2019年08月02日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第45話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第45話】
天帝息子 夜神 潤玉と花界 水神 錦覓の婚儀が3日後に迫り、天帝嫡子 火神 旭鳳は錦覓を訪ねる。二人は三年ぶりに会う。
旭鳳は何が何でも君を嫁がせぬと言うが、錦覓は自分の黒髪をひと房切り、旭鳳に渡して別れを告げる。
天界。潤玉と璇璣宮従者 鄺露は星を操り、旭鳳は栖梧宮で上古の鳳首箜篌を奏でて対抗する。
潤玉は天界は腐っている。諸悪の根源を覗かねばならぬ。痛みに耐え新たな時代を。それが私の宿命と言う。一方 旭鳳は政権を覆そうとすれば血の雨が降る。あまたの命を守るため私も手を緩めはしないと潤玉の謀反を食い止めようとする。
鳳首箜篌の弦が切れ、旭鳳はなぜ我意を通す。兄上に勝ち目はないと言う。 
潤玉の勝算は低い。潤玉は湮月を手に明月の背後にある星は操れないが天地を滅ぼす。私の全てを賭けた大勝負と言う。
旭鳳は兄上にはまだ奥の手が?と思う。
璇璣宮。潤玉が空から戻ると旭鳳が待っていた。潤玉は錦覓の好きな桂花酒を振る舞う。
旭鳳は初めて共に酒を口にした日の思い出を話し始める。旭鳳にとっては良き思い出。しかし潤玉にとっては悪夢だった。
酒に酔った旭鳳が火術を誤って火に包まれ、潤玉は旭鳳を救うため水術を使う。しかし潤玉は天后に咎められ、軟禁される。
潤玉はその時 私は行動を慎まねばならぬと悟ったと話す。旭鳳は詫びる。
潤玉は明日は私の婚儀。昔話をするために来たのではなかろうと聞く。旭鳳は明日 後に悔いる事はせぬと約束してくれ。兄上の欲しいものは全て譲る。錦覓以外全てと話す。
潤玉は私にはもう錦覓しかいない。昔からお前に何でも譲ってきた。だが今回だけは手放しはせぬと言う。潤玉の叛意に気づいている旭鳳は育ての恩と兄弟の情は少しもないのか?と聞く。全て失う覚悟だと潤玉は返す。旭鳳は私は傍観などせぬ。兄上とは争いたくないと言う。そして錦覓以外は全て譲ると言い、立ち去る。
潤玉に呼ばれた十二支 彦佑(撲哧君)が来る。
明日私の進む道に付き添ってくれるか?共に母上を弔おうと潤玉は言う。撲哧君はやはり決行されるのですねと返す。
潤玉は私達が恐れているものは同じ。孤独を恐れ私は従順を選び、お前は放蕩者を装った。お前は欲しいものが手に入らなかった絶望感を味わいたくないからと話す。撲哧君は私は婚儀に出席せぬと伝えに来た。共に歩むなど賛同できない。殿下は自分自身がまるで見えてないと忠告し、私が鯉児の面倒を見ます。ご安心をと立ち去る。
花界 花塚。錦覓は両親、義母の位牌の前に。
天界 栖梧宮。旭鳳は鳳凰花を眺め、錦覓と過ごした時を思い返す。 
その頃 九霄雲殿の天兵が襲撃される。
婚儀の日ー
天界。錦覓は花界の皆に挨拶する。迎えに来た旭鳳叔父 月下仙人は後悔せぬか?寰諦鳳翎を貰ったであろうと言う。錦覓は返しておいてと寰諦鳳翎を渡す。
九霄雲殿。吉の刻となり新郎新婦が入殿する。
旭鳳がおらず、月下仙人は待とうと言うが、吉刻は逃せぬと天帝は婚儀を始めさせる。
潤玉は天帝に育ててもらった恩と師の恩、錦覓との縁に感謝し星輝凝露を献上し、天帝は疑う事なく口にする。
祈誓をとの声で二人の婚礼の儀が始まる。
そこへ旭鳳が現れ、潤玉の謀反を明かす。潤玉が配置した天兵が九霄雲殿を囲み、太鼓の合図で攻め入る手筈だったが、旭鳳に制圧されていた。
潤玉は旭鳳の兵に囲まれる。
天帝は釈明する事は?と潤玉に聞く。潤玉は謀反を企てようとしましたが頓挫してしまったようと返す。天帝は仁義を重んじず裏切り者だったとは。そなたの罪は明らか。懲戒し六界へ示しをつけると言う。
旭鳳は寛大なご処分をと言うが、天帝は毘姿牢獄へ入れよと命じる。兵が動こうとするが潤玉が天兵らを睨み、天兵の動きが止まる。
潤玉は仁義を重んじぬ父上が私にそれを望む資格が?天帝の位に執着し、実兄を殺め、花神を捨て、悪妻を娶り、私の母を辱めた。そして旭鳳は私の妻を奪おうと。誰しも天界を至高の場所だと言う。だがここは最も汚らわしく残酷な下卑な場所と怒鳴る。天帝は黙れと立ち上がるがふらつく。潤玉が献上した星輝凝露に殺気香灰が入れられていた。天帝は4時間ほど脱力する。
かように悪辣な真似をと月下仙人は言う。
潤玉は悪辣?父上は天帝になるため身近な者の死も厭わず母を利用し龍魚族を滅亡させた。悪辣の極み。罰を受けるのは至極当然。因果応報。私の所業が天地の恥になろうとも構わない。でも母には産み育ててくれた恩を返したかったと言う。
錦覓は魘獣の吐き出した玉で見た父が殺された情景を思い出す。
天帝は夜神を捕らえようと命じるが、誰も動かない。鳥族首領 穗禾公主は反逆者達めと前に出ようとするが、隠雀が止める。そして天帝と天后は不徳な輩。夜神殿下は自らの命をも顧みず、勇敢にも天帝の罪を晒された。天界は今こそ新旧交代の時 我々は夜神殿下を新天帝に推挙し、六界で天界の威厳を取り戻すと宣言する。鄺露の父 太巳仙人が合図すると旭鳳の天兵の大半が赤いマントを外し、夜神殿下に従いますと跪く。参列者達も忠誠を誓いますと跪く。
夜神は父上と義母上の残暴さには皆 恨みがある。まだ理解できぬのか?と旭鳳に聞く。
穗禾公主は夜神と共謀するとはと片をつけると攻撃する。潤玉は旭鳳一味を捕らえようと命じ、争いが始まる。
太巳仙人が天兵と天帝に向かって行くが、月下仙人が寰諦鳳翎で結界を作る。太巳仙人が投げた剣で旭鳳侍衛 燎原君が亡くなる。
旭鳳の怒りは極限に。
潤玉は来世ではお前などいなければいいと呟く。
旭鳳は潤玉と対峙し、火の鳳凰花を咲かせる。錦覓は旭鳳の背後から翊聖玄氷の刃で旭鳳を刺す。旭鳳はなぜた?と聞く。錦覓はあなたが父上と義母を殺したからよと叫ぶ。旭鳳は錦覓に縋り、これまで私を愛した事は?と聞く。錦覓はないわとと答える。旭鳳は倒れ、涙を流す。
錦覓が旭鳳に渡した黒髪が舞い、錦覓はやっぱり私の髪を内丹の側に置いてたと思う。
穗禾公主が錦覓に向かって行くが潤玉が阻む。錦覓は旭鳳の横に倒れる。


 


ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 12:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか