2019年08月06日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第47話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女 鄺露/杜雨宸 
栖梧宮(姻縁府)小仙 了聴/張笑陽 
栖梧宮(姻縁府)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第47話】
太湖。月下仙人は十二支 彦佑(撲哧君)を訪ね、あの冷血漢が即位して以来 璇璣宮と同様 冷ややかな雰囲気。一刻足りとも天界にいたくない。縁機の奴も不在。今では話し合いてすらおらぬと言う。人間の運命と寿命を操る縁機仙女がどちらへ?と撲哧君は聞く。歴劫に。潤玉が旭鳳と冷血女の人間界での出来事が忘れられず恨んで苦行を命じたと言う。撲哧君は止める者はいないのですねと返す。そして錦覓は?と聞く。月下仙人はその名を口にするな。あいつが起きたから私は天界を出たと怒る。あの恩知らず八つ裂きにして湖に投げ魚の餌にすべきと言う。
撲哧君はなぜ錦覓は愛する火神を?先帝は自ら果てましたが、殺気香灰だけでなでそこまで?と疑問を口にする。月下仙人は子を殺されもう一人の息子に帝位を奪われた。己を責め心が灰と化しても不思議はない。だが寰諦鳳翎に守られているというのに自ら果てた理由は確かに解せぬ。あの日以来 旭鳳の寰諦鳳翎も消えたと言う。
実は冷血龍は私の義兄。簌離は私の義母と撲哧君は明かす。月下仙人は驚き、最近 衝撃的な出来事が続くと言う。撲哧君は私は簒奪とは無関係。義兄とは道を分かちました。でも長年の友 錦覓は情理が通じぬ者ではない。きっと火神が許せぬ行いをしたのでしょうと庇う。
月下仙人は水族との付き合いも終わりだ。縁機を追って歴劫を受ける方がましと言うと太湖を後にする。
私は義兄上の陰謀を暴かなかった。錦覓にどんな顔をして会えば?償う機会があるといいがと撲哧君は思う。
天界 栖梧宮。錦覓は旭鳳との思い出を辿る。
そして枯れている鳳凰の木を目にし、二季咲きの花。一季目に縁が訪れ、二季目には散ると呟く。 
錦覓は蘇りの術をかけるが鳳凰の木は枯れたまま。本当に死んでしまったのと錦覓は叫び、鳳凰は父上の敵と自分を納得させながら泣く。
そこへ月下仙人が来て、どの面さげて栖梧宮に?そなたと旭鳳を結ぼうとした事が悔やみきれぬと言う。錦覓は鳳凰は父上をと言う。月下仙人は旭鳳はそんな輩でないと返す。錦覓は信じたくないけど真実。父上の死因は琉璃浄火。鳳凰本人も関わりを認めた。それに魘獣が吐いた夢が証拠と話す。月下仙人はそれが事実となぜ断言できる? 見聞きした事が事実とは限らぬと言う。
錦覓が栖梧宮に入ったと聞き、栖梧宮小仙 了聴と飛絮は怒る。昏睡中は天帝が付き添い近づけなかった。意識が戻った今 絶好の機会だと考える。二人は錦覓を臨淵台に誘き出し突き落とすための策を練る。そこへ錦覓の内丹の所在はどうやって知る気だ?と月下仙人が来る。かくも死に急ぐとは婚姻府で拾うのでなかった。もし本当に錦覓を害すれば天帝が許しはしないと咎める。
璇璣宮。錦覓は魘獣が吐き出した潤玉の夢を見てしまう。そして隕丹の存在を知る。
花界 百花宮。人間界での開花準備が済み、長芳主が錦覓に明日会いに行くと話している所へ錦覓が帰って来る。
花塚。あなたは水神殿も風神殿の敵を討ち、孝を尽くした。悲しみに沈むのはもうやめましょう。早く元気になってと長芳主は錦覓を励ます。
錦覓は私の家族の前で真実を話して下さい。隕丹とは何なのです?魘獣の吐いた夢の中で陛下が隕丹の修復を?と言う。長芳主は修復?と返し、錦覓の体内に隕丹がない事を確認する。
鳳凰を殺した日 何かが爆発したように胸が痛みました。恐らく隕丹が壊れた。誰が私に隕丹を?と錦覓は聞く。長芳主は先の花神が飲ませたもの。情や愛を消し去る薬だと明かす。
そして今の天帝は信用のおけない先帝とは違う。あなたに一途なのは確か。真心は大切にしなければならないと諭す。錦覓が私はあの人には後ろめたいと言う。長芳主はまだ火神の事を?と聞く。錦覓は分かりません。鳳凰の事が頭を離れず、想うたびに胸が痛む。でも鳳凰は憎き敵。父上に顔向け出来ず、やましい気持ちでいっぱいになる。でも目を閉じて浮かぶのは鳳凰の顔だけと話すと長芳主は愛の苦しみを隕丹はなくしてくれた。それが消えた今 苦しみからは逃れられない。過去を思うのはやめて。あなたは強大な霊力を持つ水神。新帝の賢さは響き渡り期待する声も多い。天后の座に就いたら素晴らしい日々が待っているはずよと助言する。
錦覓は母の位牌に拝礼し、私を守ろうとしてくれて有り難う。でも愛する権利を奪うべきではなかった。隕丹のせいで心と頭が上手く動かず過ちを犯した。隕丹が消えた今 もう逃げませんと語りかける。
臨淵台。錦覓は廃天后を訪ね、随分惨めな姿ね。いい気味。あなたたち母子は私の父と母を殺し、私が鳳凰を殺したのは敵討ちと言う。旭鳳が何をした?お前が殺したのか?と廃天后は聞く。錦覓はそうよと答える。廃天后はこの女に関わるなとあれほど言ったのに耳を貸さぬからと泣き、洛霖を殺した私を責めにきたのか?私があれほど心血を傾けて策を講じたのにと悔やむ言葉を聞き、錦覓は驚く。錦覓は鳳凰でなく誰が父を殺したの?と問い質すが、廃天后は一生お前には教えない。苦しむがいいと言う。
姻縁府。月下仙人は訪ねて来た錦覓をつまみ出せと言うが、錦覓は鳳凰が無実かもと言う。月下仙人は今更何を?調べるのはよいが、まだ別の者に罪を着せる気か?と辛辣に言い返す。
錦覓は鳳凰が下手人でないと分かったらこの命で償うと言う。月下仙人はそなたが死んでも旭鳳は生き返えらない。だが旭鳳の汚名だけは晴らさねばならぬと返し二人は披香殿へ。
披香殿。記録が中々見つからない。そして結界が張られている場所に錦覓の記録があった。
箱は封印されていたが、二人は力を合わせ封印を解く。そして魘獣が栖梧宮でなく錦覓の部屋にいたと知る。月下仙人はそなたが目撃したのは恐らく自分の夢。旭鳳が下手人だと昼間考えていた事が夢となって現れたやもと言う。錦覓は前回見た時に書かれてた内容と違うと言う。青い夢は現実の夢。つまり真実。私は父上が死ぬ所を見ていないと話す。月下仙人は手を加えた者かいるのは確かと返す。
その時 錦覓は激しい頭痛に襲われる。
璇璣宮 七政殿。錦覓は父を殺めたのは鳳凰じゃない。父が殺された後 魘獣の吐いた夢を見た。鳳凰が父を殺す所を。その時は現実の夢かと。でも今日 披香殿へ行った。あの夢は鳳凰の夢じゃない。私の夢だったと泣きながら話し、疑念が生んだ夢なら黄色いはず。あの時 魘獣が吐いたのは青い現実の夢だった。黄色かった夢を青い現実の夢に変えたのは潤玉ではと疑い迫る。
しかし潤玉は上元仙女 鄺露から報告を受け、予め手を打っていた。披香殿の主事は殺され遺書には書物改ざんの露見を恐れて自害すると記されていたが、本当に罪の発覚を恐れ自害したなら遺書は不要では?と錦覓は言う。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 11:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか