2019年08月11日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第28話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第28話 公主の毒
燕北 燕一族は謀反の罪を着せられ惨殺され、世子 燕洵は『心を入れ替え魏に尽くせば三年後 燕北へ帰郷させ王位を継がせる』と命が下り、鶯歌苑に軟禁される。
宇文分家 紅山院に動きありと報告を受けた宇文家本家 宇文玥は斬り捨てよと宇文玥侍衛 月七に命じ、月七は月衛を率い刺客を食い止める。
魏府。宇文懐の刺客を宇文玥が鶯歌苑に着く前に全員殺したと報告を受けた魏閥本家嫡男  魏舒燁は公主の心配は杞憂だった。宇文玥燕洵を裏切ったように見えるがそれは間違いと言う。
鶯歌苑。屋敷の中には燕洵と侍女として仕える燕北江湖勢力首領 仲羽と星児(荊小六/楚喬)の三人のみ。
星児が燕洵に茶を淹れ、井戸水は確認済みと安心していたが仲羽が疑い鳥に与えると鳥が死ぬ。仲羽は食事は毎回毒味を。たとえ鼠が無事でも絶対に食べないで。すぐに効く毒と遅効性の毒ある。
二日は待つようにと言う。
仲羽は配下四人に銀子を与え商売でも始めるよう言うが、配下は都に残ると言う。仲羽は今後はこれまで以上に毎日 危険な目に遭うと話すが家族が殺され帰る家もない。世子様の再起を待っていつか仇を。世子様は必ず復讐を果たすはず。燕北のためなら死ねると決意を話し、仲羽は命懸けの任務。覚悟はしてもらう。今後は生死を共にするわよと承諾する。
燕洵と星児は襲撃に備える。
その夜 現れた刺客を倒すが、鶯歌苑への武器持ち込みは大罪。その確認だったと守衛に言われる。
客桟。南梁公主 蕭玉に楚喬の捜索に出て戻ったのは一人だけ。燕洵には凄腕の奴婢が仕え、繰り出すのは宇文家の技。江湖の門派とは違うと報告される。
鶯歌苑。宇文懐と魏家 魏光息子 魏舒游が来る。
燕洵と共にいたのは仲羽だけ。もう一人の侍女は刺客に顔を傷つけられ部屋で休んでいると燕洵は言う。星児は顔に包帯を巻き顔を隠して部屋にいた。宇文懐は白々しく長安は治安が悪い役所に報告し調べさせようと言う。
魏舒游は武器を隠していると聞いて調べに来たと言い、高慢な態度で屋敷を調べて始める。そして包帯を顔に巻いた星児が部屋から連れ出され、傷を調べると包帯をはずされそうになる。そこへ魏公主 元淳が来る。
淳公主は魏舒游に随分威勢がいいのね。ここは鶯歌苑。自分の屋敷の庭と間違えてない?と言う。我らは目的を果たしまでと宇文懐が言うと淳公主は父上様は燕洵兄様の護衛を命じた。あなた達は守衛。つまり下僕。主は燕洵兄様なのに下僕が主を詮索するの?ここは燕洵兄様の家。如何なる者の命令や思惑があろうと身を慎んで。陰で悪事を働いたり横暴な手段を使ったのを私が知れば厳罰に処されると覚悟なさいと言う。
淳公主は燕洵を気遣い、部屋に一緒に入ろうとすると宇文懐は部屋が散らかっており持てなしが望めないと声をかけるが淳公主はお前に用はないと言う。
仲羽と星児は各門閥が見張っていて世子様の弱点を狙い、星児の存在が知られたら面倒な事に。二人はさらに用心する事にする。
淳公主は黙っている燕洵に私から話しかけないと口を聞いてくれないの?何でもいいわ。昔話とか笑い話とかと言う。燕洵は両親は亡くなり兄弟も殺された。燕北一族は全滅に近い。葬式も行えず喪にも服せず、悲しみすら顔に出せない。なのに公主の昔話に付き合い、笑い話までせねばならぬと?と言う。
公主は父上様がご家族を殺したと泣いて謝り、謀反と言うけど父上様が悪かったと私は分かっている。ただ笑って欲しくてと言う。
燕洵は昔には戻れない。良心があるうちに妹だと思えるうちに離れてくれと言う。しかし淳公主は家族が殺され、もう私しか残っていない。私が守ってあげる。宇文懐のすきにさせないと言う。そして点心や菓子を用意してきたと燕洵に食べさせる。
淳公主が帰った後、燕洵は倒れる。食べ物には毒が盛られていた。仲羽は淳公主を疑うが、星児はあの頭で策略なんて。誰かが仕込んだと言う。
盛られていた毒は三足鱉毒 内臓を少しずつ侵す。
解毒するのには劇薬の蟾酥が必要だった。そして星児が蟾酥を探しに行く。
やっと蟾酥を扱う薬問屋を見つけるが、店主は服装を見て金持ちだと踏み、蟾酥10分で金子10両とふっかける。蟾酥10分を作るのに蟾蜍が100匹も必要。それにここしたか置いてない。珍しければ値段も高くなると話す。星児は金と命どっちが大事?と店主を脅し、持っている金で蟾酥を手に入れる。
鶯歌苑へ戻って来た星児は守衛に見つかるが蟾酥を守るため抵抗せず、黙って痛めつけられる。
青山院。星児が死んだと思っている宇文玥は星児の面影を追い星児部屋へ行き思い出を振り返る。
剣の柄には星児の簪の銀鈴が形見として着けてあった。
鶯歌苑。毎日 狙われれば三人とも限界に。体がもたない。私を殺したい者は一人だけではない。このままではいずれ殺される。皇帝は私を殺したいが己の無力さも自覚しているはず。私が死ねば各門派は挙兵し燕北を手に入れてしまう。皇帝は私を生かさざるを得ぬと燕洵は話す。
星児はあなたを暗殺したい者が多いと皇帝が知ったら?皇帝に守らせればいいと言う。
魏府。魏舒游は宇文懐と酒を飲み。朱四六が運んできた五石散を嗅ぐ。挨拶に来た魏舒燁は五石散を嗅ぐ姿を見てこのままでは気が触れてしまうと魏舒游に注意する。しかし魏舒游は無視して酒にも入れて飲む。
 門閥と燕洵の接触をなぜ陛下は禁じたと思う?陛下は直接打ち首を命じられない。我らが手を貸す必要が。燕洵を殺して遺恨を消せば陛下は喜ぶと魏舒游を唆す。さらにお前は魏家の嫡男。私は妾の子だがお前の母上は身分が高い。才能 財力何をとっても魏舒燁より勝っているが「長安五俊」の一人か?名声だけは劣っていようと煽る。
宇文懐はどうやら陛下には燕洵を殺す気はなさそう。奴の力で燕北を門閥から守るつもり。魏舒游に暗殺を任せ、成功すれば良し、失敗したとしても責任は魏家に負ってもらうと朱四六に言う。
青山院。朱四六が人を連れ鶯歌苑へと報告されると宇文玥は剣を取る。
鶯歌苑。今夜も誰か来そうねと星児は言う。燕洵は気晴らしに暴れたい気分と返す。そして刺客が襲撃して来る。
燕洵の前に魏舒游が現れる。





ーつづくー







posted by LINA at 13:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか