迫っていたが、錦覓は浮かない顔をしていた。の心にはぽっかりと穴が。そんな私でも喜んで娶る事ができる?と潤玉に聞く。潤玉はいい夫になる。心の穴は私で埋めればよいという。二人は心の中で互いにごめんと詫びていた。
天界。月下仙人と縁機仙女が道でぶつかる。縁機仙女は水神と夜神の婚儀が迫り、準備に追われていた。
璇璣宮 七政殿。潤玉に天帝から水が茶になるという杯が贈られるが、潤玉は喜ばず、愛情を示すのが遅すぎましたと杯を見ながら言う。滑稽な事に忠誠心を示していた時には軽蔑されていた。 私は父上にとって汚点。偏愛している完璧な息子旭鳳は心が広く正直者。何の策を立てずとも諸仙から称賛を浴びる。男としては天帝も嫉妬するやもと話すと三年間 密かに準備してきた計画を実行する事に。
栖梧宮。三方の天兵が集結し、鳥族も不穏。企みがあるやもと燎原君が報告する。旭鳳は兄上が武装を始めたのだなと言う。
花界 醴泉。旭鳳が訪ねて来て、錦覓と三年ぶりに会う。錦覓は色々考えた。父上を殺したのはあなたではないと言う。旭鳳は兄上に嫁ぐな。お父上の事はゆっくり説明すると錦覓の手を握る。しかし錦覓は手を引っ込める。
錦覓は夜神との婚姻は父と天帝が決めた事。拒めない。婚姻を破棄したらあなたもまた天帝に罰せられ前途も閉ざされる。私は責任を負えないと話す。旭鳳は何が何でも君を嫁がせぬと言う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか