2019年08月09日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第50話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第50話】
先の天帝 太微の欲と女色、天后の悪辣非道な行いの結果 関わった人々全てが不幸になり、その因果は息子 旭鳳に。
太微の兄 上神 廉晁は玄穹の光を旭鳳のために欲しいと言う花界 水神 錦覓に私は色が識別できぬ。そなたの色の識別能力と引き換えなら応じると言う。錦覓は今後 花界を司る可能性もある。色のない日々は味気ないと言われるが錦覓は旭鳳を救うため承諾する。
愛のためにそれほど大きな代償を?そなたと話し分かり合えそうだと言う。廉晁が色の識別能力を必要とするのも愛する者のためだった。
玄穹の光は誰も受容できず、霊力の高い上神でも三刻しか身がもたないと廉晁は話すが、錦覓は迷わず受け取る。錦覓は自分の色覚を玉に込め、錦覓からは色が消える。
あらゆる色が集まると玉は透明になる。
廉晁は最高に美しい品は最も純粋。荼姚 それに気づくべきだと廉晁は願いを玉に込め、錦覓に玉を荼姚に渡してくれと頼む。
廉晁が三人を見送った後 蛇山が消滅していく。ここは兄の元神が化した山 この山消滅するという事はと月下仙人は兄の元神が散ると気づく。
かつて廉晁は荼姚に泣いて縋られ、重傷を負った太微を救うため霊力の大半を失っていた。
蛇山は霊力の制限がなくなり三人は霊力で逃げようとするが錦覓は毒蛇の影響で霊力が使えない。そこへ天帝 潤玉が来て錦覓を救い出す。
兜率宮。潤玉は兜率宮から出てきた錦覓に玄穹の光を炉の中に?運命は君達の味方のよう。旭鳳が生き返れば君は宿願を果たせる。そうすれば元気な錦覓が戻ってくるだろうと理解を示す。
そして月下仙人から事情を聞いた。君は一途な伯父 廉晁に会っても私を理解出来ぬのか?私は伯父が羨ましい。真剣に誰かを愛せれば生きた甲斐がある。君は分かっているか?君がした事を旭鳳は喜ばないと言う。これは償いと錦覓は返す。
潤玉が私との婚約は?と聞いた時、前線の報告をと上元仙女 鄺露が来る。
臨淵台。錦覓は廉晁の願いが込められた玉を廃天后に渡し、廉晁殿の元神が消失したと伝える。
廉晁殿は多彩な色を融合したこの玉が最高に美しい品だと。これのために自らを犠牲にと話す。廃天后はかつて自分が話した言事を思い出す。
錦覓は廉晁殿は生涯あなただけを愛した。あなたは選択を誤ったのでは?と問い、臨淵台を後にするが神殿を出た所で胸が苦しくなり座り込む。
廃天后は私が望んだ最高に美しい品とは最高の権力の事だったと言う。しかし廉晁の想いを聞き、私の今生での選択は全て間違っていたとわと言うと臨淵台から飛び降りる。
璇璣宮。固城王は魔界勢力を強化し兵馬を集結。兵を率いるのは下城公主 。魔界は既に積極的に忘川へ派兵。この状況では激戦は免れないと太巳仙人は報告する。潤玉は兵を集め忘川の破軍星君と合流し不穏な動きあらば攻撃せよと指示する。
天魔対戦には歴代天帝が自ら赴いた。即位されたばかりの陛下は地位を固めるため、前線で将兵を統率なさるべきと太巳仙人は助言する。
鄺露は水神様が九転金丹を手に入れるやも。もし火神殿下の魄が集められていたらと懸念する。そのな中 廃天后が身投げをとの報告と共に水神様が重傷を負いお倒れにと告げられる。
潤玉は太上老君から玄穹の光は真の姿を入れ物とするよう。強烈な光で水神様の真の姿が損傷を。
霊力を送っても長くは持ち堪えられぬと聞き、潤玉は天界の禁術『夢陀経』の血霊子を用い錦覓を救う。
魔界。滅霊族 暮辞は魔界卞城公主 鎏英の出陣を止めようとするが鎏英は聞き入れず、共に戦に行く事にする。
璇璣宮。鄺露は潤玉が禁術を使ったと知る。
潤玉は私が禁術を使ったと伝われば六界に波乱が。錦覓も非難されると話し、絶対誰にも知られてはならぬと口止めする。
鄺露は目覚めた錦覓に表面上だけでも陛下に情をお示しにと頼む。錦覓は陛下への情はある。でも愛情ではない。もし愛してるふりをしたら余計 陛下は傷つくと言う。鄺露の想いに気づいてる錦覓はあなたは頼まれたら陛下に対して情のないふりができるの?聞く。
血霊子は寿命の半分を失う術。潤玉には休息が必要だったが開戦したら加わると鄺露に話し、鄺露は潤玉を案じる。
錦覓は太上老君から『夢陀経』という太古の書物の中に天命を覆せる血霊子という術があると教えられる。しかし血霊子は7本の血脈を裂き霊力の半分を血に注ぎ込み凝縮させ、負傷者に与える。術を施した者は寿命の半分を失うともと聞くと話される。
錦覓は血霊子の術を使い自分を助けたのかと問い質す。潤玉は自分が死ぬよりいいと返す。
錦覓は魘獣の夢の玉の細工も潤玉のせいではと疑うが、お父上を殺めた下手人が細工をと潤玉は言う。
潤玉は禁術を使った事に錦覓を巻き込まぬため血霊子が『夢陀経』に載っている禁術だとは知らなかった。洞庭湖から持ち帰った母の記した法術に
書いてあり、半信半疑で試してみたと嘘をつく。錦覓は私は死んでも仕方ない。寿命を縮めたあなたにどう報いれば?と言う。潤玉は報いる必要はない。君の側にいて顔が見られるだけで私は十分だと言い、錦覓を抱きしめる。しかし錦覓は潤玉を受け入れる事ができない。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 18:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか