2019年08月09日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第49話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第49話】
天帝 潤玉は魔界 魔尊となった固城王を牽制するため下城王と盟約を結ぼうとしていたが卞城公主 鎏英が現れ、偽君子と潤玉を侮辱する。
破軍星君にはあなたは確か火神殿下が目をかけ腹心にしていた臣下。早速新たな主に重用されているのねと嫌味を言う。
潤玉は公主には結盟の提案を拒む意思があるようと言う。鎏英は私は公正さを求めるだけ。苦境に陥った時 火神殿下だけが味方を。火神殿下の魄を渡せと仰せなら殿下を殺めた罪人を渡して下さいと言う。潤玉はかくも旭鳳を慕うとは。だが錦覓は謀反人を葬ったまでの事と拒み、公主には固城王と渡り合う自信があるよう。お手並み拝見と言い、立ち去ろうとする。鎏英は真の謀反人は誰なのか。皆分かっていると潤玉を指差す。
固城王府。鎏英は固城王の提案を受け、先鋒となって忘川を渡り天界と戦いますと固城王に言う。
花界 水神 錦覓は旭鳳の絵を描き、思い出を振り返り泣く。そして忘川に。
忘川の船頭はなぜ今気にかけてくれる者を愛そうとはせぬのか?と錦覓に聞く。錦覓は目の前にいても愛せるかどうかは別。私は自分の手で殺して気づいたと話す。船頭はそんなに愛しているなら教えよう。鳳凰は涅槃で火を浴び再生を繰り返す不死鳥。ゆえに他の神より1魄多い。火神が遺した1を見つけ太上老君の九天金丹を使えば蘇る可能性はあると教える。しかし万年に一度しかできぬ物。道のりは険しいはずと言う。錦覓は少しでも希望があるなら諦めないと返す。
兜率宮。錦覓は太上老君を訪ね、あなたの作る仙丹は極上品との噂。それに三粒の九転金丹も生成されたとか。九転金丹は仙人を蘇らせ延命できる丹だと聞いたと話す。
太上老君は神の生命は七魂七魄に基づき循環している。循環の途中で死に魂か魄 肉体が残っていればその金丹で蘇る可能性はある。その金丹を欲されるのは先の水神のためですか?先水神は元神もろとも消失されたゆえその金丹を使っても蘇らぬかもと話す。錦覓は本日ここへ来たのは別の相手に使うため。金丹を下さればお困りの際 私が必ずお助けしますと頼む。
太上老君は望みはない。完成のため2万年 力を尽くしましたが足らぬ材料が。永遠に得られぬ物。足りぬ物は上神 廉晁殿の玄穹の光。廉晁殿は亡くなられ、玄穹の光は手に入れられぬと言う。
九霄雲殿。太巳仙人は御魂鼎を持ち、先帝は古代獣 窮奇の存在を消し去りはせず、12個の封印を。処置についてご命令をと言う。潤玉は省経閣へ運べと言う。
璇璣宮。潤玉は帰って来た錦覓に声をかける。
陛下と自分を呼ぶ錦覓に魚さんと呼んでくれと潤玉は言う。しかし錦覓は無知だった頃つけたあだ名だと返す。潤玉は大きく溜息をつき、兜率宮へ金丹を取りに行ったとか。金丹を得て何を?と聞く。錦覓は私は災いが多い。お守り代わりにと嘘をつく。潤玉は欲しい物があれば私に言ってくれと言う。
花界。錦覓は鳳凰を救いたい。でもその機会さえも得られないと泣いていると月下仙人と花界 老胡が来る。錦覓は旭鳳が生きていると話す。
上神の廉晁は天帝と月下仙人の兄だった。月下仙人は兄も数奇な運命。今度は荼姚の息子から難を受ける事に。弟としていかような選択をすれば?と言い、兄は生きていると明かす。
魔界 下城王府。下城王は鎏英が先鋒となり天界と戦うと知り咎めるが鎏英は耳を貸さず、死んでも魔界の誇りは守ると言う。下城王は誇りが何だ。私が屈辱に耐え守ってきた天界との友好関係は崩れ去る。天魔大戦が起きれば魔界の平和も終わる。失望したぞと怒鳴るが、鎏英は父上は臆病なだけと返す。
花界。廉晁は一番上の兄。大戦時 忘川に落ち兄は死んだと皆 思っているが重傷を負っただけ。私が兄を助けて隠し千年の間 霊力を送り目覚めせたと月下仙人は話す。
錦覓が愛する人を救えないなら生きる意味などないと旭鳳を救いたいと切に話す。老胡は驚き、つい隕丹の事を口走ってしまう。
下城王府。鎏英は父に腹を立てていたが暮辞は父君と争うべきではないと宥める。
花界。誰が想像しただろう。隕丹でさえ火神のへの思いを抑えられぬとは。深く愛してしまったよう。神にも運命というものが。全ては決まっていた事なのだろうと老胡は話す。
月下仙人は私は十数万年 愛と縁を司ってきたがそのような物かあるとは初めて聞いた。確かに錦覓は愛情の本質が分からぬ様子だったと納得し、旭鳳が気の毒でならぬと言う。そして兄が玄穹の光をくれるかは運次第と話し、兄がいる翼渺州 蛇山の頂上に連れて行くと言う。そこへ十二支 彦佑(撲哧君)が来て共に行く事になる。
翼渺州 蛇山。霊力は制御され法術も意味を成さず自分の足で登らなければならない山だった。錦覓たちが山へ登って行くのを監視していた隠雀の配下が見ていた。
錦覓が蛇山に入ったという報告を受けた隠雀はすぐ潤玉に知らせに行く。
数万年 蛇山を登る者は皆無。蛇の餌食となる。それゆえ廉晁が存命であると誰も知らなかった。
撲哧君は廃天后と先帝、廉晁殿の情話は憶測を基にあまたの書がある。真相は?と聞く。月下仙人は当時私は幼く何があったのかは知らぬと返す。
三人は蛇に囲まれるが、力を合わせ退治する。錦覓は毒蛇に噛まれるが必死に頂上を目指す。
錦覓たちは廉晁に会い、天界で起きた事を話す。玄穹の光を下だされば全てを投げ打つ覚悟と錦覓は言う。
廉晁と廃天后 荼姚はかつて慕いあっていた。寰諦鳳翎を私にくれと廉晁は言うと荼姚は寰諦鳳翎は鳳凰族の宝。欲しければ最高に美しい品を持ってきて。それと交換よと返す。廉晁は私は生来 色が識別できぬ身。でも君が欲しいと言うなら必ず手に入れようと約束していた。
天魔大戦の時、先の天帝は帝位を欲し固城王と共謀。廉晁は死にかけた。死の淵にいた時 月下仙人が助けて何年も昏睡し目覚めた時 荼姚は天后に。荼姚は廉晁が死んだと思い先の天帝に嫁いだ。廉晁が会いに行き、太微が固城王と組み私を死地へと話し、荼姚を連れ出そうとする。しかし荼姚は既に身籠っていたため廉晁は幸せかと荼姚に尋ね別れを告げた。
廉晁は玄穹の光があれば旭鳳を救えるのか?と錦覓に聞く。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 17:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか