2019年08月12日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第51話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第51話】
魔界 日没の地。鳥族 穗禾公主は気配を感じ警戒しながら先天帝嫡子 火神 旭鳳の肉体を隠している洞窟へ。
天界 兜率殿。花界 水神 錦覓は太上老君から出来上がった九転金丹を受け取り忘川へ。天帝 夜神 潤玉は錦覓が九転金丹を手に入れたと知る。
忘川。船頭は錦覓を穗禾公主と間違える。
名は知らんが孔雀の扇子を持った娘と聞いた錦覓は穗禾公主がここへ度々来ていたと知り、忘川を渡って日没の地へ。
日没の地。穗禾公主の武器を発見した錦覓は痕跡を辿って行くと穗禾公主の声を耳にする。
隠れ場所を提供して頂き、下城王に感謝を。金丹は太上老君の元に。お尋ね者となった私に入手困難だと言う。魔界 下城王は暫くは穗禾公主の霊力で魄を保つしかあるまい。実に一途な心と返す。そしてここは亡霊が泣く恐怖の森。魔界の者も入らぬ。今は結界も張り並大抵の者は近寄れゆはず安心な場所だが、警戒するよう言う。
洞窟の中から下城王が出てきて錦覓隠れる。続いて穗禾公主も出て来る。気配を感じた穗禾公主は武器を投げ、錦覓に刺さる。
二人がいなくなると錦覓は結界を破り中へ。
旭鳳の肉体を見つけ錦覓はこれは夢かしら?と涙する。そして旭鳳に触れようとするが触れる事が出来ない。
これがあなたの残した最後の魄ねと呟く。
下城王府。下城王は魔尊 固城王の口車に乗せられ出征しようとする公主 鎏英に固城王のために戦っても魔界と天界が傷つき、魔界に不利益をもたらすだけと話し、出征を止めるため火神がまだ完全に死んでいないとしたら?と聞く。
あの日 穗禾公主は寰諦鳳翎で火神の魄を留め、魔界に隠したいと私に頼んできた。火神の魄は日没の地にあると明かす。鎏英は驚き、なぜ教えてくれなかったの?と聞く。下城王は魄が一つあるに過ぎぬ。知っての通り火神は天帝に謀反人と見なされ、固城からも疎まれている。二人にに知られればどうなると?火神やそなたの身を案じ伏せていたと話す。
鎏英は臆病者だと父に言った事を謝る。下城王は私が慎重過ぎるのがいけないと返し、熟考の末 そなたに話した。出征を諦めよと言う。
穗禾公主は胸騒ぎがして洞窟へ引き返す。
日没の地。その頃 錦覓は九転金丹を旭鳳に与えていた。
固城王府。鎏英が意を翻し派兵を取りやめたと固城王は報告され、激怒する。
鳳凰が空へ飛び立ち天を舞う。下城王、鎏英、固城王、潤玉が気づく。
旭鳳は復活し目覚めると錦覓の名を呼ぶ。しかし目の前にいたのは穗禾公主だった。
穗禾公主はこの日没の地であなたの復活に尽力してきましたと言う。
旭鳳は頰についた涙を拭いながら復活?と聞く。忘れたのですか?錦覓の手で灰になりかけたと穗禾公主に言われ、旭鳳はあの日を思い出す。
天帝陛下は身罷られました?全身全霊で殿下の魄を拾い私に託した。天界は夜神が即位し、おば様を死に追いやりましたと穗禾公主は話した後 咳き込む。
旭鳳が気遣うと穗禾公主は大量の霊力を費やし殿下の魄を守り、天界で金丹を盗んだため少し疲れがと嘘をつく。そしてあなたが目覚めて私の努力は報われるましたと言う。
旭鳳は私は一度死んだ。なぜ救う?と言う。
錦覓は隠れて復活を見届け、ごめんない。二度と会わないと思い立ち去る。
下城王府。滅霊族 暮辞から固城王が日没の地に兵をと報告された下城王は火神を抜け道から連れ出すよう暮辞に言い、私が固城王を足止めすると言う。
日没の地。鎏英はなぜ抜け道を?と聞く。
暮辞はかつて滅霊族の生き残りと先の魔尊に知られ日没の地に落とされ、亡霊に襲われ果てかけた場所。滅霊族の力で亡霊を退けた後 この抜け道を見つけ何とか逃げ出す事が出来たと話す。
旭鳳と穗禾公主の所へ鎏英と暮辞が来る。鎏英は本当に生き返ったのねの喜び、固城王が来るから逃げないとと言う。
日没の地で固城王に会った下城王は鳳凰が忘川の上を飛んだ。魔尊も調査のためここに?と惚けて聞く。
固城王は火神 旭鳳の魄が残されているとの噂はかねてより耳にしていた。だがまさか魔界に隠れていたとは。鳳凰が飛んだという事は復活したのやも。この事で天界を怒らせたら魔界に災いを招きかねぬと言う。下城王は私も魔尊と共に火神の行方を追おうと言う。固城王は笑い。魔界に手助けした者がいる。正体が分かればただではおかぬと言い、兵に周辺調査を始めさせる。
天界。潤玉は錦覓の部屋へ。錦覓は幽冥の火により元神が傷つき最低でも半年回復まで時が必要だと天医は話す。潤玉はどこまで己を傷つける気だと言う。
分かっている。旭鳳を救ったのだなと潤玉が意識のない錦覓に声をかけ、君の勝ちだ。満足したかと言う。錦覓は反応し、ごめんないと譫言を言うが、その言葉は旭鳳に向けられたものだった。
魔界。旭鳳は露見すれば潤玉と固城王を敵に。巻き込んでしまい済まないと助けてくれた下城王に詫びる。不才ながら私も魔界の王。天界の統制は受けぬと返し、今後はどうされる気だ?と聞く。どうしたらいいかと言う旭鳳に提案があるのだがと下城王は言う。
魔界は長い年月 内戦のために消耗し続け天界の抑圧を受けてきた。固城王は邪悪で冷たく情味に欠ける男。広い心を持ち知略に長けた殿下が固城王は代わり魔尊となれば必ずや太平をもたらせようと話す。旭鳳は天界と魔界はあまりにも違い過ぎ私には勤まらぬかもと言う。そこへ謙遜など不要と鎏英と暮辞が来る。
天界出身の私に資格はあるのか?と旭鳳が聞くと
魔界は能力がものをいう。強ければそれでいい。
魔族の大長老 擎城王の血を賜れば外部の者でも良いと言う。しかし天界は私の故郷。裏切り同族に刃を向ける事はできぬと旭鳳は言う。
下城王は天は魔界の興隆を望まぬという事かと落胆する。
暮辞は鼻血を出し、数日経てば治ると暮辞は言うが鎏英は案じる。私の命は僅か。でも残された日々笑って過ごそうと話す。
旭鳳は両親の夢を見て魘されて起きる。そして天界へ。
天界。栖梧宮の庭の枯れた鳳凰花の木を眺め、臨淵台へ行く。母が落とした霊火珠の腕輪を拾う。
先賢殿。結界を破り先祖の位牌が祀られている神殿へ入り、父の位牌は見つかるが母の位牌は見つからない。
結界が破られたと報告された潤玉は先賢殿へ。復活した旭鳳に会う。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか