2019年08月13日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第28話



晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 他殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主)  越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼  阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘 荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方夫人/王浠言
于公公/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
阪城蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第28話】
正義山荘。武術大会を開く?食事に100両なんて暮らしが傾くと黄喩の妻は怒る。

黄喩 38歳。
正義山荘の主。狙いは方歌と敵対させる事。攻略難度★★★

英雄が会するのに持て成さぬわけにはいかぬ。武術界の正義を守るためケチな事はいうなと言う。黄喩の妻は正義で物が買える?屋敷にいる弟子達を追い出し浮いた食費で大会をと言う。弟子がいなければ正義山荘の面目が丸潰れと黄喩は言う。
そこへ方家から使いが来る。

姽嫿城他殺 晚媚は正義山荘の門を叩き、隣村の者だけど芝刈りに行って衣が破れた。針と糸を貸して欲しいと頼み強引に中に。

方家の使いと偽った長安が黄喩と会い、先ずは利息2千両だけでも返して頂きたいと言う。黄喩が
借りた金は7900両そんなに多いはずはと言う。利息は日々膨らんでいくものと長安は言い、数日猶予をと黄喩は返す。しかし期日を決めるよう迫り、黄喩は私が踏み倒すとでも?と怒り始める。
長安は明後日の大会で方歌様が再選されるよう支持して下さいと文を差し出す。黄喩は銭で正義を売ると思うか?と怒って文を破く。長安は破られた文を拾い、黄荘主に提案を断られた場合の方歌様からの伝言が。「優れた者は大局を見極める」と言う。

晚媚は黄喩の36番目の弟子 三十六の部屋で服を繕い、黄喩の情報を仕入れる。
黄喩は亀のように呼吸を抑え気の消耗を防ぐ亀息功の技が使え、荘主が一人になるのは毎日 酉の刻 裏庭で鍛錬するのが日課と知る。

晚媚と長安は合流する。
計画通り黄喩が怒ったと長安は話し、酉の刻に獅吼功の鍛錬を。大声に怯えて皆が避ける。亀息功が使えるから戦う時注意してと晚媚は言う。
晚媚は何の罪があって若様は盟主の座を奪うの?武林副盟主 秦雨桑の件も方歌は秦殿を利用するため幼い頃の記憶を消した。だけど秦殿は父に虐待され売られる所だったそう。方歌がいなければ名を成せなかったと言う。
長安は済んだ任務を振り返るのはやめろと言う。
晚媚は話しを変え、処世に長ける方歌より黄喩が盟主に相応しい?と聞く。長安は方歌が盟主を務めるここ数年はかつてない程 平穏な世。武術界にとって流血のない世など願い下げ。腕を発揮する場もなく無為に暮らすのは耐えがたいと言う。
晚媚は毎日を穏やかに暮らせたら幸せなのに。私がずっと夢見てきた暮らしと言う。長安は晚媚の手を握る。

姽嫿城の主 寧王 李嗣源は武術界と血蓮教を争わせようとしていた。絶殺 月影が血蓮教の各分団の内情を把握。方歌が武術界を退き次第 手の者を信者に紛れ込ませまようとしていた。李嗣源は死者を出し過ぎるな。火種を蒔いたゆえ後は火を付けるだけと月影に命じる。

正義山荘。晚媚は傘を差し黄喩の前に現れる。
名を聞かれるが名乗る程の者ではないと答え、伝言が「優れた者は大局を見極める」と言う。
晚媚と黄喩は戦い、長安が助太刀し黄喩を刺す。晚媚は人影に気づくとわざと血蓮教との約束を果たせた。方盟主に伝えてと言う。弟子達が駆けつけ晚媚はわざと捕まる。
 
長安が李嗣源の待つ小屋へ行くと李嗣源が倒れていた。月影が慌てて治療し、無理をするのはやめて下さいと月影は李嗣源に言う。李嗣源は念願叶いやっと血蓮教を潰せる。この肝心な時に死にはしないと言う。

正義山荘。江湖の英雄達が集まる。
方歌も到着し皆に挨拶するが、英雄達の反応が冷ややかだった。南疆にいるはずの韓修の弟 韓玥も戻って来ていた。 
方歌が盟主の席に着こうとした時、黄喩の一番弟子 柳燕至が晚媚を連れて来る。師匠はこの血蓮教の妖女に襲われ傷を負った。幸い命に別状なく容体は安定と言う。韓玥晚媚を見て立ち上がりこの女が医者の沈墨、兄を死なせたと剣を抜こうとし、他の荘主や英雄達も立ち上がる。
女の背後には黒幕が。方盟主 何か申し開きする事は?と柳燕至が聞く。方歌は私は血蓮教と一切関わりないゆえ何の事かと返すが、黄喩が来る。
黄喩は此度の事は血蓮教が企む陰謀だと言い、晚媚に誰の指示だ。黒幕を明かせば命は取らないでやろうと言う。晚媚は血蓮教の長老と方盟主の手下が組んで黄荘主を殺せと命じられたと言う。
方家の者として借金の取り立てに来た長安が黄喩を刺したため、黄喩は秦雨桑、沈墨、韓修殺しまで方歌の仕業と疑う。
韓家の商いを横取りするためという十分動機になり得る状況でもあった。
盟主を辞めろと江湖の荘主、英雄達らが言う。方歌は上手く世を渡ってきた私が最後は人には陥れられるとはと言う。そして晚媚の側に来て、私はやましい事をしてきたが良心に背いた事はない。これが守ると約束した人としての道か?盈盈への心配もお前の腕の傷もすべて嘘だったのだな?と言う。晚媚は何も答えない。
私が血蓮教と結託する目的は何だ?お前を見誤ったと晚媚を殺そうとするが、韓玥が止める。この女から真相を聞くまで殺してはならないと言う。そこへ月影が現れ『七歩銀魂』をまき、七歩 歩けば死ぬ毒だと言う。韓玥は七歩だなと聞き、七歩歩いて死ぬ。晚媚と月影は逃げる。
黄喩は天罰が下るぞと方歌に言う。方歌は晚媚たちを追いかける。 

晚媚は任務は方歌から盟主の座を奪う事。なぜ韓玥を殺したの?と月影に言う。月影は策が甘い。誰も死ななければ猿芝居。江湖の者を怒らせるには血を見せねばと言い、二人は揉める。長安がこれから若様が方歌と戦うと止める。

李嗣源は酒を用意し方歌を待ち、今日は我らにとって大事な日と酒を勧める。
方歌は私と寧王に因縁はない。なぜ執拗に陥れようとするので?と聞く。李嗣源は世渡りの上手いお前は剛直な武術界の者と違う。奴らにとって目の上のこぶ。それゆえお前は盟主に相応しくない。座を退けと言う。
晚媚たちは二人の対決を見守っていたが、長安が月影のツボを付き馬を口笛で呼ぶ。そして晚媚に今しかないと言う。そして馬に乗ると私と行くか?と手を差し出す。晚媚は微笑みその手を取る。
馬を駆り二人は逃げる。
晚媚はどこへ?と聞く。長安は姽嫿城でやる事が。済んだら二度と戻らないと答える。
李嗣源が方歌を追い詰め、お前が盟主でいるのは目障りだが力は認めている。かつての武人は今と違った。皆が己の意思で動き剣を交えた。誰もが己が英雄だと名乗り正義を唱えた。だがお前の才で武術界が平穏に。塩の密売も同じ。韓修から引き継いで一年。争い事を起こさず塩が山村まで行き届くようにした。朝廷でも出来ない事をやってのけた。だが江湖の者はお前の儲けを当てにしながら貧欲な男だと陰口を叩いている。お前が活躍するには武術界は狭すぎる。いっそ私と組んで太平の世を築かないか?と誘う。
そして用意した2杯を酒を手に取り、こちらの酒には姽嫿城の蠱虫を入れた飲み下せば私の仲間。その上 引き続き盟主として君臨できる。もう片方の酒は劇薬だと言う。方歌は悪にも善にも染まらず江湖を渡り、英雄にはほど遠くともその蠱虫を飲めば人以下の犬に成り下がると劇薬入りの酒を飲む。
李嗣源は蠱虫を入れたと言った方の酒を溢す。
私の犬になれるならいつか他の者の犬にもなる。犬になりたがる奴は意外に多い。他で見つける。これからじっくり見せてやる。太平の世を目指すのは戯言でないとと言う。方歌が帰ると李嗣源は月影を呼ぶが、月影は現れない。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 08:00| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか