2019年08月05日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第46話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
璇璣宮従者 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第46話】
天帝の息子 夜神 潤玉と花界 水神 錦覓の婚儀の日に潤玉は謀反を起こす。謀反を食い止めようとした天帝嫡男 火神 旭鳳は背後から翊聖玄氷の刃で錦覓に刺される。錦覓が旭鳳に渡した黒髪が舞い、錦覓はやっぱり私の髪を内丹の側に置いてたと思いながら旭鳳の横に倒れる。
情とは一体何かしら?と錦覓は思う。
天帝は9歳で麗しい長男。才知に優れ光り輝き。5歳で次男は気概に満ち 賓客は皆 振り返ると涙を流しながら言う。
錦覓は旭鳳に手を伸ばすが消えてしまう。
旭鳳との思い出が頭を巡り隕丹が錦覓の体内から飛び出し血を吐く。錦覓は鳳凰と叫び気を失う。
天帝は嘆き龍の姿にもどり九霄雲殿の中を飛び回る。そして霊力を使い果たし旭鳳を救ってくれと言い残し生き絶える。
錦覓の中の情の蕾が助けに行かないと。私をここら出してと叫び、蕾が割れる。錦覓はどうして殺めたの?愛してたのに。あなたの命を奪った。なぜなの?と心の中で泣いていた。
翊聖玄氷の刃から旭鳳の血が滴り落ち、その血は鳳凰花の木に。木が枯れていく。
錦覓は昏睡し半年。潤玉は必ず目覚めると信じていた。
半年前 天界は大いに揺らいだ。
潤玉は天帝となり100万の天兵の中から護衛に当たる108名の天将を選出せねばならなかった。この役目を担う御殿将軍は責任が重大ゆえ陛下がご決定をと太巳仙人が言う。潤玉は破軍星君に任せては?と言う。
破軍星君は旭鳳が登用した男。御殿将軍は3万の天兵を統率。謀反を起こされたら取り返しのつかない事になる。
しかし潤玉は破軍星君は実直。応じれば異心を抱かず、異心があれば応じない。火神の配下を任用する事により復興の時に六界に周知されたい。今までの天界と違うという事を。私は過去に拘らず徳の高い者を任用する。重要なのは破軍星君の承諾ではなく私の思いを知らしめる事だと話す。
錦覓は目覚めるが、記憶が混濁していた。
太巳仙人の娘 潤玉従者 鄺露は潤玉が先程即位式が終わり、仙人達と宴をと話す。
半年経ったと錦覓は聞き、火神殿下は?と聞く。錦覓は父 水神、旭鳳の死は夢だと思っていた。
そして寝宮に来た潤玉にとても胸が痛む。針で刺されたよう。辛いと泣くが、何が辛いか分からないと言う。潤玉は落ち着かせるため飴を食べさせるが、錦覓は血を吐く。
潤玉は全ては過ぎ去った事。あれは君のために咲かせた月下美人と庭に咲く月下美人を見せ、早く回復を。この春の間にきちんと婚儀をあげようと話す。
鄺露はこの半年 乱れた天界を粛正するため潤玉を支え尽力してきた。上元仙女に封じられ玄洲を領地としてして与えられた。
九霄雲殿。潤玉は鄺露に感謝する。鄺露は陛下の側でお仕えできれば十分と言う。潤玉は鄺露に洞府を与えたのは天文暦法を交訂してもらうため。旧暦は正確でなく農作業の時期を皆が誤る。早急に新暦の制定を必要とし、その負担は軽くないと言う。鄺露は全力を尽くす所存と返す。
鄺露は水神様は意識が戻りましたが衰弱を。以前父が太上老君に差し上げた丹薬を飲んで頂いてはと言うが、潤玉は心の病には効かない。焦る事はないと返す。そして水神様に関する文書。保管する前にご確認にをと箱を差し出すが、潤玉はそなたが確認し、披香殿の文書棚に保管を。錦覓が目にしたら悲しむと言う。
潤玉は卓に飾ってある月下美人の花を見て、錦覓が花を贈ってくれた日を思い返す。過ぎた日は重要じゃない。過去の物事は跡形もなく消える。もう苦しませない。これからは私と共に穏やかな生活を送ろうと花に語りかけるように言う。
臨淵台。潤玉は幽閉している廃天后に会いに行く。廃天后は反省した素ぶりなく、軽口を叩けるのも旭鳳が天帝になるまで。ここから解放されたらただでは済まさぬと言う。潤玉は半年前 旭鳳は私と錦覓の婚儀の日に反乱を起こして失敗。刃で内丹を刺され命を落としましたと教える。
廃天后は騙されぬぞと言う。潤玉はそれだけではありません。旭鳳の死を嘆き悲しんだ父上も自ら元神を破壊して滅びましたと言う。廃天后絶対にあり得ぬと返し、潤玉を攻撃する。物音で天兵が駆けつける。天兵が陛下と潤玉を呼び、廃天后は潤玉が天帝になったと知る。
廃天后は潤玉を叩き、なぜ旭鳳の命を?そなたが恨んでいるのは私。旭鳳はそなたを慕っていた。何の罪が?と言う。潤玉は旭鳳に罪はない。私の母も。錦覓も。あまたの笠澤の水族も罪など犯していない。でも義母上は龍魚族を滅ぼし、母を殺め、錦覓を誅殺しようとした。父上のため笠澤の水族を手にかけた。その時 皆にも家族がいた事を考えましたか?と言う。廃天后はそなたを始末しておくべきだったと憎しみを込めて言う。
私は義母上の手駒の一つに過ぎない。私が実父と弟が滅びる姿を見せたかったとお思いですか?あの時 殺されていれば私はとっくに苦しみから解放されていたと言う。
廃天后は旭鳳。陛下もいない。生きている意味がない。殺せと言う。潤玉は臨淵台から飛び降りて下さい。先の花神 梓芬は琉璃浄火を浴び、身を投げるしかなかった。義母上が至尊の地位を手に入れ、どれだけ多くの命が犠牲になったか飛び降りてご確認下さい。母上に無実の罪で命を奪われた亡霊の姿をと言い、立ち去ろうとする。廃天后それでも潤玉を背後から攻撃する。潤玉は廃天后を捕らえ簡単には死なせはしない。夫と子を失った悲しみを生きて味わい、親不孝者が天界を平和にするのを見届けてもらうと言う。
廃天后は嘆き、潤玉は母 洞庭君 龍魚族公主 簌離の死を思い返す。
夜 潤玉の前に旭鳳の幻が現れ、微笑む。潤玉は過去を思い出す。
魔界。天帝と密約していた固城王は魔尊となり、夜神は当時の太微(先の天帝)とそっくり。夜神が政権を奪い取り天界は不安定。今が攻め込む好機。固城王はこの半年 密かに魔界の兵を増強してきた。太微よ そなたが実現出来なかったが代わりに私が六界を統一してみせると言う。 
魔界下城王公主 鎏英は錦覓が目覚めたと聞き、恋人 滅霊族 暮辞になぜ人間界で殺さなかったのと怒り、子が父から権力を奪うのは正義に反する。錦覓の卑劣さに気づいていれば友達にならなかった。殿下の仇を討つと言う。しかし暮辞は大局を重んじるよう話すが固城王と夜神は共倒れになればいいと鎏英は言う。
天界。錦覓は両親たちの仇を討ったものの塞ぎ込み、潤玉を受け入れられず旭鳳を想い泣く。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか