2019年08月07日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第48話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第48話】
花界 水神 錦覓は自分が見た魘獣の真実の夢は何者かによって手が加えられたものではと考え、天帝 夜神 潤玉を問い質そうとする。しかし潤玉は上元仙女 鄺露から報告を受け、手を打っていた。
披香殿の主事は遺書を遺し自害。錦覓はその死を疑うが潤玉は死に際の言葉に偽りはない。かつて六界を討伐した旭鳳は敵も多い。この者も旭鳳に恨みがあり復讐のため夢の玉の色を変えたと遺書に記されていると言う。
錦覓はどうやって玉の色を変えたの?と言う。潤玉は太古の『夢陀経』に記されているらしいが伝承が途絶えて久しく禁書ゆえ私も知らぬと返す。錦覔は旭鳳が本当に無実だったと気づく。そして目眩を起こし倒れる。
錦覓は心の中に封印されていた情を持つもう一人の自分に会う。錦覓は本当の私だったのねと声をかけるともう一人の錦覓が手を差し伸べる。二人は手を合わせる。
錦覓は目覚め、私はずっと鳳凰を愛していたと分かって泣く。
翼渺州 鳥界。鳥族首領 隠雀は鳥族 穗禾公主が夜中に出かけ忘川にと雀霊から報告を受けると監視を続けよと命じる。
璇璣宮 七政殿旭鳳が生きていると?と聞く潤玉の声を耳にした錦覓は七政殿へ。先帝は元神が消滅する前 火神の魄の一つを残したと思われますと隠雀が潤玉に話していた。
錦覓は忘川に行き、旭鳳の魄を探す。
渡し船の船頭は旭鳳の魄を見ていないと言う。忘川は人間のしか運ばぬ。気の毒だが古より五行相克で水と火は互いを受け入れぬ。お嬢さんの氷刃は若者の魄に達し若者は元神もろとも跡形なく消えた。情には困難が付き物。後戻りはできぬ。忘れる事も大切と話し行ってしまう。
しかし錦覓は忘川に旭鳳の姿を見る。錦覓は追いかけるが追いつけず、旭鳳は消えてしまう。
璇璣宮。忘川に入り脚が血だらけになった錦覓が帰って来る。潤玉が傷を治療する。
錦覓は鳳凰は生きているのね。なぜ黙ってたの?と潤玉に聞く。潤玉は何を見つけた?旭鳳のために命を捨てるのか?と返し、旭鳳は戻らぬ。君には私がいると手を握る。しかし錦覓は鳳凰を愛していると手を引き抜き謝る。
魔界。穗禾公主は首領の座を追われ、固城王と密会。隠雀と天帝から鳥族を奪還するため力を貸して欲しいと頼み、鳥族奪還が出来た暁には鳥族は魔尊に忠誠を誓いますと言う
固城王はちっぽけな鳥族を手に入れた所で何の得が?と聞く。穗禾公主は私に出来る事は何でもと返す。固城王は天下をこの手に。美女を侍らす。私の望みは公主も知っての通りと穗禾公主に近づくが、穗禾公主は固城王の誘いを拒む。
鳥族のごときのために天帝の怒りを買うなど割に合わぬ条件。些細な条件も飲めぬなら力になれぬと決裂する。しかし固城王は気概ある女子。私が六界を統一したらお前は私のものになると言う。
魔界。魔界卞城公主 鎏英と滅霊族 暮辞は街を散策していた。
男が戦神の魄が注入されてるという魔杖を売っているのを見かけ、鎏英は偽物だと怒って壊す。
暮辞は外出のたびに騒動を。今や魔界は固城王の天下だ。父君や擎城王に迷惑がかかる。慎重に行動しろと注意する。そこへ固城王の配下が鎏英を呼びに来る。
固城王府。魔尊 固城王は鎏英を持て成す宴席を用意していた。大長老 擎城王は高齢で気力が衰え何事にも無関心。焱城王は好色な上 見合わぬ能力で役に立たぬ。お前の父親 下城王は慎重すぎて才能も平凡。私は軍略に長け高い志は持っているが後継人がいない。見込みがあるのはお前だけ。一日も早く王位を継ぐよう促し、今日この宴席をもってこれまでの恨みは水に流そうではないかと鎏英に話す。 
そして固城王は本題に入る。
魔界にとって災いが二つある。数万年前 魔界は天界と対等の立場だったが、今では君子を気取る仙人どもに傅くように。魔界の内紛が理由。魔界下層城主は己の地盤を得るため争いを繰り返し、天界は漁夫の利を得ようと座視。半年前に天界は乱れ未だ立て直らぬ。新帝が力を蓄えぬ今が天界侵略の絶好の機会。先鋒にはお前が適任だと鎏英と言う。鎏英を引き入れるため固城王は滅霊族を皆殺しにした黒幕は太微(先の天帝)だと真相を明かし、交わした血判の同盟証を鎏英に見せる。
滅霊箭は仙人の元神を滅ぼすゆえ太微は滅亡を企てわたしを駒にした。こたびの討伐は滅霊族の敵討ちでもある。暮辞は滅霊族の血を引く最後のひとり。私が天界を掌握したらお前達の婚儀を挙げてやろうと話す。
鎏英は固城王の話しを暮辞は言い、信用できるか聞く。暮辞は他に目的が。君も駒に過ぎぬ。敵は討って当然。固城王は殺戮に加わっていた以上 いつか制裁を加えると返すが、二度と紛争に加わるな。風光明美な山里を探して二人で穏やかな余生を過ごそう。私の余命は長くない。だから復讐より君と静かで穏やかな日々を過ごすのが望み。愛する者と共に過ごせれば儚い命だとしても満足だと君もと話す。
翼渺州 鳥界 公主の宮殿。穗禾公主は昏睡している旭鳳の頰に触れ、あの日を思い返す。
先帝は元神が消える前 穂禾に「旭鳳頼む」と言うと寰諦鳳翎を密かに渡していた。
穗禾公主は穂禾は必ず生き返らせると言う。
宮殿に雀霊が謀反を企んでいないか確かめに来たと潤玉を連れ、押し入って来る。
旭鳳の体が二人に見つかり、隠雀は旭鳳を息の根を止めようとするがそこにあったのは偽物。
潤玉が旭鳳はどこだ?と聞く。穗禾公主はご存知の通り灰に。生き返らせたくとも私には無理。鳥を火神殿下の化身として弔っていましたと話す。
璇璣宮。潤玉は隠雀と争った際 穗禾公主の耳に残った傷痕を目にしていた。水系の凌波掌かと潤玉は呟く。
翼渺州。穗禾公主は雀霊が隠雀の間者だったと気づき咎めるが、雀霊はあなたの横暴な態度に皆 愛想を尽かしていたと言う。穗禾公主は怒って雀霊を殺そうとするが隠雀が駆けつけ助ける。穗禾公主は逃げる。
日没の地。穗禾公主は万一に備え、旭鳳の肉体が見つからなぬよう封印した洞窟に隠しておいた。穗禾公主は九転金丹を手に入れ蘇えらせ、必ずあなたを帰り咲かせ六界を統一させると誓う。
魔界。潤玉は信用おけぬ固城王を排除するため卞城王と血盟を結ぼうとしていたが、卞城王は躊躇していた。潤玉は迷いはさらなる混乱を。大きな災いを招くと話す。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか